注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

治したいたんですけど治せないのがあります。それは嫌いな人との接し方。 自分はま…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

男( 21 ♂ 2lUQCd )
19/03/20 06:45(更新日時)

治したいたんですけど治せないのがあります。それは嫌いな人との接し方。
自分はまず、あ、この人無理だと思ったらもう、何かのスイッチが入って無になります。
普段おしゃべりなのに全くの無言になって、それが自分だけならいいのですが周りにも分かってしまう露骨な態度らしく、仲のいい先輩からも「あそこまで、露骨に出さんでもいいやろー、なんでおるとやみたいな雰囲気出てたぞ。今はいいけどこれから先、生きていけんぞ」と笑いながら注意されてしまい、自分では出さてないつもりでも出してしまってるんですよね…
どうしたら、治せますかね?

No.2818212 19/03/19 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 22:38
匿名さん1 

表面的にだけでもいいから
その場の雰囲気に合わせようとする

嫌いな物は仕方ないが…
一つでもから
相手のいい所を見つけてあげるのは
どうですかね

No.2 19/03/19 23:29
匿名さん2 

いるわね、あなたみたいな人。

人にそこまでハッキリ言われるくらいだからそうとう酷い態度をとってるんだと思うわ。

まず、あなたのその態度で周りの人達が気分を害するのよ。
そういう態度をとる人って我が強くて子供っぽい人。
皆に必ず嫌われる、だから先輩はこの先生きていけんぞ、って注意してくれたんだと思うわ。

嫌いな人と無理に仲良くする必要はないけど、ある程度の協調性みたいなものは必要よ。
大人になった方がいいわね。

でも、性格だから治らないし、治そうなんて思ってないでしょ?

No.3 19/03/20 06:45
匿名さん3 

気持ちは分かりますよ。自分も同じなので、共感出来ました。だからアドバイスにならないと思いますが、無理に治す必要無いと思いますよ、だって無理なものは無理ですから。自分もこの人は無いと思ったら、その人が空気みたいな感じなりますし、仮に近くに中が良い人いても、中良い人とは普通に話しますが、その人は、ただの空気なんで、全然気にしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧