注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親が働きません 私はまだ働ける歳じゃないので働こうと思っても働けません お金…

回答2 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 00:10(更新日時)

親が働きません
私はまだ働ける歳じゃないので働こうと思っても働けません
お金が無くて前は買えてた服も文具・靴・趣味などに使ってたお金が使えなくなりました
3年前くらいまでは少し裕福なくらいで
今とは大違いです
友達と遊びに行くと言っても怒られないし、楽しんでこい!と言われてました
半年前に友達とUSJに行こう!と計画していました同時期に友達とUSJに行くから年間パスポートを買って欲しいと言っていて、親は今月からお小遣いなしで自分で貯めなさいと言って、私はどうしても行きたかったのでお金を親に預けて貯めてました。
でもいざUSJに行く前日にお金を要求すると「そんなん知らん」とか言ってお金をくれませんでした
結局半年かけて計画したUSJには行けず友達にもドタキャンしてしまって申し訳ないです
親が働かなくなってから私のお金なんて一銭も無くなって、母はアニメや漫画を買って、お菓子を食べては寝て朝ごはんもまともに作ってくれません、ひどい時は晩御飯はなしです
父はカメラマンでまあまあ儲かってましたが朝が弱く撮影に3時間遅刻したり
酒癖が悪すぎて、この間もスマートフォンを落として無くしていました
お酒を飲んで家に帰ってくると鍵を持ってるのに家の扉をバンバン叩いたり
スマートフォンを落としてイライラして子どもみたいにドスドス歩いたり壁を殴ったりします
そういう日は怖くてあまり眠れません
キレ症で酒癖が悪く朝が起きれない父は4年ほど務めていた仕事をクビになりました
クビになったのに1週間は仕事をクビになったことを伝えないし仕事について話すとめちゃくちゃ機嫌が悪くなります。
母はバシッと言うタイプなので父に「信じられない」と言って父はその日一日中機嫌がとても悪かったです
私がお風呂に入っていても早く出ろとか言ってゆっくりお風呂にもつかれません父は3時間くらいお風呂に入って父が入る前に入らないとほぼお風呂に入れません
母は冷蔵庫に電気代や水道代の紙?を貼ったりして父はタバコ臭く父が帰ってきたら「なんか臭ない?」みたいなこと言います
父と母の子どもの嫌がらせみたいな事が本当に嫌です
前までワガママが言えてた多分急に何もかも我慢しなくてはいけない生活が苦しくて仕方ありません
唯一の楽しみが学校で友達と遊んだり話したりすることだったのに春休み期間で学校が無くて毎日憂鬱です。
母とは話しますがお金の話をした時に「しょーがない」「ママ働かれへん」
とか言って笑ってきます
バスケをやってたんですがテニスを友達とやりたくてテニスラケットもうちにあるのですが「テニスとかやめとき」「テニスなんかキラキラ女子しかおらで?」とかやりたいことも否定されます
周りの人からしたらただの冗談かも知れませんがとてもムカつきます
クビにされて何も言わないし、次の職を探そうともしない父も
笑ってられる状況じゃないのにヘラヘラしてる母も好きになれません
私は人見知りであんまり初対面の人と話すのも得意じゃありません。
父はずっと私の近くに居たのですが最近になって父が怖くて話すことが出来ませ
ん、ゲームも服も髪を切ったり身嗜みを整えたりしたくても我慢していつかまた裕福な生活に戻りたいです。進学する学校の制服もまだ買えてません。
長々とすいません励ましてくれると有難いです。私はお金に囚われすぎなのでしょうか…?

No.2818666 19/03/20 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-20 21:12
匿名さん1 ( )

削除投票

何ていうか…蛙の子は蛙だなあと。自分の娯楽の事しか考えてないよね?制服は別として。とりあえず、大人になって家出るまで我慢したら?

No.2 19-03-20 21:42
通行人2 ( )

削除投票

たいへんな家庭に生まれてしまったんですね、辛いと思います。

節約術を覚えないと、これからも大変だと思うので、ちょっとだけ書きますね。
まず、一番節約になるのがフリマ。
地域で定期的にやってると思います。郵便受けに入るチラシや広報に書いてあるので、チェックしましょう。
それから古着、中古品。
私は子供のメゾピの服とか、だいたい古着かフリマで手に入れました。
ただで色々もらうこともあり、フリマってすごいです。

それから、メルカリとヤフオク。
学生だと買えないかもですから、欲しい商品を探して、「これ激安だよ、買って」ってお母さんに買ってもらいましょう。
慣れたら、自分で買うことも許してくれると思います。
欲しいものが半値、時には1/10くらいの価格で手に入ったりします。

制服も売ってることがありますが、友達伝いで知り合いにもらう、
ってうちはそうしました。
ゲームはスマホのタダのゲーム。スマホは親に借りてもいいですね。
種類も豊富で楽しいです。

私の友達は、学生のころからヤフオクでの転売でお小遣いを稼いでました。
(それがいいかどうかは別にして)
今だと、メルカリでただ同然で手に入れたものが、ヤフオクで何千円かで売れたりで、前より儲かるみたいです。

家が大変になったら、あなたがちょっと背伸びして、大人になるのが一番なんですよね。
とにかくお金を使わずリッチに暮らすには、情報集めが大切です。
USJじゃなくても楽しいところ、たくさんありますよ。
ただ、情報集めは慣れるまで、しんどいかもしれませんが。

親は、子どもと大して変わりませんよ。
私も大人にはなりましたが、別に子供のころと何が変わったわけじゃないです。
親がダメな分、きっとあなたはしっかりした子供に育つでしょう。
文章もきちんと書けてます。
お金を使わなくても楽しい生活をする、これが身についてると、将来とっても楽になりますよ。頑張って行きましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 21:12
匿名さん1 

何ていうか…蛙の子は蛙だなあと。自分の娯楽の事しか考えてないよね?制服は別として。とりあえず、大人になって家出るまで我慢したら?

No.2 19/03/20 21:42
通行人2 

たいへんな家庭に生まれてしまったんですね、辛いと思います。

節約術を覚えないと、これからも大変だと思うので、ちょっとだけ書きますね。
まず、一番節約になるのがフリマ。
地域で定期的にやってると思います。郵便受けに入るチラシや広報に書いてあるので、チェックしましょう。
それから古着、中古品。
私は子供のメゾピの服とか、だいたい古着かフリマで手に入れました。
ただで色々もらうこともあり、フリマってすごいです。

それから、メルカリとヤフオク。
学生だと買えないかもですから、欲しい商品を探して、「これ激安だよ、買って」ってお母さんに買ってもらいましょう。
慣れたら、自分で買うことも許してくれると思います。
欲しいものが半値、時には1/10くらいの価格で手に入ったりします。

制服も売ってることがありますが、友達伝いで知り合いにもらう、
ってうちはそうしました。
ゲームはスマホのタダのゲーム。スマホは親に借りてもいいですね。
種類も豊富で楽しいです。

私の友達は、学生のころからヤフオクでの転売でお小遣いを稼いでました。
(それがいいかどうかは別にして)
今だと、メルカリでただ同然で手に入れたものが、ヤフオクで何千円かで売れたりで、前より儲かるみたいです。

家が大変になったら、あなたがちょっと背伸びして、大人になるのが一番なんですよね。
とにかくお金を使わずリッチに暮らすには、情報集めが大切です。
USJじゃなくても楽しいところ、たくさんありますよ。
ただ、情報集めは慣れるまで、しんどいかもしれませんが。

親は、子どもと大して変わりませんよ。
私も大人にはなりましたが、別に子供のころと何が変わったわけじゃないです。
親がダメな分、きっとあなたはしっかりした子供に育つでしょう。
文章もきちんと書けてます。
お金を使わなくても楽しい生活をする、これが身についてると、将来とっても楽になりますよ。頑張って行きましょう。

No.3 19/03/20 22:56
お礼

>> 2 気持ちが安らぎました…
顔も名前も知らない赤の他人にここまで優しく返信してくれてとても嬉しいです
メルカリやヤフオクはしたことがなかったですが試してみたいと思います。
USJじゃなくても楽しいところなんていくらでもありますよね。
一つのことだけを見ずに周りのことも見て行きたいと思います。
本当に参考になります、ありがとうございました!

No.4 19/03/20 23:00
お礼

>> 1 何ていうか…蛙の子は蛙だなあと。自分の娯楽の事しか考えてないよね?制服は別として。とりあえず、大人になって家出るまで我慢したら? はい…そうですよね…
自分の利益ばかり考えてたらダメですよね、大人になるまでの長い時間を使って他のことも考えられるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧