注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

20才以上の方で、コミュニケーション能力や会話力が無さすぎて生きるのが苦しい、友…

回答5 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 23:19(更新日時)

20才以上の方で、コミュニケーション能力や会話力が無さすぎて生きるのが苦しい、友達がいない人って人いますか。

自称コミュ障の人って大体コミュ障じゃないし、真のコミュ障で生きてくのが大変だろうなって人、なかなか会ったことが無いです。誰
か似たような人いたら話したいです。なかなかいないかもしれませんが‥



私は24ですが一見普通の人間なのですが、やはり会話力があまりにも無く、24にもなって友達と呼べる連絡を取り合う存在が1人しかいません。他はみんな疎遠になりました。その子も結婚して子供を産んで、お祝いしている一方寂しい気持ちです。

会話力がなくて話に入れない、また、話すことがとても辛い、人とご飯をおいしく食べられない、ことがコンプレックスで心細いです。


私はこのまま孤独死するんじゃないかなと思ってます。




No.2818721 19/03/20 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 21:39
匿名さん1 

旦那とだけは素でいれる、って人も多いとおもいますよ!でも、出会ったことが奇跡ですよね😅

No.2 19/03/20 21:44
お礼

>> 1 そうなんですね。やはり、独身なのか結婚していて、フィーリングの合う旦那さんがいるかどうかの違いは大きいですね。いい人と出会えたら、世界が変わるでしょうか。。

No.3 19/03/20 21:52
通行人3 

どう思われるかに支配されてる感じなのかな。私は前は酷くてそうでした。
たぶん疲れる考え方、神経擦り減ってくような生き方を無意識に選択しているだけでコミュ障ではないと
思いますけどね。

No.4 19/03/20 22:22
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

友達いませんよー
コミュ力はたぶんある方ですけど

仕事や仕事に関係しそうな人間関係では会話弾むようにもしますが、
プライベートは逆に誰とも会話もしたくないって感じなので友達は何だかんだで疎遠になりましたね


直接向き合って会話するのが苦手という感じですか?

No.5 19/03/20 22:23
通行人5 

同じく友人は少ないものです。
社会に出たら急激に友人が少なくなりましたね。
ただ多ければ良いってわけじゃないので先のことはわからないけれど
なんとかなるさー的に考えています。

No.6 19/03/20 23:19
匿名さん6 

私もコミュ障で友達居ないです。自分から誘わない、誘われても断ってたら当たり前ですが友達は居なくなりました。

友達と一緒に過ごしても楽しくないのだから友達なんていらないですよ。

旦那だけ居ればいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧