注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

明日、息子の卒園式なので仕事を休んで行きます。下の子が行っている保育園に、卒園式…

回答4 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 23:28(更新日時)

明日、息子の卒園式なので仕事を休んで行きます。下の子が行っている保育園に、卒園式の間預かってもらえないか聞いたら、ダメとのことでした。罪悪感から、黙って預ける勇気がなかったので、正直に聞いてしまいました。

いいですよ〜!って言われるのかと期待していましたがやはりダメでした。

ネットで色々調べたら、卒園式は厳粛な式だから、下の子NGの園が多いようです。息子の幼稚園は下の子NGではないですが、今から緊張で眠れそうにないです。いま2歳で、一度泣いたらなかなか泣き止まなくて。席も決まってるし、ひと席しかないから、狭い上に奥の席で、出入りも迷惑かけてしまうんじゃないかと、今からストレス感じてしまいます。

旦那は、長男の時に子守あまりよく見れなかったから、今回はじっくり見たいと言って、協力しないつもりのようです。

私もちゃんと見たいし、ビデオ撮ったりもしたいし、どうしたら良いでしょうか。

No.2818263 19/03/19 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 23:12
匿名さん1 

下の子OKならもう覚悟決めて行くしかないんじゃない?
中座する可能性があることを訴えて、ビデオは旦那に任せる。

No.2 19/03/19 23:25
匿名さん2 

デパート内に時間単位で預かってくれる託児所無いですか?
私の所だと支援センタービル内に親がゆっくり買い物や映画を見るために1時間500円で急でも大丈夫で預かってくれる所があったりします。
でも明日ならもう無理かな…(T_T)

せめてもう少し時間があればお金さえ出せば無認可の保育園で一時保育とか可能だったかも…

その日だけですし
お菓子攻撃でどうにか乗り切るしかないかな…

No.3 19/03/19 23:27
匿名さん3 

機嫌悪くなったら
YouTube無音で見さすとか
お気に入りの何かを
用意していったり。

旦那さんが一緒なら
ビデオは旦那さんに
任せた方がいいと思います。

全然落ち着いて
見れないかもだけど
それもそれで割りきらないと
仕方ないと思います。

下がいて大変だけど
後悔しないように。
どんな状況も乗り越えてやる。
ってくらいでいきましょ。

No.4 19/03/19 23:28
匿名さん4 

3、4月は年度変わりでもあり春休みでもあるので、保育園の一時預かりはどこもいっぱいか受け入れ休止しているところばかりです。
卒園式なんて日にちが決まっているんだから、かなり前から予約しておかないと無理ですよ。

まぁそうは言っても今更どうしようもないので下の子を連れて行くしかないですね。
厳粛な式という割にビデオ撮影がOKだし、そもそも保育園の卒園式なら下の子を連れて行く方が何人もいらっしゃると思うので、あまり気にせず連れて行って大丈夫ですよ。

またどうしても下の子を連れて行くのが嫌であれば、KIDS LINEというベビーシッターサービスがありますよ。1時間1000円〜お願いできるのでおすすめです。
場所は自宅でも児童館でも大丈夫ですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧