注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達に勘違いで絶交されたまま明日、卒業式を迎えます。絶交されたせいで、たくさんの…

回答5 + お礼1 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 07:25(更新日時)

友達に勘違いで絶交されたまま明日、卒業式を迎えます。絶交されたせいで、たくさんの同性だけでなく異性の友達をも失い、楽しい学校生活をも失ってしまいました。受験期にそのことがあり、受験勉強も頭に入らず、入院までしてしまいました。打ち上げには行かないつもりです。


わがままですが、前向きになれる言葉をかけて欲しいです‥

No.2818312 19/03/20 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 01:15
匿名さん1 

その人とまた仲良くなりたいのならダメもとでお手紙かいてこれ読んでと渡してソッコー帰る

もうどうでもよい、忘れたいのなら卒業を区切りにキレイさっぱり忘れて美容院でもいって髪をととのえてお洒落して新生活に備える

No.2 19/03/20 01:16
匿名さん2 

辛い状況の中、今日までよく頑張ったよ。
世の中楽しい事ばかりではないし、辛い時もある。
この先も同じ。
この辛い経験は、この先似たような事が起きた場合、きっと役に立つよ。
人に頼らず、自分の力だけで、乗り越えなきゃならない事なんて沢山あるからさ。
でも、次の進路先は、環境が変わって、また色々な出会いがあるから、良い人とめぐり会えたら良いね。

No.3 19/03/20 01:19
お礼

>> 1 その人とまた仲良くなりたいのならダメもとでお手紙かいてこれ読んでと渡してソッコー帰る もうどうでもよい、忘れたいのなら卒業を区切りにキ… 明日、卒業式終わったら即美容室行って、髪切ってきます!

No.4 19/03/20 01:38
匿名さん4 

それは大変でしたね…
しかし私は、その友達に同調するように絶交する友達は本当の友達だったのか?と疑問に思います。

学校というものはほんの小さな世界にすぎません。きっと投稿主さんは悩みすぎてしまい、視野が狭くなってしまっているのだと思いますよ。

視野を広げてください。
友達がいなくなってしまったならば、またつくればいいのです。そこで親友ができたりもするかもしれません。また新たな楽しい生活の始まりですよ。
学校生活より長くすることになる仕事なんかは、まず最初は友達なんていませんしね。

それに、幸福は友達だけから得られるものではありません。趣味に没頭してみるのだって楽しくはないですか?

あなたは今もそのことで悩み続けて、あなたと絶交したという人だけが今も楽しく笑っているだなんて、悔しいと思いません?
過去に縛られることはやめて、あなたはあなたの新しい幸せを手に入れましょう。楽しみましょう。
スタートはそこからです。

応援しています。

No.5 19/03/20 01:53
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

大丈夫!
私も同じようなことがありましたが
元気にやってます。
卒業しても他で友達ができますから。

No.6 19/03/20 07:25
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

そんな勘違い程度で消える塵共なんかこちらから願い下げだと思うべき。
人間なんぞ掃いて捨てるほどいるんです。まともな人と付き合えば良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧