注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

未だに不倫の何がいけないのかわからない。夫婦といっても所詮は他人だし、たかが紙切…

回答52 + お礼14 HIT数 4100 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 05:53(更新日時)

未だに不倫の何がいけないのかわからない。
夫婦といっても所詮は他人だし、たかが
紙切れ一枚で繋がってる仲ですよね?
夫、妻に対する裏切り?
いじめと一緒で裏切られた方にも少しは問題があるからそうなるのでは?
もともと浮気性の人間はクズかもしれないが、
知らない内に好きになったものは仕方ないでしょうが‥
みんな固定概念に縛られ過ぎてるだけでしょ?

No.2817867 19/03/19 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-19 10:23
匿名さん2 ( )

削除投票

半分同意です。
人の気持ちを拘束することはできないし、自由を奪うことはできませんよね。してはいけないと思います。

でも、奥さんor旦那さん以外の人を好きになったなら、
別れてからその新たな好きな人との恋を始めたら良いのではと思います。

それをせずにあっちもこっちも、ってしてるとそれはつまり奥さんor旦那さんのことはもちろん、新たな好きな人のことをもバカにしてる行為だと思います。自分の幸せの為に他人を利用してる人の生き方のように思います。

どちらか一方に対してでも誠意があるのなら、
別れてからきちんとお付き合いを申し込むでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 10:18
働く主婦さん1 

こんなこと言ったら、物凄く叩かれると思うけど、分かります♪

あたしも何がいけないのか分かりません…

気持ちのスレ違いもあるけど、多くはレスキッカケで、他の異性に気がいく不倫…

だったら旦那に浮気されないように、嫁も尽くすべき

結婚前から性欲強いって知ってるでしょ❓って言いたくなる。

ダメ何だろうけど、欲求不満は誰もが抱く事…

するか、しないかはその人次第…

不倫って絶対に無くならないですよね

そこで、文句言ってる猛反発してるあなた…明日は我が身ですよ

どうせ、頭がおかしいとか言われるんだろうな(笑)

No.2 19/03/19 10:23
匿名さん2 

半分同意です。
人の気持ちを拘束することはできないし、自由を奪うことはできませんよね。してはいけないと思います。

でも、奥さんor旦那さん以外の人を好きになったなら、
別れてからその新たな好きな人との恋を始めたら良いのではと思います。

それをせずにあっちもこっちも、ってしてるとそれはつまり奥さんor旦那さんのことはもちろん、新たな好きな人のことをもバカにしてる行為だと思います。自分の幸せの為に他人を利用してる人の生き方のように思います。

どちらか一方に対してでも誠意があるのなら、
別れてからきちんとお付き合いを申し込むでしょう。

No.3 19/03/19 10:24
お礼

>> 1 こんなこと言ったら、物凄く叩かれると思うけど、分かります♪ あたしも何がいけないのか分かりません… 気持ちのスレ違いもあるけど、… ですよね!
なんかちょっと不倫をしただけで、
みんなでよってたかって社会悪みたいな扱いするけど、自分がそっちの立場にならないとも限らないのによくそんな事言えるもんです!

No.4 19/03/19 10:28
お礼

>> 2 半分同意です。 人の気持ちを拘束することはできないし、自由を奪うことはできませんよね。してはいけないと思います。 でも、奥さんor旦… まさしくその通りだと思います!
しかもこのご時世だし、離婚の数だけ、
不倫もあるでしょ!

No.5 19/03/19 10:31
働く主婦さん1 

でも、子供が居るから…って多くの人は言うのよ…

子供が居なかったらとっくに、切ってるって…

人の心は変わるのよね…

No.6 19/03/19 10:35
お礼

>> 5 確かに子供がいる場合は、自分の意見も変わってきます!
子供に対する責任は取りましょうって感じです!

No.7 19/03/19 10:37
匿名さん7 

道路逆走の車みたら、ダメだと思いますよね
交通法で決まってますよね
「頭固すぎ通りたいように通ればいいじゃん」となったら、交通ぐちゃぐちゃになっちゃいますよね

婚姻もルールなので守りましょうよ、と思う人が多いのでダメだと指摘されるのでは?

思うんですけど、婚姻解消してから、ふりんあいてとお付き合いすれば問題ないのでは?そうしないのは何故?

No.8 19/03/19 10:38
匿名さん2 

子供のことを本当に思いやるのなら、不倫しませんよね。

女の楽しみなんてくれてやって、
お母さんとして人間として子供の模範になるように生きるでしょう

子は親の背中を見て育ちます。良くも悪くも

No.9 19/03/19 10:46
専業主婦さん9 

いけないとかいいとかどうでもいいけど、しようと思わない。しようと思ったことがない。
パートナーに愛されてない、レス、パートナーも浮気してるからとかする人って何か問題があるか、セックス依存症なんだろうなと思う。
したい人は勝手にどうぞと思いますから、否定はしません。

No.10 19/03/19 10:46
お礼

>> 7 道路逆走の車みたら、ダメだと思いますよね 交通法で決まってますよね 「頭固すぎ通りたいように通ればいいじゃん」となったら、交通ぐちゃぐち… 正直、夫や妻あっての不倫相手だと思います!不倫相手のおかげで美意識が高くなり、毎日の生活にはりが出て、夫や妻にも優しく出来るし、もちつもたれずの関係では?

No.11 19/03/19 10:49
お礼

>> 8 子供のことを本当に思いやるのなら、不倫しませんよね。 女の楽しみなんてくれてやって、 お母さんとして人間として子供の模範になるように… はい!子供がいる方は話は別なので、
出来るならばそうして欲しいですよね!
自分が意見したいのは、子供がいないケースです!

No.12 19/03/19 10:53
お礼

>> 9 いけないとかいいとかどうでもいいけど、しようと思わない。しようと思ったことがない。 パートナーに愛されてない、レス、パートナーも浮気してる… はい!しないにこした事はないですよね!
それが一番正しい事は誰もがわかっています。

No.13 19/03/19 10:57
匿名さん2 

>>11
私は子供がいない夫婦の旦那側から、
奥さんがいること隠して告白されて付き合ってたことがあるんですが、
奥さんいること知った時は馬鹿にされた気分でしたね。

奥さんに対しても馬鹿にしてるし傷付けてる、
こちらに対しても馬鹿にして傷付けて、
子供の有無に関わらず人を馬鹿にして利用してることに変わりないと思います。
当然奥さんいることを知ったその日のうちに別れましたが。

結局どちらに対しても本気で愛してはおらず、しいていうなら自己愛が強すぎるが故、人を傷付けても自分が幸せになれる方法を模索し正当化するのが不倫する人の生き方と思います。

そういう意味で、
不倫=オナニー
と思います。自分で自分を愛でるばかりで、他人を思いやらないので。

No.14 19/03/19 10:59
匿名さん2 

ところであなたは男性のような気がします。
奥さんに不倫されましたか?
それで、奥さんの気持ち理解したくて不倫を正当化するようなこと書き込んでます?

検討違いでしたらすみません。

No.15 19/03/19 11:04
お礼

>> 13 >>11 私は子供がいない夫婦の旦那側から、 奥さんがいること隠して告白されて付き合ってたことがあるんですが、 奥さんいる… お気持ちはわかりますが、それも人によると思います!
ただただセックスがしたくて結婚してる事を伏せてまで付き合う人もいれば、
妻も、彼女の両方を同じように愛してる方も中にはいると思います!

No.16 19/03/19 11:07
匿名さん2 

>>15
じゃあ告白した時点で妻がいるけど同じぐらい好きなのだと言って先に不倫の同意を得ろよと思いますね

隠してたってことは、自分の気持ちだけしか考えておらず、結局自己愛でしょう
オナニーでしょう

No.17 19/03/19 11:10
匿名さん17 

だったら結婚しねーで遊んでりゃい〜ぢゃん。わざわざめんどくせー事すんなや…。
確かに人の気持ちはど〜しよ〜もね〜けどその紙切れの関係を大切にきちんと生活してる人たちも沢山いんだから…。

No.18 19/03/19 11:12
お礼

>> 14 ところであなたは男性のような気がします。 奥さんに不倫されましたか? それで、奥さんの気持ち理解したくて不倫を正当化するようなこと書き込… 正解です!
実はした事もあるし、
された事もあるので両方の気持ちがわかります!
正当化というか人間だって所詮は動物なんでお互いにないものをもってたら惹かれあうし、求めあってしまうのは仕方ない事じゃないの?って思ってるだけです!

No.19 19/03/19 11:13
通行人19 

てか浮気するなら
付き合うな、結婚してるな
別れてからいくらでもすればいい

No.20 19/03/19 11:15
お礼

>> 16 >>15 じゃあ告白した時点で妻がいるけど同じぐらい好きなのだと言って先に不倫の同意を得ろよと思いますね 隠してたってこ… おっしゃる通り配偶者がいてるのを隠して付き合うのはよくないですよね!

No.21 19/03/19 11:18
お礼

>> 17 だったら結婚しねーで遊んでりゃい〜ぢゃん。わざわざめんどくせー事すんなや…。 確かに人の気持ちはど〜しよ〜もね〜けどその紙切れの関係を… まぁね!それが一番いい事は重々承知してますよ!

No.22 19/03/19 11:19
匿名さん2 

>>18
そうでしたか。

うーん、やっぱ半分同意できて、半分同意できないです。

人間だって動物なので結婚してても他の異性に惹かれるのは仕方ないし自由だと思います

が、それでそのまま心の赴くままにしたらもはやホントに動物じゃん、と思います。
人としての理性はないの?思いやりとかないの?と。
せめてきちんと順を追って、離婚をしてから次へ行けばいいのにと思いますね。
子供がいないのなら尚のこと。

No.23 19/03/19 11:25
お礼

>> 22 確かに主さんか言ってる事が世間では一番正しい答えじゃないですか?
ただ、性欲とは関係なく、人を好きになるって事は理屈じゃないんですよね。

No.24 19/03/19 11:33
匿名さん2 

>>23
他者を装っても主さんを擁護しても、
あなたが主であることは分かってますよ

あなた以外の閲覧者からは、あなたよ のコメントだけ主だと分かるように色が付いてます

で本題ですが、好きになるその気持ち自体は理屈じゃないでしょうね。
でも、その理屈じゃない気持ちを優先させるがために他の誰かを傷つけることも理屈じゃないから仕方ないと思われますか?

そんなこと言ったら、人を殺してしまうほどの衝動にかられる犯罪者の気持ちだって理屈じゃないですよね。
自分じゃどうにもできない気持ちにかられて、誰でもいいから殺したかった、むしゃくしゃしてた、と他者を傷つけることも許されるでしょうか。

理屈で考えるなら、人を殺さず真面目に生きた方がよっぽど幸せになれます。
でも理屈じゃない。だから仕方なかった??

私にはそう思えませんね。被害者のみならず、被害者を大切に育てた親御さんをも傷付けます。

不倫も同じで、相手のことを大切に育てた親からしても傷付けられた娘なり息子など見たら許せないでしょう

No.25 19/03/19 11:33
匿名さん25 

自分が不倫するのは良いとして、相手にされたらイヤじゃない?

No.26 19/03/19 11:36
匿名さん2 

あなたに娘でもできたら、また考え変わるのかも。

大切な娘が男の本能のままに扱われたとき、「理屈じゃないから仕方ないさ。許してあげてね」とはなかなか言えないんでは。

No.27 19/03/19 11:39
お礼

>> 24 >>23 他者を装っても主さんを擁護しても、 あなたが主であることは分かってますよ あなた以外の閲覧者からは、あなたよ… 他者を装う?
ちょっと何を言ってるのかわからないですけど‥
完全否定派の人はすぐそうやって熱くなりますよね?
別に理解できなければ、それでいいんじゃないですか?
賛否両論って事で!
これはあくまでも自分の意見なんで。

No.28 19/03/19 11:44
お礼

>> 25 自分が不倫するのは良いとして、相手にされたらイヤじゃない? もちろんいい気はしないですよ!
ただ自分の場合はされたら、自分にも至らない所が何かあったから浮気されたんかな?
って原因を探ります。

No.29 19/03/19 11:48
お礼

>> 26 あなたに娘でもできたら、また考え変わるのかも。 大切な娘が男の本能のままに扱われたとき、「理屈じゃないから仕方ないさ。許してあげてね」… 状況によりますね!
遊びなら許せないですけど、娘を本気で好きなら許すんじゃないですか?

No.30 19/03/19 11:52
匿名さん2 

熱くなってはいませんね、ただ主である貴方様が「主さんは〜」という話し方をしたので、
「いやいや貴方が主でしょう、しっかり表示されちゃってますよ」と言っただけです。

完全否定もしておらず、先程から、いえ最初から、半分同意と話してます。

本能のままに言葉を発し行動を起こすのもいいですが、
理性的に落ち着いて冷静によく見てよく考えることも、貴方には必要な気がします。

No.31 19/03/19 11:58
匿名さん2 

主のコメントは、
私達からは「お礼」という表示と共にピンク色の背景になって表示されます。

そして同じ者が2回以上コメントすれば、名前はそのまま同じまま表示されます。私の名は「匿名さん2」となっています。

という感じで、物事にはルールがあるわけです。
結婚にも。
それをよく理解せずに交流をスタートしては、それはやっぱりルールを心得てる人からしたら え?なんでルールちゃんと確認してから始めないの?ってなりますよ。

No.32 19/03/19 12:17
匿名さん32 

地球上に存在する生物で理性と自制心
を持ち合わせ
食欲、性欲、物欲などの本能からくる
欲求を理性で制する能力が、備わって
いるのは人間のみ。
例え、どんな理由や事情があろうとも
理性を失い、本能に身を任せるような
人間の言葉には何の感慨も、正当性も
感じられない。
不倫=身勝手で身持ちが悪い人間の
現実逃避にしか過ぎない。

No.33 19/03/19 16:23
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

結婚しても恋愛をする前提ならば、婚姻関係を結ぶ前にパートナーとその価値観を共有しておくべきでしょう。
それをせす、結婚してもお互いの気持ちは縛れない、恋愛するのは自由だなんて主張したとしても、自らを己の行動を理性で制御出来ない畜生以下の存在だと暴露しているだけです。
即ち、気持ちの移ろいは止められないとしても、最終的に行動は自分の意思で制御出来るのですから。
抑、不倫を恋愛であるとその正当性を主張するのであれば関係を秘匿しせず堂々と付き合えるのか、出来ないのであればリスクを負わず良いどこどり、或いは己の我欲を満たす為のみの関係だと云う事になります。 
更に言えば、夫婦と云えど個々に人格を有しその人権は尊重されねばならない、故に行動の自由は保証されています。
但し、それは国民に基本的人権が保証されていると同時にその秩序を乱さない、混乱をきたさない範囲で権利は制限されるのと同様に、配偶者の権利を一方的に侵害しない家庭の運営に支障をきたさない事が条件となるのです。

No.34 19/03/19 16:44
匿名さん25 

浮気はされる方が悪いってことですか?

No.35 19/03/19 20:10
匿名さん35 

恋愛と結婚は全く別物だと思う。

恋愛してるだけの時なら浮気される側だって冷たかったじゃん!で相手がそれを許してくれないなら別れて2人の間だけで終わりにしたらそれで終了。
なんの手続きもいらない、
わざわざ付き合った記念を他人にお祝いしてもらう人はあまりいないから家族にも親戚にも友人にも別れた報告したくないなら言わなきゃいい。

だけど結婚してるってことは
婚姻届の紙切れ一つで2人きりでの繋がりではなく家族と家族の繋がりもあるし、
離婚するなら会社への提出書類も変更するし、女は苗字も元に戻すことになるし、
結婚式に来てくれたりお祝いのお金や物をくれた友人や先輩後輩からしても は?でしょ。
浮気された方は、親戚にも友達にも職場にも、大恥かきながら浮気されて離婚に至った話しないとならない。惨めだと思うよ
浮気した人を責める気持ちになるのは当然では。

浮気容認付き合いがしたいなら結婚せずに女侍らせとけばいいと思う。
もちろん彼女に最初にその考えを話して承諾得てから。そういうタレントいたよね、結構いい歳のおっさんで。あーいうスタイルで恋愛していけば。

なぜ不倫していいじゃんと思いながら、結婚するのか理解不能。不倫したいなら結婚しなきゃいいじゃん

No.36 19/03/19 21:10
匿名さん36 

たかが紙切れ。でも契りを交わしたような物だから、いけないね。嫌だったら、結婚せずに、同棲止まりか通い付き合いに留めて置いたら?

No.37 19/03/19 21:15
通行人19 

好きになるのは勝手だが
行動するなら別れてからいくらでもしてくれ

No.38 19/03/19 22:31
通行人38 


人のことなのにギャーギャー言うのと、
「あなたが反対の立場だったら?」

は、もういいんじゃない?とは思います。
昔はもっと酷かったですよ。
汚い言葉が飛び交ってました。

No.39 19/03/19 23:00
匿名さん39 

浮気もされ、自分自身も浮気しました。
今から考えると、後悔もしてないけど、色々経験してきた事で、今があります。
あれから20年近く経ち、離婚、再婚を経てきましたが、こんなおばさんになって、やっと気付きました。
やっぱり、浮気は所詮浮気。
浮気は、生活を共にしてないから、自分の全てをさらけ出していなかった。
自分の背負っている物を、全て受け入れて貰える自信もなかったし、相手の全てを知っていなかった。
だから、楽しかった。
今だから言える事ですが、紙切れ一枚が、どんなに重みがある物か思い知らせれ、紙切れ一枚だけど、大切にしたいと思いますね。

No.40 19/03/19 23:45
お助け人40 

たかが紙切れ一枚で繋がってる仲

とカッコつけて言っているんですか?そんな、たかが紙切れ一枚に縛られることは想像できなかったんですか?

もっと先の先を見ないと、ろくなことになりませんよ。

No.41 19/03/19 23:57
匿名さん41 

わかる。そもそもひとりの人を一生愛し続けるなんて無理な話しだと思います。
だって結婚する前はいろんな人を好きになったり付き合ったりする訳だし。
結婚した途端 他の人を好きなならないなんておかしな話し。

No.42 19/03/20 00:42
匿名さん42 

なんというか…。
レスとお礼のやりとりも見て思うのは、「なんというか…」ですね。

個人的には、あなたが不倫を擁護しようとすればするほど、不倫擁護派のような方々にとっては、良い結果にはならないと思います。

なんといいますか…たとえばその理由は、スレ本文の「固定概念」という言葉の誤用にもあらわれているように思います。

No.43 19/03/20 01:35
匿名さん43 

≫10

どーでも良いけど


✖️ 持ちつ持たれず

⭕️持ちつ持たれつだよ。

なんか色々ちょっと足りない気がする…

No.44 19/03/20 02:58
匿名さん44 

私は妻の立場なので、不倫に賛成!とまでは言えませんが、

他人さまの不倫に、無関係の人がとやかく言う最近の風潮には、違和感を覚えます。

不倫にとやかく言えるのは、当事者だけかな、と。

的外れな回答だったらごめんなさい。

No.45 19/03/20 05:46
匿名さん45 

結婚してても、恋をするのは自由だと思います。
大事なのは、それを行動に移すかどうかの問題ではないでしょうか?
理性の問題かと。

不倫を楽しむのは自由? そうではないんじゃないかなぁ。
リスクが必ず伴います。
自分だけならいいですけど、やはりいつでも人の気持ち、悲しませる事、裏切る事をわからなくなったらおしまいだと思います。
動物ではなく人間なんですから、理性を持って、考えてみて、想像して、踏みとどまる事が大切なんじゃないかなと思います。

No.46 19/03/20 06:49
学生さん46 

えっと…私は反対です。
不倫される方も悪いってただの言い訳にすぎない。
DV等にあっているとき、優しくされたりしてすきになるのは仕方ないかもしれません。
でも、そこから先にいきたかったら、まず離婚でしょう。

結婚というのは一生ただ1人の人と添い遂げるものではありませんか?

No.47 19/03/20 07:14
匿名さん47 

たかが紙切れ1枚なら結婚なんかしなくていいのでは??

独身を、貫いて取っかえ引っ変え色んな相手と付き合えばいいだけ。

家庭を守りたい人だけ結婚すればいい。

特に女の不倫には反対です。

旦那から金を巻き上げて他の男にお股を開くとか臭すぎ。

わたしは家庭を守りたいし、旦那とは紙切れ1枚の繋がりではないので不倫はしたいとも思わない。
子供に恥じることは出来るはずもない。

No.48 19/03/20 08:26
匿名さん48 

何が悪いとかじゃなくて、それで傷付く人がいるかどうか、じゃないかな。

不倫の結果、誰も傷つかない、被害者がいないならすればいい。

でも、往々にして誰かが傷付く。

だから、これだけ世間で叩かれるのかと。

No.49 19/03/20 08:27
匿名さん49 

不倫するなら、いっそ別れてから関係もってくれよと思います。(笑)妻、夫のことは嫌いだけど…ってゆーのならいさぎよく別れてくれ~。こどもが理由なら、慰謝料くれ~。そしたら速攻別れてやるから。って感じ!!

No.50 19/03/20 09:14
匿名さん50 

結婚しなければいいだけでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧