注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

約2ヵ月前に1つ上の先輩(同性の方です)に告白され、付き合うことになりました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 01:01(更新日時)

約2ヵ月前に1つ上の先輩(同性の方です)に告白され、付き合うことになりました。
お互い社会人です。
私自身は同性の方と付き合うこ
とは初めてで、手探り状態ですがもちろん相手の方のことを好きだと思ってお付き合いさせてもらってます。
先輩は以前も同性の方とお付き合いをされてて、元カノ?ともいまだに連絡をとって一緒にご飯に行ったり2人で遊びに行ったりしています。
たまたまLINEの通知がきた時に私が隣にいたためLINEの内容が見えてしまったのですが、今度家に飲みに行きたい!また遊びに行こう!というふうな内容でした。
そういうことって、別れていても普通にできるようなものなのでしょうか。
以前、先輩にその元カノから電話がかかって話をしているのを横で聞いたことがありました。そのときに少し嫌だったということを伝えたら、次からは気をつけるねと言ってくれました。

私自身が先輩のことをすごく好きになっていることは自覚しているのですが…。
同性の方とのお付き合いが初めてなので、どこまでやめて欲しいと言ったらいいものか、普通の友達として接しているのにそこまで言ったら嫌われたりしないだろうかと心配です。
拙い文章で申し訳ありません。

No.2818801 19/03/21 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 01:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も1度同性の方とお付き合いしてた事があります。
そこら辺の線引きって男性相手とは違って難しいですよね…。
私も最初はそう思ってました。
でもぶっちゃけて言えば男性相手と同じ様に考えてしまえばいいと思います。
だっていくら同性だって言っても恋愛対象はその同性の女性なわけですし…。
だから私は全部言ってました。
前にお付き合いしてた女性と連絡取るのは嫌だとか、私の存在を知ってる人以外と二人きりで出掛けるのは嫌だとか…。
逆を言えば男性との遊びは全てOKでした。
彼女からの束縛で言えば男性も女性も二人きりはダメでしたが…笑

結論から言いますと、同性とはいえ恋人には変わりはないのですから、嫌だと思った事は嫌だと言ってしまえばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧