注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

誰も友達がいません。 お茶する友達も一人もいません。 子供も結婚して夫と2人…

回答7 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 02:25(更新日時)

誰も友達がいません。
お茶する友達も一人もいません。
子供も結婚して夫と2人だけの生活ですが、夫とは家庭内別居状態。
孤独で死にそうです。
50代後半のパート主婦です。

No.2817755 19/03/19 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 01:30
通行人1 

パート先で友人つくれませんか?

No.2 19/03/19 01:34
ヒデ ( ♂ BONRCd )

職場で、友達は、出来ないの?
メ一ル友達とか?作る機会は、あったでしょう。

貴女から行動を起こさないと何も変わりませんよ。

色んな事に、チャレンジしてみたら、成るべく浅く広くで、何時でも、止めれるように、していたら?

最初は、不安だからね。

No.3 19/03/19 01:35
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私も同じ状態。アラフィフです。

とうとう韓流ばかり見ています。

韓流ドラマが心の友に、、
今日も5本、、

ゲオの韓流全部見終わった時が
恐ろしい、、

アニョハセヨ カムサムニダ💧

No.4 19/03/19 01:45
匿名さん4 

はじめまして。私も50代、同じ状況です。
自分には友だちがいなくなったという現実を受け入れられなくて、惨めな日々がありましたが、
今は、普通になりました。たまに、落ち込むときもありますが。

仕事を通して知り合った人とも、若い頃のように、お茶しよう、という話にはなりません。
年取って、意固地になってしまったせいでしょうか。周囲から煙たがられているのを感じます(笑)

助言のつもりはありませんが、自分のことを語るなら、
子供にお金がかからなくなったら、一人で旅行でもしようかな、と思っています。
老後の資金も心配ですが、先のことを心配するよりも、今を乗り越えないと、と考えるようになりました。

私と同じタイプの方かどうかは分かりませんが、私は、同じ状況の人がいることで、
失礼かもしれませんが、安心感をもつことができました。
これでいいじゃん、みたいな気持ちです。
一方的に書き、迷惑でなければいいのですが。




No.5 19/03/19 02:54
匿名さん5 

パートをしているなら仕事場で友達を作ってみてはどうでしょう!
私も友達が出来にくいので寂しいのはよくわかります。でも友達は勝手に都合よくできません。自分から何かアクションを起こすといいと思います。

No.6 19/03/19 08:17
匿名さん6 

私も五十代ですが、年々仲の良い人が減りました。

更年期や病気やら家庭とか悩みもあるし、気分の浮沈みがあったり。
仕事と家庭でいっぱいいっぱいで余計なことが考えられないし気持ちの余裕がないです。
数少ない友人に、もっぱら電話やメールでたまにの連絡だけです。
寂しく思うこともありますし、私も同じだと思います。

No.7 19/03/20 02:25
匿名さん7 

セミナー。茶菓子とお茶で。日頃の不平不満をぶちあけたらよいと思います。入信する覚悟で。入信したらしたで、あなたの幸せ体験を聞きたい人が寄ってきます。宗教って嫌がられますが、悪いことばかりではありません。あなたのような人も入ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧