注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

33才 独身 男です。悩みが多く焦りがあり辛くなっています。①転職が決まりません…

回答4 + お礼4 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 18:28(更新日時)

33才 独身 男です。悩みが多く焦りがあり辛くなっています。①転職が決まりません。ハローワークはあてになりませんでした。会社の給料(20万円弱)が低すぎ、仕事内容はコールセンターでお客もクレームばかりで、従業員もみんな年配で介護のようにフォローしなければならなくて、他はネチネチした性格の人ばかりで、働らいていても気持ち悪くなります。コールセンターは営業のように数字の明確な目標のない仕事で、とにかく人のミスのフォロー、フォローです。感謝の言葉を言われることは従業員やお客からは一切なく文句ばかり言われる仕事です。給料も低く、気持ち悪い仕事なので転職したいのですが年齢もあり決まらなくて、辛いです。②恋愛がおっくうです。彼女は2年くらいいません。ただ結婚はしたいのですが、いままでひどい別れ方をされてきたので女性不信です。③外見の劣化です。身長177cm体重73キロで、10年くらい変わってないのですが肌も汚くなり、髭も濃くなり、完全なおじさんです。自分を見たくありません④このような状況ですので目標もなく、休日も面接がなければダラダラすごして、なんでこんなことになってしまったんだと過去を後悔して、苦しんで終わります。自分でなんとかしろという話ですが相談できる人もおらず、めちゃくちゃな文で申し訳ありません。

No.2818564 19/03/20 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 17:09
匿名さん1 

取り敢えず一個一個片付けていこ!!
外見はジムや食事を気を付ければ変わります!男性は女性ほど結婚適齢期がないのでのんびりいきましょ!入会金払ってちゃんとしたお見合い相談所にいけば本気で結婚したい女性ばかりだとおもいます★転職は、いいとこみつかるといいですね!

No.2 19/03/20 17:19
お礼

>> 1 そうですね。一つ一つできることからやるしかないですね。やさしい言葉ありがとうございました。

No.3 19/03/20 17:30
匿名さん3 

まだまだ若いじゃん。
転職はゴールデンウィーク明けまで待つと、多分求人増えると思いますよ。
肌は、保湿されたらいいと思います。
男性向けの商品、今は沢山有りますから。
結婚は、縁も有りますから。
焦らず、自分に合う方を探されたら良いと思います。
気持ちを前向きにしないと、幸せ逃げちゃうよ〜
頑張ってね。

No.4 19/03/20 17:48
匿名さん4 

努力不足か、努力する方向性が違う。

①その年齢でハローワークに頼る事が間違ってる。ハロワは他人任せな就活。
この競争社会で所詮は支援施設のハロワに、若い人が納得して働ける就職先なんて無い。
その年齢では自分で職を探すのが当然。
②おっくうと感じるのは自分の感情の話で、困難にしてるのは自分自身。
自分の人生だから諦めるのも自分。
幸せを掴みたいと頑張り続けるのも自分。
③歳を取るのは仕方ないが、年齢相応に上品な格好をする事に気を配ればそんなにひどくはならない。
主さんは恵まれた体型だから悲観するまでもない。
髭が濃い事も自分のコンプレックスになっているなら、エステなどで解消出来る。
どうにもならない話しではない。
④ここが一番の問題点。
活力が無く、ダラダラと過ごせばそれが板に付いてしまう。
実際、その状態になったら簡単には抜け出せないで、どんどんネガティブな思考にハマる。

とりあえず就活はハロワ止める。
無料の就職情報誌もダメ。
基本的に無料でやれる就活なんてロクな仕事が無いと思った方がいい。
キチンと有料の就職情報誌を買って、自分で電話なり問い合わせをして、自分で取り付けた面接に臨む…という世間では当たり前の事から始める。
人(ハロワ)から紹介された職に就いて、その職場環境に文句を言うのはお門違い。

自分で調査して、自分で決める。
そして、そこで採用される為に努力する。
それが就活。

先ずはそこから。
それがやれれば変わるよ。
何がって?
自分自身の生きる姿勢が。

No.5 19/03/20 17:52
匿名さん5 

35歳からアラフォー
34歳迄に決まったら
いいですね♪

No.6 19/03/20 18:22
お礼

>> 3 まだまだ若いじゃん。 転職はゴールデンウィーク明けまで待つと、多分求人増えると思いますよ。 肌は、保湿されたらいいと思います。 男性向… 自分のペースでがんばります。アドバイスありがとうございました。心が少し楽になりました。

No.7 19/03/20 18:26
お礼

>> 4 努力不足か、努力する方向性が違う。 ①その年齢でハローワークに頼る事が間違ってる。ハロワは他人任せな就活。 この競争社会で所詮は支援… 丁寧で具体的でありがたいです。やり方を見直して、行動に移していこうと思います。本当にありがとうございました。

No.8 19/03/20 18:28
お礼

>> 5 35歳からアラフォー 34歳迄に決まったら いいですね♪ やるだけやります。将来のために今を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧