注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今後の生き方や生活について、今すごく悩んでいて相談に乗ってもらえたらと思って書き…

回答3 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 21:51(更新日時)

今後の生き方や生活について、今すごく悩んでいて相談に乗ってもらえたらと思って書き込みます。愚痴を交えつつ長文失礼します。

まず、3年前にIT会社に入りました。最初は会社から評価され、半年後には先鋭の開発チームに所属することになりました。

そこまでは順調で良かったのですが、チームに入ってから上長からのハラスメント(暴言、強要、監視など)を感じるようになりました。会社の先輩に相談したりして、7-8ヶ月は耐えていたのですが、身体を壊しました。

精神を病んだというより、身体に症状が現れました。病院からは、会社が原因で病気になったのかハッキリ分からないし、もし会社と争うことになったら耐えられないとの判断で、私傷病として片付けることになりました。泣き寝入りですね。

それが今から1年半前のことで、今でも治療中です。傷病手当の給付期間が終わるのをきっかけに退職することにしました。会社からは戻ってきてもいいと言われたのですが、また同じ上長の下で働かないといけない状況でそれは無理だと判断し、退職を決意しました。

病気は完治してないですが、働ける状態まで回復し、医師から許可をもらい、転職活動を始めました。同じITの仕事を探していたのですが、また暴言を吐かれ無能扱いされるのではないか、仕事にやりがいを感じることは出来ないのではないかと思い悩み、嫌になりつつあります。

他職種も視野に入れ考え始めたのですが、唯一の取り柄がプログラミングと言っていいほどで、武器が他にないです。そもそも、もう就職というのが間違いなのではないかと考え始める始末で、かなり悩んでます。

また、Webサイトを一つ作っていたのでそれを頑張って収益化しながら、バイトやフリーな仕事をしてみるのも1つの選択肢かなとも思っています。

皆さんならどうされるか、どう思われるか意見を聞かせてください。

IT転職、他業種、Webサイトの選択肢だと、ハードだけど生活のためならIT転職、楽だけど生活が怪しいWebサイト、全く別視野に他業種という感じですかね。

タグ

No.2818117 19/03/19 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 19:20
お師匠さん1 

体調を第一に考えるのが妥当でしょう

No.2 19/03/19 19:32
お礼

>> 1 体調優先だとサイトですかね。
経済的に心配ですが頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.3 19/03/19 20:25
匿名さん3 

職種じゃなくて環境だと思う。

しっかり面接で読み取らなきゃならんな。
それでも見抜けんときはあるけど・・。

やりたいIT目指してみたらいいんじゃないかな。

No.4 19/03/19 20:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
見抜くの苦手なんですよね。
面接は緊張してそれどころじゃなくなってしまって…
次面接行ったらじっくり観察してみます!

No.5 19/03/19 21:12
通行人5 ( ♀ )

自分だったらその時点で1番やりたいことをやります。
フリーランスでweb制作やりつつ、バイトもするとか。
若くて独身なら選択肢ありますからね。
家族養ってる立場だとそうはいかないでしょうけど…

No.6 19/03/19 21:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。
若くて独身。条件にはまだ当てはまってはいるのかなと思います。確かに今の内にしか出来ないことですよね。
やりたいことをやる勇気…
もう一度向き合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧