注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

プロポーズ後、話が進みません。。 付き合って4年の彼氏がいます。私32歳、彼2…

回答8 + お礼2 HIT数 753 あ+ あ-

OLさん
19/03/19 18:05(更新日時)

プロポーズ後、話が進みません。。
付き合って4年の彼氏がいます。私32歳、彼28歳でお互い大阪にいます。3ヵ月前に彼から「名古屋に転勤が決まったから名古屋で一緒に暮らさないか?結婚しよう」と言われ、即OKしました。
ですがそれから2ヵ月経っても彼から何も今後の話はなく、私の方からご両親に挨拶に行かないとね、と切り出してみたところまだ自分の親にも結婚のことを伝えてないとの事。明日連絡してみる、と。
それから100日程経ち「そう言えばご両親に連絡してみた?」と聞くと連絡はしたようで彼のお母様から「急に言われて驚いている、挨拶はまだ待って欲しい」と言われたようです。
因みに私はプロポーズを受けてすぐに両親に連絡しており、私の両親は色々自分達で具体的に決めてまた連絡して、というスタイルで挨拶もいつでも良いとの事。が、私が初めに連絡して何も決まらないまま3ヵ月が経ち親から「今どうなってるの?!」と聞かれている状況です。。
彼より私から挨拶に出向くのが先になるようなので、、彼に今後の事を話そうと言っても親に紹介しないと先の話はできない、と言われ私も納得しましたが彼の異動まで2週間を切っている状況で離れてから結婚の話が上手く進むのか不安です。。こういうもなのでしょうか、、、
4年間、彼のプレッシャーにならぬよう私からは結婚や将来の話題は避けてきていつか彼が結婚を考えてくれたら嬉しいなと付き合い続けてきたので今回プロポーズされたのが本当に本当に嬉しくて子どもも早く欲しいと思っていたのですが、これから先いつ先が見えるのか待つのが辛いです。。今はとりあえず待つしかないのでしょうか。。

No.2817836 19/03/19 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 08:30
専業主婦さん1 

ごめんなさい
客観的にみて、可能性はないです

No.2 19/03/19 09:05
匿名さん2 

自分の中で期限を決めて、待つしかないのかもしれません。
自分の両親には彼が転勤で忙しいからと伝えてはいかがでしょうか。
本当のことを伝えるとうまくいった場合に、彼の立場が悪くなって、こじれそうです。
待ってる間、独身生活を謳歌しつつ、いい年した息子の結婚に待って欲しいという母親、母親の了承がないと先に進めない息子、そんな家庭に嫁いで自分は幸せになれるのか、冷静に見極めて欲しいです。
決定権はあなたの方にあるのです。

No.3 19/03/19 09:08
匿名さん3 

彼は転勤が決まって不安にかられ、思わず「結婚」と言うワードを出してしまったように感じます。

「名古屋での暮らしが落ち着いてからでいいよ。私も名古屋に行くのはそれから考えるね」と伝えては。

No.4 19/03/19 09:51
学生さん4 

まずいな、それは。
彼母納得してないな
まずは、食事券とか適当な理由つけて
ちょっと高めのディナーに誘うなどしてご機嫌とりしないと
それに応じてくれれば良いけど、拒まれたら相当な障害になる
それでも!ってんなら既成事実しか無い。針でコンドーム穴あけるとか妊活を進める

No.5 19/03/19 10:06
匿名さん5 

そんなはっきりしない彼 やめたほうがいいと思う。

次探したほうがいい。


彼母、反対してると思う。

No.6 19/03/19 11:37
お礼

>> 1 ごめんなさい 客観的にみて、可能性はないです ご意見ありがとうございました。
今後の事をじっくり考えてみます。

No.7 19/03/19 11:46
お礼

>> 2 自分の中で期限を決めて、待つしかないのかもしれません。 自分の両親には彼が転勤で忙しいからと伝えてはいかがでしょうか。 本当のことを伝え… ご意見ありがとうございます。
自分の両親には彼の立場が悪くならないように伝えてみます。
冷静に彼との事を考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

No.8 19/03/19 12:36
匿名さん8 

婚約指輪は貰いました?プロポーズを受けた時は真剣でした?
とりあえず、転勤のことを伝えて、後々同棲して結婚って考えているのかな。
プロポーズされてからは、デートしている時に何も話さなかったのかな。
ちゃんと話し合った方がいいね。
年齢的にも伸ばし伸ばしには出来ない。

内容だけ見るとかなり軽い気持ちに思うけどよく考えて下さいね。

No.9 19/03/19 17:57
OLさん9 ( ♀ )

私はプロポーズを受け指輪ももらいましたが1年半ほったらかしにされています。主さんと同じように何度か彼の両親に挨拶するタイミングを作ろうと提案しましたがグレーな回答が来るばかりです。今彼の希望で同棲をしているのもありいずれ籍を入れればいいと思っているのか何なのかわかりませんが、もうこちらの気持ちが切れてきてしまっています。不信感で…
今は彼とは結婚したくありません。
主さんも自分の気持ちも確かめながらの方がいいですよ。
結婚に目がくらんで本当の彼の姿が見えなくなっては本当の意味での幸せは手に入らないと思います。
私は一緒に住んで彼の本性が知れてよかったです。
まだ32歳、チャンスはたくさんあると思います!

No.10 19/03/19 18:05
先輩10 ( ♂ )

二人で具体的に結婚話を煮詰めてから親に話すべきだったんじゃないですか?今さらですが・・

こうなってしまっては心配なのは、主さんの親御さんの心境です。
親御さんが彼に不信感を抱いたら、そこからギクシャクし始め、全てが終わる恐れがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧