注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

パワハラされて私1人異動することになりましたが、その後腫れ物扱いされています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 781 あ+ あ-

働く主婦さん
19/03/18 17:57(更新日時)

パワハラされて私1人異動することになりましたが、その後腫れ物扱いされています。
この1年、上司達からのパワハラや同僚からの足を引っ張ってくるような言動がひどく、鬱になりかけ、人事に訴えたところ、私だけ異動させてもらえることになりました。

そこまでは良かったのですが、訴えたことでパワハラされた部署での居心地が非常に悪くなり、腫れ物扱いです。
ミーティングで異動することの報告はされたのですが、挨拶等はさせてもらえず、ただ集められただけでミーティングは解散になりました。

あと2週間の辛抱ですが、引き継ぎもしないといけないのに挨拶も無視され、きついです。

この2週間の乗り越え方を教えて頂きたく、宜しくお願い致します(>_<)
何だか弱気になってきており、新しい所属先でもうまくやれるか悩んでもきています。。

No.2817457 19/03/18 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 17:21
匿名さん1 

パワハラしてくるような人たちですから、必然的にそうなってしまいます。
主さんは何も間違ったことをしてないのでしょうし
胸を張って過ごすのがいいかと。

それにそんな人たちの行為や行動を気にしてもなんのメリットもありません。

No.2 19/03/18 17:24
通行人2 

する方が悪いし、される側の捉え方もあると思います、
でもいまの状態は、「噛まれる犬には触りたくない」がみんなの本音だと思います。

安易にかかわったり、何か言ったとしたら、「今度は私の番」「今度は俺の番」と思われて、
みんな避けられるなら避けたいんです。自分が加害者になりたくないんです。
それは鬱になって仕事を休み復職してきた人も同様だと思います。部署が移動になっただけありがたいと思います。

ケンカ別れの状態なので、たぶんもう皆さんが「関わりたくない」と思っている状況で、何を挨拶することがあるんでしょうか。

そういう状況なので、噛まないよ大丈夫、という保証がない限り居づらいと思います。
仕事は割り切ってきちんと引継ぎしましょう。

No.3 19/03/18 17:57
匿名さん3 

居心地は悪いと思いますが、2週間なんてあっと言う間です。

飛ぶ鳥跡を濁さずの精神で、たとえ返して貰えなくても挨拶はする、引き継ぎはしっかりする、自分の使っていたデスクは綺麗にする、
新しい部署にいく自分のためにです。

新天地では気持ちよく仕事ができるといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧