注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の先輩と仲直りがしたいです。 私は21歳の女です。 職場の先輩(男性26…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 15:21(更新日時)

職場の先輩と仲直りがしたいです。
私は21歳の女です。
職場の先輩(男性26歳)ある日を境に急に冷たく素っ気なくなりました。
以前は明るく〜ちゃん元気ー?って感じにすごく明るく話しかけてくださっていましたが挨拶だけだったり目を合わせてくれなくなりました。

原因は全くわからないです。
仕事のミスなどだとしたらちゃんと教えてくださる方ですし小さなことをネチネチと引きづる方ではないです。

そこで勇気を出して直接話すか、他の先輩に協力して頂くのか迷っています。
何かをしてしまったのならちゃんと直接謝り改善したいのです。
もうお互い話しかけづらい微妙な空気感になってしまっています。
ちゃんと真摯な態度で聞けば話してくれるかもしれませんが話しかけづらく私自身が緊張でちゃんと向き合って話せるか怖いです。


先輩に協力をお願いしたいですが回りくどいと思われ逆効果になったりしないでしょうか?

以前のような関係ほどを望むわけではないですが悪かったところは直したい上、職場の空気に耐えられずこのままだと仕事が嫌いになりそうです。


このような経験のある方や逆の立場の方ご意見をお聞かせください。

No.2818819 19/03/21 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 00:50
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

あれだね、何かしてしまった可能性があるとしてもわからないなら、、
まずは挨拶とかした時に、自分何かしちゃいましたか?みたいに聞いてみるといいよ。
なんで?みたいに聞かれたら素直に最近の話をして、もし何かしてるならごめんなさいってすればいいだけだし。
回りくどくいくより、そういう時はさらっとした方がいいと思うよ。

No.2 19/03/21 01:14
匿名さん2 

他の人巻き込むのは止めたら?

勇気出して聞くのがいいよ。

No.3 19/03/23 15:21
匿名さん3 

今まで仲良くしていたのでしたら、私何かしちゃってたらごめんなさいって先に謝ってみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧