注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

パワハラ、モラハラ、毒親、自己愛性人格障害のターゲットにされやすいです。 逃げ…

回答3 + お礼3 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 12:17(更新日時)

パワハラ、モラハラ、毒親、自己愛性人格障害のターゲットにされやすいです。
逃げることができない場合です。
言い返してもダメ、無視もダメ、視線を合わせるのもダメ(合わせてるだけでにらんでると罵倒されます)、大人しいふりもダメ、関わらない(からまれます)
体験者の対処を教えて下さい。

No.2817848 19/03/19 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 09:09
通行人1 ( ♀ )

モラハラ、パワハラ、毒親……の方々(複数人ですよね?)と主さんは、似たような“気質”を持っているのだと思います。

もしくは、主さんがそれらの方々を特別視(差別視)し過ぎている場合もあります。


モラハラ、パワハラはわかるけど、毒親や~人格障害って、どうやったらわかるんですか?


主さんの主観ではなく、本人さんからのカミングアウトなんですか?


No.2 19/03/19 09:16
匿名さん2 

逃げれないなら関われば?
変な人だけじゃないでしょう?
よく道を聞かれたり、お散歩してる人に挨拶+αで世間話してくれたり。
話し掛けやすい人柄なだけ。

No.3 19/03/19 11:29
お礼

>> 1 モラハラ、パワハラ、毒親……の方々(複数人ですよね?)と主さんは、似たような“気質”を持っているのだと思います。 もしくは、主さんがそれら… 典型的な、そういう目に遭ったことがない人の決まり文句ですね。

No.4 19/03/19 11:33
お礼

>> 2 逃げれないなら関われば? 変な人だけじゃないでしょう? よく道を聞かれたり、お散歩してる人に挨拶+αで世間話してくれたり。 話し掛けや… その程度の付き合いなら問題にしません。
同じ課など近い場所になってしまうから問題なんです。

No.5 19/03/19 11:48
匿名さん2 

「黙って仕事しろババア!」ってたまには罵倒してみては?
何しても、相手が体調崩すなりして休むまではそんな感じなんだから。
私はカラオケ行ったりエステ行ったり、プライベートで発散してます。

No.6 19/03/19 12:17
お礼

>> 5 罵倒したら「罵倒する非常識な人である」と、また非難するためのいい種ができたと喜びます。
母もそうですぐ父に言って味方につけようとします。
父が居間に入るために戸を開けた瞬間に「閉めろ!」とか言って他の家族に父の悪口を聞かせるんですけどね。
職場の40代の男も、いつも無視やわかりませんで終わるのに、自分に聞かないのはシカトしてるからだ!と周りに騒ぎ始めたり、本当に存在が迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧