注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不倫して、相手の女性が妊娠し、奥さんや子供を傷つけ離婚したのに、不倫した男性も不…

回答7 + お礼5 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 10:40(更新日時)

不倫して、相手の女性が妊娠し、奥さんや子供を傷つけ離婚したのに、不倫した男性も不倫した女性も赤ちゃんができた、女の子なんですう、産んで二人で育てるんです、(相手の女性にはお金の事情で施設に預けた子供がいる)と幸せそうに笑いながら生きていることに、釈然としません。
施設に預けた子供すら育てられないのに、新しい命を産み育てることにも、新しい子供だけを自分たちの下で育ててるのは悪いから、施設にいる子供を引き取ることにした、ということも、釈然としません。
この人たちを理解することは私には難しいんですが、付き合い上、関わらないこともできず、優しく普通に接することも難しいです。どう気持ちを持ったらいいかどなたかご意見を頂けたらありがたいと思います。

No.2818517 19/03/20 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 15:08
通行人1 

適当にそうなんだ
でスルー

No.2 19/03/20 15:08
匿名さん2 

この二人のどちらと関わるのですか?
女性の方? または二人ともということ?
どちらにしても、あまり深入りしない方がいいでしょう。

No.3 19/03/20 15:11
お礼

スルーしたいのですが、そういうわけにもいかず、上手く対応できないので、悩んでいます。
それと性格的にまじめに考えてしまうのか、腹ただしい気持ちがまだあるのか(自分のことではないにもかかわらず)、
どうしたらいいのか気持ちのやり場に困っています。ありがとうございます。

No.4 19/03/20 15:12
匿名さん4 

解ります。私も「騙しちゃえばいいじゃない」なんて言っちゃう人と接しなければならず、嫌悪感を出さないように必死で辛いです。

私はしんどくなったら仏様になりきって乗りきっています(笑)
「半眼」で、半分だけ見て、半分スルー体勢です。ある種の話題には極力触れず、極力反応しないでやっています。

No.5 19/03/20 15:15
お礼

>> 2 この二人のどちらと関わるのですか? 女性の方? または二人ともということ? どちらにしても、あまり深入りしない方がいいでしょう。 どちらともです、仕事の関係で付き合わざるを得ない状況です。
かといって、シカトするわけにもいかず、どうしても冷たい態度になってしまいがちです。
また、〇さん(私)一緒にご飯食べに行こうよという誘いも、金がないのにどうするんだよ、というのともう生理的にムリなので、思い切って断ろうと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/03/20 15:24
お礼

>> 4 解ります。私も「騙しちゃえばいいじゃない」なんて言っちゃう人と接しなければならず、嫌悪感を出さないように必死で辛いです。 私はしんどく… ありがとうございます、そうですかお互い苦しいですね。
そうなんですよ、人を平気で騙すような、嘘をつく、そんな人間とは極力関わりたくないです。
そもそも人のものを盗んで私たち幸せねえって笑ってられるような神経も信じられません。
仏さまになるですか、私の心が狭いのか悟りを開くには時間がかかりそうですが、そういったこともしてみます。

No.7 19/03/20 15:48
匿名さん7 

哀れな人と思えば普通に接する事や優しくする事さえ出来るんじゃない?

主が心を痛める事は無いから上辺で深く足をいれなければいいよ♡*゜

No.8 19/03/20 15:51
お礼

>> 7 ありがとうございます、
今以上に薄い関係でそういう気持ちで相手を見てみます。
思いっきり、さげすんだ目で見てあげてもいいかもしれませんね。
なんか余計に冷たくなりそうだけど、、、。

No.9 19/03/20 16:20
匿名さん9 

不倫よりも施設に預けているお子さんのことを思うと悲しくなりますね…
切ないです。
しっかりと地に足をつけて生きて欲しい。

No.10 19/03/22 09:42
お礼

施設にいる子供は仕方なく引き取るみたいな感じがしてなんか可哀想です。
まず施設にいる子供を養うのが先だと思います。
その子のことを考えてやるべきだと思いました。

No.11 19/03/25 06:12
匿名さん11 

て、言っても他人事!笑
俺は不倫は否定派ですけど、人の不倫は我関せずです。
大人なんだから自己責任でしょう!
経緯はどうあれ、責任果たそうとしてるんだからいんじゃない?
ほっとけば!

No.12 19/03/26 10:40
匿名さん12 

じゃあ外国人とかとは付き合えないよね。
外国の人も主と全く違う文化で違う価値観で違う考え方で生きてたりするよ。
うっすい気持ちでしか接する事できないとか言ってても良くないんじゃないかな。
それはそれ、これはこれで分けたらいいだけでは。仕事なんだから。
嫌いな事に嫌いだというのは全然いいし、そういう分からないのには分からないでも全然いい話。でも物事に区別がつかないつけられないのは良くない事だよ。
自分の気持ちが…と言ってるけど自分の気持ちの面倒を見るのは自分だよ。
生き方や考え方が違うにしても、だからといって他の事の罪のない部分にまで罪があるとしてるのがあなたの行動。
ちゃんとそれとこれに区別をつけられる人になった方がいいよ。
物事区別をつけられるのが大人なんだから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧