注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

嫌な事があった時どうやって気持ち切り替えてますか? 私はバイトでミスをした時、…

回答3 + お礼1 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 03:49(更新日時)

嫌な事があった時どうやって気持ち切り替えてますか?
私はバイトでミスをした時、学校生活で嫌な事があった場合なんでこんな事になるんだろうと考えすぎてモチベーションがずっと下がったまま1週間くらい引きずります。
このままだと精神が弱いままダメになってしまいそうなので、気持ちの切り替えやリセット方を探しています。
皆さんの切り替え方が何かあれば教えて頂きたいです。

No.2817775 19/03/19 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 03:03
匿名さん1 

あえて引きずりまくる。今日は引きずりたおすぞ!ってやってると飽きます。
あと他人は無責任なんで話を聞かない事ね
マザーテレサだって聖人じゃないんだから

No.2 19/03/19 03:06
匿名さん2 

失敗をすれば予想外な出来事が減る。
失敗から学ぶ。
失敗は成功のもと。
失敗は計画された偶然性。(この失敗は自分の人生で計画されていたことである)
と考える。

人に話す。

次、気を付けるべきことを考える。

という感じです!

No.3 19/03/19 04:31
通行人3 

よく車で大声で歌ってた
車って1人だと走るカラオケ室みたいなもんだよね
なぜ、、よりどうしたら減らせるのかのほうがいいよ
なぜだと自責したり自暴自棄になるから

No.4 19/03/21 03:49
お礼

回答ありがとうございます。
車で大声で歌うのとてもスッキリしそうですね…!
飽きるまで引きずりまくるのも新しい考え方ですね!とても参考になりました。皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧