注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

職場で盗撮されているようです。気付いたのは約1年前です。デスクの下から足元をスマ…

回答5 + お礼5 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 18:07(更新日時)

職場で盗撮されているようです。気付いたのは約1年前です。デスクの下から足元をスマホで盗撮していたり、小型の懐中電灯みたいなもので覗いています。

初めは気のせいかも、と思っていましたが(私は40代です)明らかに事務所に2人しかいない時は何度もそのような行動を取ります。
知らん顔をしていれば そのうち止めるだろうと考えていましたが、日に日にエスカレートしています。

その人は既婚者ですが、家庭は上手くいっていません。欲求不満ではけ口にされているようです。
私はシングルマザーで契約社員なので立場も弱く、仕事は続けなければ生活できません。転職も考えましたが年齢的、地域的に簡単ではありません。

私もいい歳のおばさんなのでそのくらい我慢すればと言う人もいるかも知れませんが、その人の顔を見ると 只々気持ち悪い、不快、苦痛だと感じ、何故私が我慢しなければいけないのかと理不尽に思います。

誰にどのような形で相談すれば良いのか分かりません。
先ずは証拠を残すようにしたら良いですか?事を荒立てるつもりはないのですが、このままでは耐えられません。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

No.2818521 19/03/20 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 15:16
通行人1 

その男性の上司や責任者に相談はできませんか?
我慢するとエスカレートもひどくなります。

No.2 19/03/20 15:17
働く主婦さん2 

年齢は関係ないと思います。
断固相手に抗議して、上司や会社に言うことも匂わせたらどうですか?

No.3 19/03/20 15:26
お礼

>> 1 その男性の上司や責任者に相談はできませんか? 我慢するとエスカレートもひどくなります。 ありがとうございます。その人は営業所の責任者なので、もっと上に相談しても証拠がないとシラを切るかも、と考えているところです。例えば防犯カメラを付けたりとか…。

No.4 19/03/20 15:30
お礼

>> 2 年齢は関係ないと思います。 断固相手に抗議して、上司や会社に言うことも匂わせたらどうですか? ありがとうございます。その人には抗議出来てません。徹底的に闘うと強い意志を持っている訳では無く、やめてほしい、居なくなってほしいのです。弱気じゃダメですね。すみません…。

No.5 19/03/20 15:52
匿名さん5 

証拠を携帯で録画しながら、尋問し、上司に見せましょう。

No.6 19/03/20 16:19
匿名さん6 

上司や第三者に相談する事で抑止になるような気がしますが…。

証拠がなくて相談しにくければ相手の名前を伏せて相談し、朝礼などで他の人に盗撮している人が会社内にいる事を知らせてもらえばいいと思います。

No.7 19/03/20 16:24
お礼

>> 5 証拠を携帯で録画しながら、尋問し、上司に見せましょう。 その人のデスクは私と向かい合った位置で、足元からこちらを盗撮しています。こちらも録画するのは難しいので、やはり防犯カメラを設置するしかなさそうですね。回答ありがとうございます。

No.8 19/03/20 17:09
お礼

>> 6 上司や第三者に相談する事で抑止になるような気がしますが…。 証拠がなくて相談しにくければ相手の名前を伏せて相談し、朝礼などで他の人に盗… なかなか勇気が湧きませんが、やはり社内の人に現状と私の気持ちを話さないと前に進めませんよね。頑張ってみます。ありがとうございます。

No.9 19/03/20 17:17
匿名さん6 

ひょっとすると被害者は主さんだけじゃないかも知れません。
どうしても勇気が出ないなら、匿名で上司の机の上等に手紙を出すのも手だと思います。
パソコンで書けば誰が書いたかも分からないと思います。

仕事に子育て大変だと思いますが、無理なく頑張って下さいね。
主さんが心穏やかに過ごせる日が来るといいですね。

No.10 19/03/20 18:07
お礼

>> 9 優しいお言葉ありがとうございます。なんだか泣きそうになってしまいました。
それが、今の職場で女性は私だけです。だからターゲットにされたんだと思います。
匿名は無理なので、証拠を残して上司に相談しようかと考えています。ここで私が泣き寝入りして辞めたとしても、次に入った人も被害に遭うかもしれませんよね。心を決めないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧