注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

心の中身が空っぽになって 不安なことばかり考えてしまいます。 その不安をどう…

回答4 + お礼3 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 16:02(更新日時)

心の中身が空っぽになって
不安なことばかり考えてしまいます。
その不安をどうすれば解消できるのかばかり考えたり、調べたりしてしまいます。
自分の中身が空っぽになっていって怖いです。

No.2818490 19/03/20 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 13:47
匿名さん1 

不安を和らげる薬あるよ。

No.2 19/03/20 13:52
匿名さん2 

今の私も空っぽです。
毎日同じ事をしてやり甲斐もなく生きてます。
毎日が充実してた日が懐かしいです。もう、ないのかなと考えると悲しいです。
空っぽを解消するのは自分です。私も分かってます。だけど、できないんですよね。
何か始めてみてはどうですか?
お金がかからないような事とか図書館へ行ってみるやボランティアをする、習い事をするなどはどうでしょう。
私は習い事を週1でしてる時は楽しかったです。新しい知識が入ってくる喜びがありました。

No.3 19/03/20 14:03
通行人3 

不安に対策を立てるのは悪い事ばかりではないと思いますが、どんな事を調べてますか?

No.4 19/03/20 15:05
お礼

>> 1 不安を和らげる薬あるよ。 回答ありがとうございます。
薬も飲んでいます。
さきほどここのほかにも無料相談でLINEでやりとりできるところも見つけて心が少し落ち着けられました。

No.5 19/03/20 15:12
お礼

>> 2 今の私も空っぽです。 毎日同じ事をしてやり甲斐もなく生きてます。 毎日が充実してた日が懐かしいです。もう、ないのかなと考えると悲しいです… 回答ありがとうございます。
同じですね。。
悲しくなってしまいます。
私も前は毎日何かしらは楽しい時間があり充実していました。
わかっていても、不安のループに陥ってしまいできないですよね。
少し心を落ち着けることが出来たら、新しいことを始めてみたいです。
情けないですが、今は1人で出掛けることすらも怖いです。

No.6 19/03/20 15:16
お礼

>> 3 不安に対策を立てるのは悪い事ばかりではないと思いますが、どんな事を調べてますか? 回答ありがとうございます。
自分の症状は何なのかや、他に同じ人はいないか、治す方法はないかをずっと何回も調べ続けてしまいます。
あまり情報がなくて、さらに不安になります、、
でもこの掲示板以外にも、さきほどLINEで無料で相談できることろも見つけて心を少し落ち着けることが出来ました。

No.7 19/03/20 16:02
匿名さん7 

LINEで無料で相談出来るってどこ?なんて奴?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧