注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

春から高3になる女子です。 皆さんの意見をお聞かせください。 私は公認心…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 16:43(更新日時)

春から高3になる女子です。
皆さんの意見をお聞かせください。

私は公認心理師か養護教諭になりたいと思っています。
どちらも本当に就きたいと思っている仕事で、どちらを選ぶかとても悩んでいます。
公認心理師は臨床心理士と違い、国家資格が必要で、医療や教育、司法・犯罪などさまざまな分野から求められる仕事であるそうです。

どちらもなろうと思ってなれるような簡単な職業ではないし、どちらに進んでもたくさん学ばなくてはいけないし、大変なのは分かっています。

そこで質問ですが、皆さんが私の立場だったらどちらを選びますか??
どちらの職業にも就きたい、けど1つに選択しなくてはいけないこと。
どっちを選んでも簡単になれる職業ではないし、資格が取れてもその職業になれる保証はないこと。
でもどっちを選んでも一生懸命勉強して、仕事に就けるように努力する覚悟はあるということ。

皆さんの意見でどちらにしようか決めるわけではないです!
意見を聞きたいだけなので、良ければ皆さんの意見をお聞かせください!!
できれば理由も書いてくださると嬉しいです

No.2818515 19/03/20 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 15:04
匿名さん1 

私なら養護教諭。虐めで中学時代は非常に助かったので。ほっと落ち着ける場所。でも、苛めっ子等が保健室溜まり場化したから、結局不登校気味で高校進学。

国家資格必須な公認心理士。
どういうものか知らないけれど、国家資格なので、食い扶持にはあぶれなそうな。
こちらがお勧めします。安定職業?

No.2 19/03/20 15:06
おばかさん2 

公認心理師は今注目され始めてて、今後活躍の場が果てしなく広がりそうな仕事なので私ならそこ頑張ります。

No.3 19/03/20 15:10
お姉さん3 

わたしなら公認心理士を選びます。「国家資格が取れる=国から正式に知識や技術を認められている証拠」にもなります。信頼度は段違いですし、就職・転職もしやすくなります。主さんにあう仕事が見つかりますように。

No.4 19/03/20 16:40
お礼

>> 1 私なら養護教諭。虐めで中学時代は非常に助かったので。ほっと落ち着ける場所。でも、苛めっ子等が保健室溜まり場化したから、結局不登校気味で高校進… 養護教諭ですか!
保健室って落ち着きますよね…。
私も人間関係とかで悩んだ時によく話聞いてもらったりしました😌
安定しているのでやっぱり良いですよね!回答ありがとうございました!

No.5 19/03/20 16:41
お礼

>> 2 公認心理師は今注目され始めてて、今後活躍の場が果てしなく広がりそうな仕事なので私ならそこ頑張ります。 今注目され始めてるんですね!!
初耳でした…😳
様々な分野で活躍できるという部分に私も惹かれてます!
回答ありがとうございました!!

No.6 19/03/20 16:43
お礼

>> 3 わたしなら公認心理士を選びます。「国家資格が取れる=国から正式に知識や技術を認められている証拠」にもなります。信頼度は段違いですし、就職・転… やはり国家資格というのは信頼度も違うし、頑張ろうと思えるので良いですよね…!自分に合った、本当にやりたい仕事に就けるよう頑張ります!😭
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧