注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性の容姿を貶すと、多くの人から批判をされるのは、わかります。 それぐらい…

回答6 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 21:17(更新日時)

女性の容姿を貶すと、多くの人から批判をされるのは、わかります。

それぐらい、失礼なことだし、私も言われたら嫌です。

でも、男性の収入を貶すのはいいんでしょうか?

ある掲示板とか見てると、平気で年収低い男性を貶したり。

私の父は、自営業で、決してお金持ちではないし、奨学金借りながらですが、大学にも行かせてくれました。

私も結婚して出産して、親になったので、親として子供を育てる苦労が分かります。

旦那さんも高年収ではないですが、共働きで楽しくやっています。

年収低い男性への悪口を見ると、当人でなくとも、気分いいものではないです。

共働きでも、生活できるならいいじゃないですか。

女性の容姿を貶すのと同じぐらい、悪質だと思うんです。

私の考えは甘いんでしょうか?

No.2818066 19/03/19 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 17:13
通行人1 

私は馬鹿にしたことないよ。

私は高校を奨学金でした。苦労して働いて返したし。大学はとてもじゃなかった。

旦那は収入少ないけど、
家事育児積極的だし尊敬してます。
私は妊娠してて働けてませんが
節約しながら頑張ってます。

No.2 19/03/19 17:13
匿名さん2 

甘くはないけど、女性の容姿を貶している男性が減らないように、
女性も収入を貶している人が減らないだけ。
あと、結婚すると、その収入で子供を養わないといけないから、
どうしてもシビアになるし、安月給のくせに家事を手伝わず、
夫婦仲良くではなく、俺様の金で食わせてやっているんだと言われたら、
せめてもっと稼ぐなり家事を手伝うなり協力しろと言われるよ。
仲良くやっていけるなら安月給でもいいんだよ。
でも奥さんだってフルタイムで働いているのに、
家事も育児も協力せず、スマホいじってばかり、
大事な話も生返事、これじゃ愚痴の一つも出てくるでしょう。
そんな王様みたいな態度取りたいなら稼いで来いってこと。
単純にすれ違った人を見て、あいつブスだよなと笑うのとは違う。
容姿については整形しかほぼ手段がないけど、
稼ぎは副業するとか不用品売るとか手はあるからね。

No.3 19/03/19 17:28
匿名さん3 

自分が不甲斐ないと分かっているので男は黙って腹を立てる。

女はギャーギャー騒いで自分を正当化する。

でもね、稼ぎは努力で補えるけど容姿は親から貰ったもので、本人の努力だけではどうにもならないのよ。
その、どうにもならないことを批判されても どうにもならないのよ。

No.4 19/03/19 18:52
通行人4 

収入は、今まで計画的に生きてきた証みたいなものだから、収入が低いといい加減に見られるのは、仕方がないかも。
もちろん、主さんのお父さんみたいに、真面目にこつこつ頑張ってきた素晴らしい人もいると思う。
だけど、そう判断できるのは、深く付き合わなきゃわからないことだよね。
収入が低すぎる人の多くは、不真面目な人が多いし、わざわざ付き合って見極めてたらきりがない。
それなら収入が高い人を見極めた方が効率的だから、そうなっちゃうんだと思うかな。

No.5 19/03/19 21:05
匿名さん5 

思うに、人を貶す人って自身も人から貶された経験がある人の場合が多いと思います。

だから満たされなくて、八つ当たりのような感じで自分が貶せる相手を見つけたら貶す、と。

弱いものいじめですね。
本当はいじめてる人こそが誰よりも弱いのに、本人だけがそのことに気づかず弱いものをいじめることで自分が強いと感じ、それでようやく心の均衡を保てるのだろうなと。

可哀想な人です、
でも本人がそれを自覚して人を思いやれるようにならなきゃ思いやってもらえることもないでしょう。
自覚できるくらいにまで心が成長するのを待つしかないと思います

No.6 19/03/19 21:17
通行人6 ( ♀ )

別にスレ立てするほどの事じゃないと思う
多分自分の旦那が収入が低いから気になるんだと思う
容姿も自分が美人、もしくは気にしてない人ならそんなスレも気にならないだろうと思う

低収入の引き合いに容姿をもってくるのもピンとこないし

結局気にしないとか 人事で流すとか
そういう類のスレは見ないとか
人がああ言ったこう言ったとか
わざわざスレ立てをする っていうのが
そもそもどうかと思うよ

だって減らないでしょう
そういうの

そんなのに憤慨したって意味ないよ
バカらしい

投稿順
新着順