注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫の浮気って、そんなに許せないものですか?ここの掲示板の人達が凄く浮気や不倫に対…

回答78 + お礼1 HIT数 3709 あ+ あ-

働く主婦さん
19/03/25 05:49(更新日時)

夫の浮気って、そんなに許せないものですか?
ここの掲示板の人達が凄く浮気や不倫に対して否定的なので少し気になって…
私は夫が浮気しても子供に迷惑や影響が無ければ問題と感じません。
むしろ隠し事されるのが面倒なので言ってくれた方が楽と思います。
私は異端ですか?同様の考えを持たれる方はいらっしゃらないのでしょうか?

No.2817569 19/03/18 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 20:33
匿名さん1 

子どもに迷惑や影響があるから許せないのではないですか?いくら隠してもいずれバレた場合傷は深いですよ

No.2 19/03/18 20:34
通行人2 

私はするなら付き合いたくないし、
離婚します

わざわざするような人選びたくもない
汚い手で子供達に触れられたくないので

私が子供なら浮気や不倫する親は気持ち悪いし、そんな親は恥ずかしい、
迷惑かかるかどうかなんて分からないし。

No.3 19/03/18 20:35
通行人3 

隠してなくても浮気したら離婚ですね。
冷めます。

No.4 19/03/18 20:36
お礼

>> 2 私はするなら付き合いたくないし、 離婚します わざわざするような人選びたくもない 汚い手で子供達に触れられたくないので 私が… ちなみに何を以て汚い手と仰っているんですか?

No.5 19/03/18 20:38
匿名さん5 

相手がいるのが問題なんじゃないですかね

私も妻が浮気したとしても子供に影響がなければ問題ないんですが、相手の家族には影響が出ますし厄介事になる確率高いですから

自分の家庭だけで終わる問題じゃないってところが批判される理由かと思います

あと世間一般常識的に悪いことですから不倫してます、しましたと公表したらそりゃ叩かれますよ

No.6 19/03/18 20:53
通行人6 

ここだけじゃないですよ。

No.7 19/03/18 20:58
匿名さん7 

あなた本当に好きな人、信頼してる人と付き合ったことないんじゃない?

No.8 19/03/18 20:59
通行人2 

結婚して
子供がいるのに
うつつを抜かし、よその女に出を出してることかな。
暇人か?

私は旦那や子供の罪悪感もあるから絶対にしないし、そもそも選ばない。
ちなみに旦那は過去に浮気され離婚してます。
だから痛みも知ってる。
自分はする側には絶対になりたくないと言ってるし、妻がするなら子供引き取って自分が育てると言う。
私と一緒な考えです。

No.9 19/03/18 21:00
匿名さん9 

それは人それぞれなんで、あなた様がよければ他人の意見なんてどうでもいいのでは?

No.10 19/03/18 21:00
匿名さん10 

私は許さないですね。
私は主人の事好きですし、他の女性と関係もってるなんてありない。
他の女性を触った手で娘を触ってほしくない。
人的にも信用できなくなるかな。
で、主さんの様な「子供達に迷惑かけなければいい」って考えは別にいいと思うけど、もし、ダブル不倫とかで向こうから訴えられた場合とか、思春期ならそれがわかる時点でお父さんに幻滅し気持ち悪くなる。傷つく。
向こうが妊娠してしまったら、、、など、子供を不幸にする可能性を自ら作る人は信用できない。

No.11 19/03/18 21:04
匿名さん11 

異端ですね。何か根底に自尊心の低さ なのか 男性不信 なのか
そういうのがあるんじゃないですか。
私がそうです。
ご主人には言わない方が良いですよ。
愛されて無いのかと悲しませますから…

No.12 19/03/18 21:04
匿名さん12 

そういう風に考えられたら凄く楽でいいなぁと思います。でも考えられないのが現実では

No.13 19/03/18 21:07
サラリーマンさん13 

子供を守ることが出来るなら、そんな夫婦関係もアリだと思います。

No.14 19/03/18 21:14
通行人2 

そもそも私は迷惑だと感じてるのに
子供に迷惑かけなければいいなんて
考えてる旦那は嫌です。

それは旦那や子供が私にとって大事だからかな。
べつに好きでもない相手なら浮気しようがしまいが、簡単に別れるし、そもそも興味なしです。

好きで愛してる人に裏切られたら
傷つくし、そんな自分を子供が見てると思うと苦しすぎる。

私は小さい時から両親がめっちゃ仲よくて、60過ぎた父は子供より母親が大事って分かるくらい大切にラブラブなのがわかってた!羨ましいーって感じてたかな。
母は子供を大切にしてますが、何だかんだ父をそっと立てる人で感謝忘れない人でした。
だから自分もそんな感覚があるのかも。

あなたは旦那を本気で好きなのですか?

No.15 19/03/18 21:36
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

貴女が御主人の外注を承認し、相手が独身ならば不倫とは言えません。
ところで一般的な不倫の定義は、夫婦相互がその関係の破綻を認識していない状況下での配偶者以外との継続的な肉体関係です。
ですから、当然その関係は周りにも配偶者にも隠匿されているのですから、そこには継続的な虚偽や虚言も付随する訳です。
さて1つお伺いしますが、貴女は幼き頃からお子さんに対してものの道理を教えてこられたと思いますが、その際に、ばれなければ何をしても良い、己の我欲を満たす為、保身をはかる為の嘘はついても良い、こんな言葉で倫理や道徳を導いてこられましたか?
要は、不倫と云う行為は上記の事を実践する故に、普通の倫理観を持つ人間は、これをモラルから外れた行為だと認識しているから、批判し忌み嫌うのです。
そして貴女の云うところの子供に影響を及ぼさないと云う命題は、これを満たす条件は1つは絶対に発覚しない事、これは非常に不確定な要素か多々有るので、百パーセント満たすとは言えませんから、採用できず、次にお子さんの倫理観が親の不倫を否定しない事、これは、貴女の教育次第で洗脳する事も可能ですが、学校生活又は人間関係に支障をきたす可能性が非常に高いでしょうからこの案も不採用です。
貴女の考え方は、単に御主人をATMとして捉え、経済的な部分のみを誇張したもので、メンタル部分は概ね無視したものに感じ、故に機能不全の家庭に陥る可能性が高い私はそう思います。

No.16 19/03/18 21:38
働く主婦さん16 

ご主人も相手の人も
遊びで家族には、絶対迷惑を掛けない
と同じ考えで不倫って難しくないですか?
ご主人は、遊びのつもりでも
女性が本気だったり妊娠したりするかも
しれない。
でもご主人が正直に話してくれたら
許せるって事?
そんな関係って、w不倫かな?
でも相手のご主人も主さんと同じ考えじゃ
なければ、騒ぎになって巻き込まれるかも
子供に迷惑かけなければって考えているん
だから、嫌なんじゃない?

No.17 19/03/18 22:26
匿名さん17 

具体的に子供に迷惑や影響って どんな事?
不倫の子供へのどんな迷惑や影響って?

No.18 19/03/18 22:30
通行人18 

不倫して、相手が身籠って、主さんに、育ててくれってって連れて来てしまったら?
離婚するって言い出したら?

子供居ないなら、主さんの主張でも良いんだろうけど、子供居るの浮気している時点で、子供に迷惑かけてるんだけど。

まぁ、実際にやられてみたら、分かるかもよ。

No.19 19/03/18 22:30
匿名さん19 

旦那さんが不貞した事、有りますか?
私の場合凄く苦しく惨めな気持ちに成りました信用していたので

No.20 19/03/18 22:34
匿名さん20 

金持ちならいい。子供に習い事や塾、大学まで不自由ないくらいの。

稼ぎ悪いくせに外の女に金使われたら許せない。

あとは妊娠。他に子供の腹違いの兄弟がいるのは無理。

No.21 19/03/18 22:55
匿名さん17 

隠さず言う方がいいなんて、一見心が広い妻のように感じるけど 隠す気遣いもされないなんて傍から見たらナメられてるとかバカにされてるとしか思えないけど
主さんの御主人はやりたい放題だね。

No.22 19/03/18 23:26
匿名さん22 

まず、本当に浮気されてから発言して下さい。考えてるのと、実際起こるとは全く違います。

許せると思ってるのは絶対浮気しないって思ってるからでは?

No.23 19/03/18 23:33
匿名さん23 

そういうことをしないと信用してるので裏切られたら許せません。
自分が大切にされていないってことだし、浮気が本気になり別れてほしいとなったら子供が凄く傷つく。
性病持って来られて移される可能性。浮気相手が本気になり子供に嫌がらせをする可能性。会社にバレ左遷される可能性。デメリットが多いからです。

No.24 19/03/19 00:25
働く主婦さん24 

確かに、旦那に裏切られて平気な人は居ないでしょうね〜

旦那が浮気をしてるって言うことは、同じ数だけ旦那の浮気相手である、女性もいるって事ですよね❓

男同士、女同士ってのは稀にあっても大概の場合、男女なんですから…

あたしは色んな人の意見を見聞きして、自分を戒めてます。

やはり不倫はダメなんですね…

家庭を壊す気は無くて、夫婦に無いものを補ってるだけ…

まぁ、SEXですね…

セックスレスな夫婦は、一生出来ないですよね❓

でも、性欲のある男女って結構、居ると思うんですよ…

あたしはしたくないから、あなたは我慢して、
あたしはしたくないけど、浮気はダメって酷くないですか❓

セックスだけが愛を測るバロメータではないですが、でも快楽を求めるのが人間じゃないですか❓

不倫を許したら、確かにメチャクチャになると思いますが、絶対に無くならないですよね…

あたしの言ってること、半分でも分かるよって人居ると思います。

あたしの言ってる事に、猛反発してくる人も山程居るでしょう

でも、無くならないですよね不倫…

誰だって、旦那さん以外の人にトキメクんですって…

関係を持つか持たないかは、あなたの環境やら気持ち次第…

不倫に猛反発してる人も、明日は、する側に立つ時が来るかも知れません…

あまりな事、言わない事です。

心が強く、しない人も居るでしょ…

ただ、やはりする側に立つ人も必ず居るって事…

自分の幸せも、人の犠牲で成り立ってるって事を忘れないで下さい。

実に、奥が深い…

因みに、あたしは旦那に浮気されて、離婚されました…

子供も居ましたが、旦那の居ない生活もそれなりに楽しいと思ってます。

No.25 19/03/19 00:53
匿名さん25 

主さんみたいな人も普通にいるよ?
でもそういう人はそれが別に問題でもなんでもないのでそれで悩む事もないのでそれをいちいち書き込んだりもしないだけなんですよ。
そこでキー!って怒ってしまう様な人だけが、そういう人は他の人に共感や同情を求めなくちゃいけない。そうじゃないと自分は悪くないとも思えないし自分はこれでいいんだとも安心すらできないわけ。だから”そうでしょ?悪いのは相手でしょ?””そうよねそうよね!”って言いたがるし群れたがるわけ。
そう言わないとやってけないので。
そうやって声高に言わないとやってけない人だけが私は絶対許せない!ひどいよね?そうでしょ!とか書き込むものですから…主さんみたいな人がいないみたいに見えるだけですよ。その事を”悪い事だ!ひどい!”という人は、そう言わないとやってけない人だからそう言ってるわけ。
それが別に大した問題ではない人はいちいち他人に共感や同情なんて求める必要もないので、だからわざわざ書き込んだりもしない。だからまるでそんな人はいないかの様に思える。こういうトコではね。
主さんの様な人が珍しいのではなくて、主さんの様な人はそもそもそれを書き込む必要もない。
反対に主さんとは違って許せない!ってキー!ってなる人だけが言いたがる…というか、言わないといけないだけ。そうじゃないと自分を保つ事すらできないってだけよ。







No.26 19/03/19 08:46
匿名さん26 

私は浮気を許す許さないはその人が決める事だから気にならないけど許して離婚しない事を選んだのに浮気された事をいつまでもあなたは浮気したんだからと旦那に言い続ける人は嫌だな

No.27 19/03/19 09:07
匿名さん27 

浮気する一方家族のケアを怠らない甲斐性持ちな男だったら、愛はそう消えないんじゃない?

No.29 19/03/19 11:54
匿名さん27 

浮気したパートナーが悪いと責めたてることを煽るだけな方って、姑息に携帯使い回す"中年の独身男性"が多かったですよ。
つられて浮気を許せない女性が怒りを示してたかと。

No.30 19/03/19 12:06
匿名さん30 

子どもに迷惑かけない浮気ってあるんですか?
浮気相手に会ってる暇があるなら遊んであげたり、会話したり…子どもとコミニュケーション取れるじゃないですか?
子どもとのコミニュケーションの時間よりも浮気相手とのコミニュケーションの時間を優先する配偶者なんて要りません。
主さんは配偶者が浮気しても笑顔で接することが出来るんですね。
すごい、ある意味尊敬します。

No.31 19/03/19 12:37
匿名さん31 

子供に迷惑かからないなんてあり得るかな。

私は不倫でもなんでもなくただ不仲で親が離婚しただけで、
親がいないとか近所のおばさん達から事情聴取されたよ。
誰にも言ってないのに友達も知ってた。

そのこと親に言ってないから親としては私に迷惑かかってないつもりでずっとあると思うけど、
正直大迷惑だったね。
で、案の定そのフラストレーションが思春期で爆発してグレましたが、
それも親からしたら「なんでこんなに大切に育ててきたのにそんなひどいことするな?!」と理解不能だったようです。

No.32 19/03/19 12:53
匿名さん32 

主が変わってるだけだから

No.33 19/03/19 13:29
匿名さん33 ( 50代 )

まぁ普通は嫌だと思いますけどね。主さんのような価値観は、ごく稀だと思います。だって他の女性を触れてきた手で自分を触ってもらいたいと思います?(・・;)ないでしょう?

No.34 19/03/19 14:50
専業主婦さん34 ( ♀ )

実際に浮気されたことがない人間の意見だと思う。


隠しごとされる方が面倒なので…みたいな人間ほど実際やられたら取り乱すよ。

No.35 19/03/19 16:11
通行人35 

夫をATM・同居人割り切っているならば浮気されても許せるんじゃないでしょうか。
男女の愛情じゃなく家族としての愛情に変化って感じでしょうか。

でも浮気は相手がいることなので、子供に影響無しは無理だと思いますよ。
父親の浮気を否定しても受け入れても子供の結婚観や精神的に影響出ます。
まさか影響無しは経済的影響だけのことを言ってる訳じゃないですよね?

結局は浮気された経験ない人がどんな持論語っても机上の空論になってしまいます。

No.36 19/03/19 16:17
通行人35 

だいたいこういう「もしも~」系言うのって、深層心理下で自分には起こらないことと危機感ない人に多いです。
だから自身に意図せず起こってしまうとパニクる。

No.37 19/03/19 16:23
通行人35 

>25
思うのは自由ですね。
自分の心の中は好きなこと考えたら良いと思います。
極端な話、浮気嫌いと言ってる人が心の中で浮気願望あっても良いと思います。


でも外に出したら別です。
スレ立てて外に発信されてるのでこちらも自分の考えをレスしているんです。

No.38 19/03/19 18:36
匿名さん38 

一般的な家庭なら何らかの問題は出ません?
他の女と浮気してるってことは、子供がいるならその時間あなたは子育てをひとりでしている事になるし、お金もその女に少なからずかけられてることになるし、それに何より子供の気持ちが貴方と同じって可能性は少ないと思う。
お父さん浮気してても全然オッケー!大好き!ってならないでしょ、多感な時期に。

仮にあなたの旦那様が大金持ちで、あなたがお金や遺産目当てで結婚してかつ現在もお金使い放題、家政婦やシッターも使い放題の裕福な生活を満喫しているなら、あなたはそんなに変わってはないと思います。

No.39 19/03/19 18:53
匿名さん39 

若いとわからないかもしれないけど、性欲が強いのに満たされないのは地獄の苦しみですよ.だんだんと鍛えられよくなるものなのです。
旦那さんには本気にならないふーぞくにいかしてください。不満を抱えているとDVとかなります。

No.40 19/03/19 19:04
匿名さん40 

匿名39、自分の猿性欲を男の代弁みたいに語るな。
DVは不満抱えさせる方が悪いとの言い訳か。

No.41 19/03/19 19:57
匿名さん41 

まぁ、相手が結婚願望なく一生子供いりません、
とか、相手の家庭に一切迷惑かけません、一生日の目を見る気はありませんとドライな人が万が一存在するならば、ありなのかもしれないが、大抵の人間は長くなればそうはいかない。

家庭を持っている人はまず自分以外に守るものが多い。
嫁や子供、相手や自分の家族。
浮気相手にまで手が回る人ならいいのかもしれないけれど、身体はひとつしかない。そしたらどちらかがおろそかというか負担になり優先順位がつきませんか?

もし、その家族と浮気相手、どちらも同じ時間から助けを求められたら?

どちらも平等になんて無理なんです。
どうしても優劣ついてしまうんです。

ただの援助交際目的の女ならばそれが成り立つかもしれませんが、
だったらそのお金を私なら自分の子供に残したい。

それに金目的の女なら尚更子供産んで遺産相続狙いも多い。

私の友人は葬式に知らない兄妹がきたそうです。

万が一嫁の立場である自分が受け止めたとしても自分の子供が受けいられるかはわかりませんよね。

考えたら不倫はリスクが高く多いのです。


まぁそこまで考えておらず、お互い無責任だから成り立つのが不倫ですが、
もし自分が家庭を守る立場ならば容認はできませんね。




No.42 19/03/19 21:03
匿名さん42 

浮気が、子供や家庭に影響ない?子供にはそりゃ影響ないでしょうが、浮気=キスや営み、半分愛が向こうに行ってるって私は思いますし、すると、そんな旦那さん、家に居たら嫌じゃ無いですか?隠すより言ってくれたらって言われたって嫌ですね。まだ金出す風俗に方が少ーーーしマシ

No.43 19/03/19 23:54
匿名さん43 

浮気された経験も有るけれど、私もこういうとこで言われる意見はいちいち責め過ぎだと思う。一方的に相手を悪く言い過ぎ。
自分にも必ずどこか悪いところがあるのは間違い無いのにそれはどこか都合よく棚あげした感じでとにかく浮気した相手を責め過ぎだと思う。
不倫はただの浮気よりもう少し複雑だと思うし一概に不倫した人が悪いとも言えないと思ってるけど…価値観に白か黒のどちらかしかなくて、一方的に責めてもいい事もある。けれど白か黒以外にもグレーもあるという事を理解できてない人は不倫した相手を一方的に攻めるだけしかしないでしょうねって思う。



No.44 19/03/20 00:06
平成も終わり2 ( p9USCd )

浮気=家庭を壊す行為。

家族でいたいなら
浮気する男、いらんでしょう。



もう一度 言いますよ?
浮気=家庭を壊す行為です。




No.45 19/03/20 00:20
匿名さん43 

>44

そんな事も無いよ。
家庭を壊しているのは”それならじゃあ別れる、そんな相手はいらない”と決める人よ。
私も浮気はされたけど私は浮気されてひどく怒ったけれど私は家庭までは壊さなかったわ。今も壊さなくて良かったと思ってるけど。
祖母や父母の年代の人も一度や二度の浮気したされたの話はあったけれど家庭は壊さないでいた人がほとんどだった。
今の人は浮気されたからといって家庭を壊す事を割と平気で簡単にしちゃうよね。
浮気した浮気された=家庭を壊すのが当たり前…では無いわよ。

No.46 19/03/20 00:59
匿名さん17 

主さん ホントに心底平気?

ポリアモリーって知ってる?
存外 上手く行かないみたいよ

No.47 19/03/20 01:01
平成も終わり2 ( p9USCd )

えーと…私あてのレスがあるようで??
一般論を語るまでですけれどね。
個人差が大きいのは
あなたが語るような
浮気=家庭を壊さない

No.48 19/03/20 01:02
通行人48 

もしかしたらあんたの旦那は浮気相手のアナル舐めまくってウンコのついた口であんたに愛情のないキスするかもよ…

No.49 19/03/20 01:42
匿名さん49 

某大手企業 N〇〇の 男性社員が不倫相手の女性に 早朝 自宅に火をつけられて 子供 2人だったかな 焼死した事件あったね。 20年くらい前かな。 最近では 不倫相手の女性に刺し殺された男がいた。 理由は 妻と旅行に行くのが 許せなかった。
検索してみて。

No.50 19/03/20 02:37
通行人35 

浮気や不倫で家庭壊さないから子供にも影響ないとは言えないです。
夫婦の再構築と親子関係は別。
配偶者(親)を裏切った事実は消えないし、子供も馬鹿ではありません。
もし両親のいざこざに影響ない子供だとしたら、親に対して無関心。
その方が違う意味で危険だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧