注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

鼻をかまない彼氏… どうしたら鼻をかんでくれますかね… ストレスでイライラし…

回答10 + お礼8 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 03:24(更新日時)

鼻をかまない彼氏…
どうしたら鼻をかんでくれますかね…
ストレスでイライラします。

同棲してる彼氏がいるんですが、花粉症です。
薬も飲んでいますが、マスクは意味ない!と出かけるともマスクをせず鼻もかまずズーと鼻をすすります。
映画を観に行った時も隣でずーと鼻をずっとすすられ、寝る時は私の方が先にいつも寝るんですが鼻の音で寝れず結局、彼が寝ないと寝れません。
鼻をすすってる時に鼻かむ〜?と聞いても大丈夫と言われます。
日頃の彼の咳払い、空咳のチックに加えこれなのでストレスでしかないです。
まだ鼻をかんでも鼻が出る、ムズムズするとうなら仕方ないねと思えますが、、、
ひどい時は5秒に1回とか鼻をずびーとすすります。

どうしたら鼻をかんでくれますかね。
くだらない相談ですみません…。

No.2818439 19/03/20 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 11:03
通行人1 

イライラして無理
かまない人は癖だから無理
嫌いになる前に別れるか
諦めるしかないよ

No.2 19/03/20 11:10
お礼

>> 1 私も小さい頃から親に鼻すするのはみっともないと言われてきたのでその行為自体にびっくりなんですよね…
彼はチックですが、それは仕方ないと思うしう、受け入れてますがストレスが爆発しそうです…
彼が起きてて、私が寝てる時目が覚めかけまだ寝れる〜って所でズーズーと聞こえ、寝れずそうするとまだ寝てればいいのに〜と…いつもなら嬉しく思いますが、この間は流石にお前がうるさくて寝れないんだよ!と喉から出かかりましたが飲み込みました…

別れるとかは考えないのでいい方法はないかと質問させていただきました…

No.3 19/03/20 11:17
通行人1 

あなたがやってあげる
かませてあげる

鼻水吸引器を使う
病院に連れて行かせる

No.4 19/03/20 11:18
匿名さん4 

うちの主人も鼻をかみません。
理由は子供の頃に鼻のかみ方をきちんと教えてもらえなかったから、上手くかめないため。
ですからどうしようもないし、あまり気にならないので私もとくに何も言いません。

主さんの彼は何でかまないのか、まずは理由を聞いてあげた方がいいと思います。

あと助言するとしたら鼻をすすり過ぎると中
耳炎になったり、ウイルスをそのまま吸い込んでいることになるから別の病気になるとか。
花粉症でしたら鼻すすったら花粉がどんどん体内に入ってきますよ。

No.5 19/03/20 11:18
匿名さん5 

旦那が酒呑みです。まぁ陽気ではありますが、うるさい。毎日飲む。

『これは、自分で見たことないからわからないんだな』
と思い、スマホで動画撮って見てもらいましたよ。

恥ずかしがっていましたよ。
ちょっと、意地悪したかなぁ(^^ゞ

No.6 19/03/20 11:56
匿名さん6 

うちの旦那も鼻炎で
鼻ずるずるしてます。
鼻かんでもズルズル。
薬飲ませますよ。

No.7 19/03/20 13:54
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

貴方がティッシュもってはい、ちーんとかなんとか言って鼻にティッシュあてがってあげては?かなり端から見るとうざいけどかまないんじゃ…ねぇ?

No.8 19/03/20 14:02
匿名さん8 

それをそのまま伝えては?

No.9 19/03/20 14:37
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

花粉症の人がマスクをするのは、エチケットですよね💦
鼻がたれるところなんて、みたくないし。
ましては、くしゃみされたら、たまったもんじゃないです。
鼻を噛まないならせめて、マスクして。
マスク嫌なら鼻をかんで、と言ってみては?

それから、家に空気清浄機をおくのをすすめます。

私は春と秋に花粉。
更にハウスダストもあるんですが、空気清浄機を置いてから、家でくしゃみ、鼻をすするのが激変しました

No.10 19/03/21 05:44
お礼

>> 3 あなたがやってあげる かませてあげる 鼻水吸引器を使う 病院に連れて行かせる 一度かませてあげようとしたら、子供じゃないんだからそのくらい自分でできる。
自分のタイミングでかむから余計なことしないでと怒られてしまったので、その手はつかえなそうです(;_;)

やんわり、病院を進める方法が一番ですかね(;_;)

No.11 19/03/21 05:47
お礼

>> 4 うちの主人も鼻をかみません。 理由は子供の頃に鼻のかみ方をきちんと教えてもらえなかったから、上手くかめないため。 ですからどうしようもな… たぶん私の彼もそうなのかもしれません。事情があり親と住んでいなかったのでそういう細かいところまで教えてもらえなかったのかな?って思います。

そうですね、理由をまず聞いてみようと思います。
それでも治らないようなら、鼻すするとよくないんだってよ〜とやんわり伝えてみようと思います!
ありがとうございます(;_;)

No.12 19/03/21 05:49
お礼

>> 5 旦那が酒呑みです。まぁ陽気ではありますが、うるさい。毎日飲む。 『これは、自分で見たことないからわからないんだな』 と思い、スマホで… なるほど!
面白いですね!笑
彼も自分では無意識なのかな〜とも思います。
現にチックというものを本人は気付いていなかったので(;_;)

傷つけないようにやんわり伝えてみます!

No.13 19/03/21 05:51
お礼

>> 6 うちの旦那も鼻炎で 鼻ずるずるしてます。 鼻かんでもズルズル。 薬飲ませますよ。 彼も鼻炎かな〜と気にしてるので是非、病院を勧めようと思いました!
私は無縁なので辛さも何もわからない分、自分でも色々調べて少しでも和らいでくれたらいいな〜と思います。
やはりまずは病院ですかね…

No.14 19/03/21 05:52
お礼

>> 7 貴方がティッシュもってはい、ちーんとかなんとか言って鼻にティッシュあてがってあげては?かなり端から見るとうざいけどかまないんじゃ…ねぇ? その手を使いましたが、子供じゃないんだからそのくらい自分でできる。自分のタイミングでかむから余計なことしないでと怒られてしまったので使えません(;_;)

No.15 19/03/21 05:52
お礼

>> 8 それをそのまま伝えては? ダイレクトに言うと傷つけてしまうかもなので、やんわり伝えてみようと思います!

No.16 19/03/21 05:56
お礼

>> 9 花粉症の人がマスクをするのは、エチケットですよね💦 鼻がたれるところなんて、みたくないし。 ましては、くしゃみされたら、たまったもんじ… 私は彼のだから別になんとも思わないですが、他人様のは嫌悪感を感じますね( ˊᵕˋ ;)
まだマスクして手で抑えくしゃみなら可哀想だな〜と思えますが…
マスクもした方がいいよと今日買ってきてあげようと思います。

うちにも空気清浄機あるんですが、、、
もしかしたら癖になってるのかなども思います。
ズーズーしますが、鼻水を吸ってる音?ではなくただ鼻の音?みたいなかんじなので。

No.17 19/03/27 02:38
匿名さん17 

恥ずかしいからだよ。

No.18 19/03/27 03:24
匿名さん18 

脱線かもだけど、花粉症や風邪で鼻がズルズルの人は映画館に来て欲しくないな。買い物とかはいいけどその場でお金払って見てるのに気が散る。上下左右近くに鼻ズルズルな人がいたら最悪すぎる。可哀想とは思うけど出てって欲しいのが本音。

薬飲ませるしかないし、彼に書いた内容を言うしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧