注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

「転職検討」 発熱があり、基準値以上になっても退社させてくれませんでした。 …

回答4 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

悩める人
19/03/19 07:37(更新日時)

「転職検討」
発熱があり、基準値以上になっても退社させてくれませんでした。

一晩で熱は下がり数日働いていたのですが、ある日病院に行きました
その結果を会社へ連絡したところ
よく分からない。納得いかない。どのような対策をしたら働くことが出来るか。
等、意味不明なことを言われ

最終的には違う病院に行けとのことでした。

違う病院に受診したところ
会社の言うことが意味わからないですね
検査して診断書出しますよ

と言われ、再度会社へ診断結果を報告をしました。

するといつから働けるようになるか聞かれました。
『診断書頂きました。3日安静と書いてあります。こちらはどちらに提出すればよろしいですか?』
と質問しても
提出はしなくても良いとただ何日休むのか把握したかったとのこと

ここで自分は数日休むことが確定したのですが、同じ部署の方が自分とは違う症状で体調不良を訴えてきました。(嘔吐数回。部下はその後数日働いていました)

お前のせいで部下にうつったと上司に言われ、
そこで自分が『自分とは症状が全く違うのですが、人によって症状が違うのかもしれないですね…申し訳ないです。では、何故部下が体調不良になったと訴えてきても退社させなかったのでしょうか』
同じ原因であれば退社させないといけないですよね。違う原因でも嘔吐は規則退社対象ですよね?


等々、言い合いになってしまいました。


このような環境で働くことは困難と思い、辞表を提出しようかと思います

悩みというより愚痴ですね…
失礼しました。

No.2817519 19/03/18 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 19:19
匿名さん1 

ブラックですね〜
次を決めてサッさと転職しましょう‼️

No.2 19/03/18 19:53
通行人2 

むちゃくちゃだよ。
「何があっても働け」と言われてるとしか思えない。
辞表なんて出してはだめだよ。

No.3 19/03/18 20:10
通行人3 

ふざけていますね。むしろ意味不明で怖いです。
もう従業員の体調不良を訴えているのに退社させずに、他の従業員の
体調不良を押し付けるようなブラック会社は早く辞めたほうがいいと思う。

No.4 19/03/19 06:43
お礼

>> 2 むちゃくちゃだよ。 「何があっても働け」と言われてるとしか思えない。 辞表なんて出してはだめだよ。 辞表は出さない…
何か方法があるのですか?

No.5 19/03/19 06:48
お礼

>> 1 ブラックですね〜 次を決めてサッさと転職しましょう‼️ 他の企業の方から声はかけていただいていたので、そちらの説明会出ようと思います
ありがとうございます

No.6 19/03/19 07:37
通行人2 

理不尽でつらくても、踏みとどまろうとすれば、なんとかなる状態ですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧