注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

これから生きていくことが辛いです。私は現在19歳で1年間浪人生として勉強していま…

回答5 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 23:17(更新日時)

これから生きていくことが辛いです。私は現在19歳で1年間浪人生として勉強していました。人一倍努力出来ることだけが取り柄だったので、周りの子の何倍も何十倍も努力し、勉強しました。ですが、結果は国公立不合格、私立大しか合格しませんでした。周りの浪人生で遊んでいた子は志望校に合格し、自分は、「今までの努力は何だったんだろう」と毎日泣いている日々です。父には「学費なんて払いたくもない」「お前は私立大行っても、何をやっても、どうせ失敗する、無理だ」と言われ、自分という存在を親に全否定されたような気持ちになり、自分の生きる意味って何だろう、いない方が親も幸せなのでは、と自問自答の繰り返しです。
話が無茶苦茶でごめんなさい。このような愚痴(?)を言える人が周りにおらず、掲示板を利用することにしました。最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

No.2818753 19/03/20 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 22:33
通行人1 

運が悪かった・・言葉は悪いですが、人生良い学校に行くことが
将来良くなるとは限らないと思うんです。

未来への道は複数あるので、また進路を定めて頑張って欲しいです。

No.2 19/03/20 22:38
通行人2 

まずね、あなたは100点ね。
努力出来ることもだし、ちゃんとした文章で書けるし、周囲に害を与えてないい、親を刺してないしw

父親、酷いね、そうとう酷い人間だと思うよ、鬼だよ。
普通、自分の子にそんなこと言えないよ、人間の心じゃないよ、ほんと。
そんなのの言うこと、気にしちゃダメ。
人間がしゃべってると思っちゃだめだよ。

大学は、私学でも国公立でも、ランクが同じならあんま変わらないよ。
大学、本当に自由に出来るから、翼を伸ばして羽ばたいて(なんでも挑戦して)みなよ。
バイトも免許も一人暮らしも恋人も留学も、そして本当に勉強だって、起業だってなんでもできる。
どこの大学に行ってもこれは同じ。
本当に何でも出来るんだよ。

それから、もしかするとあなたは「効率」の良くない勉強方法をしてたのかも。
「効率」「費用対効果」とかを頭にずっと入れて生きてると、もっと上手に生きられると思う。
努力出来るあなたが、効率を手に入れたらもう無敵、最強。
努力を続けられる人って、本当にほんの一握りだから、あなたは素晴らしい素材を持っていると思う。
まあ、父親はアホだからそれが見えないんだろうね。

遠くからですが応援してるので、前向きに色々やっていこ。ほら、今だってもう、何だって出来るでしょ?

No.3 19/03/20 22:41
匿名さん3 

親に否定されても自分の存在を自分で否定してはいけませんよ!
今までの努力は今後の人生で役に立つと思いますし 人生は大学受験で終わりでは無いと思いますし その努力があればまだまだ挽回できますよ!!
自信持って!!!

No.4 19/03/20 22:48
匿名さん4 

貴方は立派だと思う。
人一倍頑張れるのは本当に良いこと。
よく頑張った。

世界なんてそんなもんですよ
全てが平等なわけじゃない。
むしろ平等なんてないと思う。
世の中、理不尽と不平等でできていますから。
得する人の裏側に損する人は付き物なのです。

失敗を決めつける親なんてなにを言っても聞いてくれないですよ、結果を残す以外。結局は数字です。日本はそういう国ですから、仕方ありません。どう足掻いても今、それを変えることは出来ません。

なにを言いたいのかわからないけど...
少しリラックスして、また1からやりなおしてみては?乱文失礼...
貴方の成功をお祈りしています。

No.6 19/03/20 23:17
匿名さん6 

中卒の友人が大工になって月収50万稼いでますよ
そこの大工の親方の話だと
器用ですぐ仕事を覚える人より
センスがないけど真面目にコツコツ出来る人の方が
10年後には使える人になるんだって

一方で東大卒の知り合いにニートの人がいます
彼に東大ニートを集めてみんなで何かやってみたらどうかと提案したら
彼はどうせ何もできないとその場で諦めてしまいました

他にはうつ病なのに早稲田に受かった優秀な人の話
彼の話によると才能だけで何とかなるのは10代まで
20代からは努力できないとダメなんだって

学歴や才能より大切なことが貴方には備わっている
これからもコツコツと努力を積み重ねればいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました