注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

転職活動中の者(26)です。付き合っている彼氏(26)に言われた言葉について悩ん…

回答4 + お礼1 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 05:07(更新日時)

転職活動中の者(26)です。付き合っている彼氏(26)に言われた言葉について悩んでいます。

私と彼は現在東京で同棲中。彼氏は九州への大学院への進学がほぼ確定。私は念願の転職。その職種は東京に会社が多く、その中でもなんとか一緒に暮らすために、九州の会社も受けることに。その会社は難関と言われるような所なんですが、「そこの就職試験に落ちたら別れる」と彼から。私は受かったら一緒に暮らせる、だめでも遠距離になるけど東京で2、3年下積みして、なんとしてでも九州に行けるよう頑張ろう!と思ってた所だったので、「別れないために頑張るのってどうなの?」と彼に訴えても納得しない彼。別れたい訳ではなく、九州に来てくれたら結婚も考えているそうですが、私も希望の職種を諦めてまで九州には行きたくありません。どうにかして彼に納得してもらうか、私が職種を諦めるべきなのか、はたまた別れるつもりで希望の仕事を諦めなければいいのか…。つまらない相談ですが、その彼の発言に私は苦しんでいます。ご回答どうかお願いいたします。

No.2817782 19/03/19 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-03-19 04:18
匿名さん5 ( 31 )

削除投票

その年で進学って事は、博士課程なのかな?
博士まで行く人であれば、卒業後進学先の大学に残って働くって決まってたりする人も中にはいるけれど、彼の卒業後の進路先は、何か決まってたりする?
そうでもなければ、卒業後どこで働くかわからないし、ついて行くなんて、リスクがありすぎない?
彼の卒業後、振り回されて、仕事変えたりしてたらキリがないし、主さんのキャリアが滅茶苦茶になるんじゃない?
普通は、それぞれがそれぞれの場所で頑張って、結婚出来る状態になったら、一緒に暮らす事を考えるものなんじゃない?

No.4 19-03-19 04:11
匿名さん4 ( )

削除投票

上の人一理あるかもね!
主さんはどうなの??今すぐ彼と結婚したい?
それともまだ、東京でやりたい仕事したい?
結局はそこですよ!
主さんの人生ですからね!

No.1 19-03-19 03:48
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏は、大学院行ったら勉強研究ばっかで家帰れないし、遠距離で会えなくなって愛想尽かされるのが怖くて、先に別れれば傷が浅く済む。みたいな考えなのじゃないかな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 03:48
匿名さん1 

彼氏は、大学院行ったら勉強研究ばっかで家帰れないし、遠距離で会えなくなって愛想尽かされるのが怖くて、先に別れれば傷が浅く済む。みたいな考えなのじゃないかな

No.2 19/03/19 03:58
お礼

>> 1 彼自身の不安からそういう発言につながっているってことに、私も理解が足りなかったですね。ご回答、ありがとうございます。

No.3 19/03/19 04:10
匿名さん3 

なんじゃコレ。
間違い探しのクイズみたいなもの?

自分で書いてるじゃん。
彼は九州に来てくれたら結婚考える→でも私は職種を諦めて九州に行きたくない=つまり受からなかったら九州には行かないし彼と結婚しないでいいしその職種を諦めない=つまり受からなかったら別れる…ってことでしょ?

自分のしたい、したくないの希望はもう決まってる訳でそこは曲げたくない。
だからどうしようかなと思ってるってこと?
その「自分がどうしたいのか」の答えは出てるじゃん。
それを認めたくない受け入れたくないだけで。

なにコレ、クイズにもならないよ答え出てるんだから。自分で書いてるじゃん。

その職種にもつきたい、でも彼も諦めたくない…なら、どうしようかどっちしようかそりゃ悩む。でもそうじゃないよね主の場合。
受からなかったら九州に行くつもりはない=彼の事も諦めてもいいって自分で言ってる中でなにを悩むのよ。

物事ややこしくしても別に解決する訳じゃないですよ。ややこしく悩んでれば彼が妥協してくれるとかもないし。
なんでわざわざややこしくしようとすんの?

九州行かないなら遠距離で何年か待たないといけないとかそんなしんどいのは彼には…というか大抵の男性も女性も嫌だし、そんな都合よくアレもコレも思う通りになってくれるなんてない。
どっちかだよどっちか。
女性は本当に欲張りですよね。

なにをおいても彼について行きたいのか、そうじゃないのかですよね。
それだけ考えればいいだけだしその答え出てるのに、何悩んでるふりしてるのよ。
彼の発言に苦しんでるのじゃなくて、自分が認めたくない受け入れたくない、だからじゃん。自分で自分を苦しめてるだけじゃん。彼のせいにしてるのは逆にひどいわよ。

No.4 19/03/19 04:11
匿名さん4 

上の人一理あるかもね!
主さんはどうなの??今すぐ彼と結婚したい?
それともまだ、東京でやりたい仕事したい?
結局はそこですよ!
主さんの人生ですからね!

No.5 19/03/19 04:18
匿名さん5 ( 30代 )

その年で進学って事は、博士課程なのかな?
博士まで行く人であれば、卒業後進学先の大学に残って働くって決まってたりする人も中にはいるけれど、彼の卒業後の進路先は、何か決まってたりする?
そうでもなければ、卒業後どこで働くかわからないし、ついて行くなんて、リスクがありすぎない?
彼の卒業後、振り回されて、仕事変えたりしてたらキリがないし、主さんのキャリアが滅茶苦茶になるんじゃない?
普通は、それぞれがそれぞれの場所で頑張って、結婚出来る状態になったら、一緒に暮らす事を考えるものなんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧