注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

幸せな生活なのに忘れられない人がいます。 今の夫とは付き合い4年結婚4年になり…

回答5 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 14:34(更新日時)

幸せな生活なのに忘れられない人がいます。
今の夫とは付き合い4年結婚4年になります。子どもはいません。
夫とは価値観も同じで嫌いな事好きな事、食べ物、インテリア、色んな事が合います。
話しもすごく合うし、こんなに居心地のいい人に会ったことありません。
生活は二人で働いてやっとという位ですが不満もありません。
自分の中ではこれ以上の人はいないし、これ以上幸せじゃ無くてもいいと思えるくらいです。
ただ、一人の男性をふとしたときに思い出してしまいます。
付き合いが長かったわけでもなく、価値観などは全然違いました。
私の仕事の都合で遠距離になり、私が無理だと思い別れました。
性格も少し面倒くさいタイプで、その人と結婚は考えられないなと思う程です。
顔もタイプではありません。
ただ、本当に半年に1度くらいふと思い出し、会いたいな~と思います。

自分でもどういう感情なのか分からず、色々な方の意見をお聞きしたくこちらに相談しました。

No.2818613 19/03/20 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 21:12
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

いい意味でも悪い意味でも、元彼さんとの時間が『印象的』だったということでしょうか?

あなたが現在おいくつの方かはわかりませんが、若い頃に体験した恋愛のことが強く印象に残り、現在の状況に関わらず、『あの頃は~だったなぁ』とふと思い出すこと自体は、何ら不思議なことではないと思います。

殺したいほど憎んでいれば、会いたいとは思わないと思いますので、どちらかと言えば、いい思い出の方が多かったんじゃないんでしょうか?

現在の旦那さんに不快な思いさえさせなければ、何気なく昔を思い出すのは別に構わないと思います。

恋ごころではないと思いますので、実際に会おうとするのはやめておきましょう。わかっておられるとは思いますけど。。。

No.2 19/03/21 00:54
匿名さん2 ( ♀ )

私も忘れなれないわけじゃないけど、いますよ。

7年一緒にいた元彼。
7年も付き合うと情が湧くもので
最後は私が冷めて別れましたが…
その後付き合った人と半年で結婚して、少し地元から離れた場所に引っ越しましたが、地元に行くと
未だにどうしてるかなーと思います。

若くないから、幸せになっててほしい(笑)

No.3 19/03/21 16:18
匿名さん3 

サラリーマンさん
ごめんなさい、お礼が出来なくなってしまって、回答にて返信させて頂きます。

そうですね、確かにすごくイヤな事が無かった事や、お付き合いしている時の自分の気持ちが影響しているような気がしてきました。
恋心では無いというお言葉にはっとしました。
思い出補正されてる事もあるし、きっと今少し疲れている気持ちのせいかと思いました。
優しい回答ありがとうございました。

No.4 19/03/21 16:20
匿名さん3 

匿名2さん
ごめんなさい、お礼が出来なくなってしまったので回答にて返信させていただきます。

7年もお付き合いしたかただと、本当に色んな思い出があって忘れるのは無理かもですね。
私も思い出すその彼が幸せになってるといいなと思います。
回答ありがとうございました。

No.5 19/03/23 14:34
匿名さん5 

どんなに幸せでも、もっと違う物ないかなって探しちゃうのは自然だと思います、思うだけなら自由だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧