注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏が全然服も下着も興味なくて、今まで一回も服可愛いねとか、メイク可愛いねとか、…

回答5 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/03/23 04:58(更新日時)

彼氏が全然服も下着も興味なくて、今まで一回も服可愛いねとか、メイク可愛いねとか、下着良いねって言われたことがないです。

彼氏とは年の差で、アラサーです。彼自身もオシャレに興味がなく、それは別に私は気にしませんし、むしろオシャレにお金を使ってなくて安心感すら感じるぐらいなのですが…。

私の方はというと、もっと彼に可愛いと思ってもらいたくて、付き合いたては色々散財しながら頑張っていたのですが…。
付き合って半年以上が立つようになると、だんだん同じ服ばかり、下着も上下揃ってなくてもいいやといった感じになってしまい、彼にも、下着は流石に揃えてと言われてしまいました(汗)

このままではやはり、オシャレできらびやかな女の子の方に行ってしまうのではないかと思ってしまいます!

オシャレ…流石にしたほうがいいですよね?
でも、いいねって言われないとモチベーションも上がらないし…
どうしたら彼に見直してもらえるでしょうか?

No.2817634 19/03/18 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 22:09
匿名さん1 

あなたの努力が足りないというよりは相手が褒めないのが悪いと思います

No.2 19/03/18 22:26
お姉さん2 

仕方がないですよ。
彼は、オシャレに興味がないんでしょう?
それは、自分に対しても相手に対しても、同じなんだと思います。
自分のオシャレに興味がないから、主さんのオシャレにも興味がない。

でもそれは、主さんよりオシャレな女の子が出てきても、彼は興味がないということ。
だから、オシャレできらびやかな女の子の方に行ってしまうことも、無い。
彼を、オシャレ以外のところで捕まえておけば、ね。

彼に褒められることでモチベーションを上げるのは、諦めた方がいいかも。
自分で自分のオシャレを楽しむようにした方が、いいと思います。

No.3 19/03/18 22:32
匿名さん3 

褒める男性はサービスで言ってるんですよ。
本当に褒める人はその分ダメ出しもします。

No.4 19/03/18 22:37
匿名さん4 

考えようによっては彼氏さんはオシャレという外面的なものではなく
主さん自身という内面的なものに魅力を感じてるのかもしれません。
だからオシャレの方に気が向かないのかなと。

No.5 19/03/23 04:58
匿名さん5 

逆に主さんは彼氏さんを褒めてますか?

私の彼は外見についてあんまり褒めて来ません。でも不満はないです。時々褒めてくれた時が破壊力抜群で嬉しいし、私も時々しか褒めてないからです。お互い心の中で褒めてますよ。

散財するのはよくないですが、無理ない程度にオシャレやメイクを楽しむのは大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧