注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30代女性です。20代の同僚とセフレ?関係でした。お互い相手がいない前提だったの…

回答10 + お礼7 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 10:21(更新日時)

30代女性です。20代の同僚とセフレ?関係でした。お互い相手がいない前提だったのですが、いつの間にか相手に彼女がおり、知らん顔のスルーでした。彼女ができたからやめるわ、の一言くらいは最低限のマナーかと思ったのですがどうなんでしょうか?すっきりしないし、職場で顔も合わせるので一言は言いたいと思ったのですが。

No.2817343 19/03/18 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 13:12
匿名さん1 

彼女がいることに気付いたらもうその時点で関係は終了。
セフレ関係がある相手に最低限のマナー?
そんなのを求めること自体が間違っていると思います...

顔を合わせることがあるかないかなど関係なく、
所詮セフレですよ。
曖昧な関係な相手に求めて良いことと言えば体だけ。
それ以上もなくそれ以下もないのでは?

No.2 19/03/18 13:14
匿名さん2 

1それがセフレたる所以でしょうか。最低限のマナー不要の人間付き合い。

2結局、彼がただ単に無礼なだけでは。

No.3 19/03/18 13:18
お礼

>> 2 お互いに相手がいないという前提だったにしろ確かにセフレにマナーなどないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.4 19/03/18 14:01
通行人4 

何か一言あってもいいと思うんですけどね。

そういう人には言っても悲しくなりそうだ。

• << 6 そうですね。 一言ライン送ろうかと思ったのですがやめておきます。 職場で顔合わせて、最低限必要な会話はしないとならないのが少し腹立しいです。職場で一切顔合わせないならこのまま知らん顔で自分も何も思わないのですが。顔見ると、ただなめられてたんだなあ、、と何とも言えない気分になってしまいます。
  • << 11 なにも、言わないことにします。ありがとうございます。

No.5 19/03/18 14:37
通行人5 

まぁ彼女できたからもう続けられないの一言くらいあっても良かったよね。

面倒くさそうと思われたか察してねって事なのかは分からないけど悪気があるかは分からないから仕方ない気もする。

何か言いたくてもやめた方が良いと思うかな。また彼が声かけてきても今度は逆にスルーしてやれば良いと思うしさ。

No.6 19/03/18 17:56
お礼

>> 4 何か一言あってもいいと思うんですけどね。 そういう人には言っても悲しくなりそうだ。 そうですね。
一言ライン送ろうかと思ったのですがやめておきます。
職場で顔合わせて、最低限必要な会話はしないとならないのが少し腹立しいです。職場で一切顔合わせないならこのまま知らん顔で自分も何も思わないのですが。顔見ると、ただなめられてたんだなあ、、と何とも言えない気分になってしまいます。

No.7 19/03/18 18:24
匿名さん7 

あ~似たような経験あるなあ…彼の立場で。彼女が出来て。
それまではセフレとも普通に話してたし仲も普通にいいんだけれど、彼女といる所を見られてそれがすっごくバツが悪くて気っ恥ずかしくて、それでそれ以来って感じ…
付き合ってる相手がいない前提だったけれど、彼女が出来たのをなんというか言いそびれて言えないうちに、知られた事で変なアクション起こされたりしないかなと変にいぶかってしまって。
別に相手もなんかしたりしないと思うけど、後ろめたさからヤバイと思う感じで相手に何も言えなくなっちゃうんだわ。

一言くらい言ってもいいと思うよ。そうしてしまった自分を自分でも思うけど人としてなんかアレでしょ。話すきっかけがつかめないにしてもあまりに良くないでしょ。それまでは裸になる付き合いしてる相手なのに。

でもそこで一言なんか言ってから別れるとかするとその後もなんか続いたりとかしちゃう事もあると思うから、〝なんか一言くらい言ってもいい”くらいであんまり関わらないでいいしそのままにしても全然いい感じだとは思うけど。

お互い軽い付き合いにしておくというのがそういう関係になると言う事だから、軽いつきあいは軽い終わりがくるのがまあ普通だとも思うから。

No.8 19/03/18 20:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。相手の男目線の意見とてもありがたいです。
自分は相手に彼女ができたのを別の同僚から聞きました。黙ってまた都合のいい時だけ誘うつもりだったのか?と。別になにもするつもりはないですよ。ただ元々同僚だったので、ただなめられてたと思うのが腹立しいだけです。仕事上の会話はしないといけないですが、いままでフランクに話してたのが今はわざと敬語で話してはいます。はっきり言って本音は顔も見たくないので。一言、彼女できたからやめるわ、て言われてれば今もたぶん普通に話してたと思います。

No.9 19/03/18 20:25
匿名さん9 

30過ぎてるんだから普通に出来ないかね?
セフレに彼女面されるのが1番鬱陶しい。
一言言うのが筋!って人が返答飛ばし…
言ってることとやってること違うんだけどわからない?

No.10 19/03/18 21:12
お礼

>> 1 彼女がいることに気付いたらもうその時点で関係は終了。 セフレ関係がある相手に最低限のマナー? そんなのを求めること自体が間違っていると思… 確かにそうですね。ありがとうございます。

No.11 19/03/18 21:14
お礼

>> 4 何か一言あってもいいと思うんですけどね。 そういう人には言っても悲しくなりそうだ。 なにも、言わないことにします。ありがとうございます。

No.13 19/03/18 21:25
お礼

>> 9 30過ぎてるんだから普通に出来ないかね? セフレに彼女面されるのが1番鬱陶しい。 一言言うのが筋!って人が返答飛ばし… 言ってることと… そうですね。ありがとうございます。相談の、返信に敬語使えない方もどうかと、思いますが。

No.14 19/03/19 03:55
匿名さん14 ( ♀ )

>一言、彼女できたからやめるわ、て言われてれば今もたぶん普通に話してたと思います。

それはどうかな。
関係が終わり、それを機に相手が塩対応になることには変わりなかったと思う。
言葉があったとしても態度がそれなら、同じく不快になったのでは。

セフレにも礼儀は必要だという考え方。
セフレだから察してくれるだろうと、あえて別れを告げないという考え方。
個人的にはどちらの理屈も理解できる。
だから彼に悪気があるとは言い切れないと思う。

おおよそ、そこがお二人の根本的な違いだったんだと思う。
ナメられてると言うより、価値観の違い。
セフレという、あくまでも表面的な関係だったからこそ、お互いの人間性や価値観までは共有できてなかったんだと思う。

例えば、長い友人関係や元恋人という関係性から生まれセフレだったら、こういうことは起こりにくいと思う。
共通点が会社・恋人なしという2項のみで、プライベートをさほど知らずに色々なことをすっ飛ばして割り切りのセフレになったのであれば、無理もないと思う。

わざと敬語で話すことで怒ってますよアピールする方が逆に「そんなに俺のこと気に入ってんだな」と露骨に伝わってしまうと思う。
逆にそれでナメられる可能性があると思う。
ナメられたくないなら、仕事にプライベートや感情は交えないのが鉄則かと。

人は、「相手の感情」を正しく取り扱う為に生きてる訳ではない。
誰だって、自分自身のことにかかりきりになって一日が終わる。

だから当たり前に、自分の機嫌は「自分」で取るしかない。
あなたの「怒り」は、自分の感情を「自分」が正しく取り扱えていないから起こってるのでしかない。
相手に機嫌を取らせようとして、遠回りしてるのでしかない。

「別れのあいさつくらい言って欲しかった」
「会社では今まで通り普通に接したい」

たった二行であなたの気持ちは相手に説明できる。
だけど、あなたは被害者意識とプライドが邪魔してそれを言えない。
言えばいいのに、言うしかないのに、言わない。
それで怒りがおさまらずにいる。それはご自分の責任です。

続く。

No.15 19/03/19 04:01
匿名さん14 ( ♀ )

セフレの定義やルールは人それぞれ違う。
同じセフレでも、相手との信頼関係や相性、相互理解度によって中身も変わる。
ただ言えるのは、感情的な人、習慣に依存する人、必要以上に愛着を持ってしまう人は、セフレには向かないということ。

セフレ=都合の良い関係、とするなら、約束があるようでない関係と言える。
初めから、約束や保証がされなくても良いと思っていないと、セフレという関係にサインしたことにはならないと思う。
気まぐれや果たされないこともあるものだと、端から腹をくくれない人にとっては辛いものになることもあると思うし、それが前提だと思う。
「セフレの終わりに理想も何もない」「最悪は病気うつされたり避妊失敗してもトンズラされるだろうから、それを避けるにはこうして手を打っておこう」「自分の身は自分で守るべきだ」というくらいにドライで丁度良いのだと思う。
だから、セフレとは、約束や保証といった健全な人間らしい関係を求める人にはそもそも不都合な関係だと思う。
都合良く愛や関心を求めるのでは、セフレ以上の関係を求めてることになると思う。
あなたが彼に対して求めていたものは、本当に「礼儀」という範疇におさまるものなのか、もう一度よく考えた方がいい気がする。

結局は、"そのような相手を選んだ""そのような関係に合意した"自分自身の責任だと思う。

No.16 19/03/19 08:06
匿名さん16 

私の友人に常にセフレがいる奴がいますが、彼女ができた途端にセフレの関係が気持ち悪くなって生理的に無理になって毛嫌いします。で、彼女と別れたらまたセフレに戻る〜みたいな。

独り身男性が風俗に通っていたけど彼女が出来たら風俗いらなくなりますよね?
それと一緒で、セフレの立ち位置って無料風俗みたいなものなので、そういう扱いを受けたくないなら初めからセフレなんてなるべきではなかったですね。

付き合っていない相手に体を差し出すくせに、軽くみられたりなめられたりすると腹が立つって、矛盾してませんか?

No.17 19/03/19 10:21
匿名さん1 

「顔見ると、ただなめられてたんだなあ、、と何とも言えない気分になってしまいます。」

うん。セフレになっている時点で女としてなめられてますよ。。。
あなたは、知らないうちに彼女ができていたことに腹が立っているような印象受けますが
女としてなめられているんだから、スルーされるのは当たり前。
その立場だということに気付いていない気がします...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧