注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

車を買うかどうか夫婦で話し合っていたんですが、予算を低めに設定しておこうという話…

回答7 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 15:32(更新日時)

車を買うかどうか夫婦で話し合っていたんですが、予算を低めに設定しておこうという話になりました。
そしたら旦那が『冗談は顔だけにしろって笑われるよ!』って笑ってました。
それって私に言ってる?それとも自虐?
もやもや…

No.2817829 19/03/19 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 08:18
通行人1 

予算を低めに設定の提案したのが主さんなら、その提案に
不満があることからの抵抗として出た言葉かも。

No.2 19/03/19 09:56
学生さん2 

低めの予算って、
30万とか?
それなら、そのフレーズだろね
50万くらいは無きゃ
ネット広告は車体10万+諸費用30万+当社利益15万なんて
あるから平均的な選択が必要

No.3 19/03/19 10:35
通行人3 


ただ、単に「女は車に弱いな〜」みたいな感じだと思いますよ。

No.4 19/03/19 11:42
匿名さん4 

ありえない値段だったなら、あなたに言ってるのでしょうね。
旦那さんの考えている車のレベルとあなたの思っている価格帯がずれている
んじゃないですか?

No.5 19/03/19 12:44
通行人5 ( ♂ )

欲しい車種がある程度決まっていて、その車種の平均相場からして、あり得ない金額を提示すれば言われるかもしれないという意味かもしれません。

もっとも例えば平均相場が150万円の車に30万円の予算を提示したところで
「それではその30万円を頭金にローンを試算して見積もり書を、お作りさせていただきます」
などと言われるでしょうから、笑われることはないとは思います。

むしろ30万円の中古車を現金で買いに行っても
「その30万円を頭金にしてローンで新車をご購入されてはいかがですか?」
などと勧誘されかねません。

余談ですが私の父親の知人で、ある意味とんでもない買い方をして、ディーラーにしてやられた人がいました。

神奈川トヨタに具体的車種は一切指定せずに、予算だけを提示して
「車のことは判らないので、この予算の範囲内で全てお任せします」
と持ちかけたのです。

値引きを考慮すれば当時のクラウンの中間グレードが買える金額だったのですが、こうして全てディーラーにお任せした結果、納車されたのはカリーナの最上級スポーツモデルでした。

元来はマニア向けの車種なのですが、こうしたやり方でお任せした結果、車のことが判らない人に、おかど違いとも言うべき車を売りつけられたのです(恐らくメーカー希望小売り価格が同価格帯のクラウンの中間グレードよりカリーナの最上級スポーツモデルの方がディーラーの利幅が大きい)。

値引きは一切なく、頼みもしないオプションをあれこれ盛り込まれた上での、まさしく定価販売そのものでした。

最悪な買い方の見本のような例ですが、こうしたこともありますので、やはりまずは用途に見当たった車種を決めた上で、予算は多少低めに設定し、商談の段階で現実に合わせて少しずつ予算枠を緩めつつも値引き交渉しながら商談を進めていくやり方で正解だと思います。





No.6 19/03/19 13:00
匿名さん6 

中古車を買うか?新車を買うか知らないけど。男は何年かに一度のせっかくの買い換えだから……ナビを着けたい。安全装備を着けたい、アルミタイヤセットを着けたいと……

予算も理想も膨らむ一方……対して主婦は経済的現実から、なるべく表示価格+諸費用で抑え様とする。この男と女のギャップと車を買う気の大きさで。

冗談だろーが!悪い冗談なら顔だけに……(主さんごめん。)となったと思う。旦那も調子に乗り過ぎたな!

No.7 19/03/19 15:32
匿名さん7 

旦那っちは意味わかって使ってるのかな‪wあきらかその会話をした後使う言葉じゃない気がするけど‪?それに自分で選んだくせにそれはないよね‪w気にしない気にしない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧