注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは。同じ学校の友人ことが大好きです。そうはいっても、私も女です。どうした…

回答1 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 13:53(更新日時)

こんにちは。同じ学校の友人ことが大好きです。そうはいっても、私も女です。どうしたらいいのでしょうか?

その友達のことを考えるだけで幸せだし、一緒に遊びに行けるとすごい楽しくてこれから会えなくなると思うと寂しいです。この気持ちは恋なのか、それとも憧れなのか……。自分でもよくわかりません。

恋は独占欲の有無と言われるのですが、確かに独占欲はわきます。
ただ、私の身内…や知っている異性とその友達が付き合うなら、嫌ではないし、

自分自身付き合いたいとは思わないんです。なんか抵抗あるというか…上手く言えないんですけど、、

これは、友情なんでしょうか?
また、どこで見分けるべきなのでしょうか?
また、恋だとしても付き合おうと決断できる人と出来ない人って何が違うんでしょうか?
恋愛に性別は関係ないと言いますが、私は多少は関係あると思います。
好きになるのに性別は関係ないけど、
恋愛に性別は多少関係あると思います。

支離滅裂な文ですけど、回答お願いします。

No.2818526 19/03/20 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 19:40
匿名さん1 

主さんはその友達に依存してるだけじゃないの?

だから友達に彼氏が出来ても構わないけど、友達が主さんより親密な友達が出来たら嫉妬するのかも。

多分、その友達に別の友達が出来た時、寂しくて一人ぼっちの様な気分になるんじゃないかと思います。

やっぱり好きな相手(恋愛として)なら、一緒にいてドキドキするし、会えないと泣く位辛いものです。

そこまででは無いなら依存型の友情。

No.2 19/03/21 13:53
お礼

>> 1 いや、その友が他に親友がいても嫉妬はしないです。恋人とかならするけど。
けど恋人も身内とか知り合いなら嫌ではないんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧