注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

髪染めたりピアスしたりしたら前向きになれますか? ざっくりとした質問ですみませ…

回答11 + お礼7 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 18:48(更新日時)

髪染めたりピアスしたりしたら前向きになれますか?
ざっくりとした質問ですみません。
真剣に考えています。
私は今まで根暗?というか引っ込み思案で、陰キャレッテルを貼られていたのですがこの度学校を卒業しまして、自分を変えたいと思いふと思いついたのが、外見を変えてみるという案でした。
整形とかそう言うのではなく、気軽に出来るカラーやピアスやネイルなどをしてみようかなと思っています。
そこで質問ですが、上記のオシャレをして性格とか前向きになれたりするものなのでしょうか?
最終的には個人の性格だと思うのですが、過去を自分の中で払拭出来るならしてみたいなと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

19/03/21 04:20 追記
追記。
自分に髪染め、ネイル、ピアスが似合うか似合わないかでは考えていません。仮にするとしてもプロの方に診断して頂いてから施術してもらいます。
今回は気持ちの部分での変化を期待して行おうとしています。

No.2818877 19/03/21 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/21 04:19
匿名さん2 

良いと思うよ。
自分をいろいろ演出する事は良いことだ。
その中で自分に合ったスタイルを見付けて行けばいい。
失敗はあるかもしれないけど、それはまた経験になって話しのネタにもなるしな!(笑)
そうしていくうちに新しい自分も見つけられるかもな。
何にせよ、やらないで悶々としてるより、やってみてアレコレ考えた方がよっぽどいい。
生涯一度だけ。
楽しんでやらなきゃ損だ!

No.3 19/03/21 04:25
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
確かに初めてなので失敗とかはありそうですが、やってみないと分からないですよね!自分のやりたい事やってみます!勇気が出ましたありがとうございます。

No.4 19/03/21 04:54
匿名さん4 

変化に挑戦するのは、とても良いことだと思いますよ

自分を知ることによって、自分を好きになり自信も生まれてくるからね

何よりオシャレするのは、やっぱり楽しい
女子だからね 😄

No.5 19/03/21 05:10
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

ファッションの力って意外と大きい。
信じる者は救われる。
外見を変えれば内面も釣られて影響を受けることはあり得ると思います。

No.6 19/03/21 06:34
経験者さん6 ( ♀ )

チャレンジは素晴らしいけど、周りが悪いと腰を折られることがある。
体験談から言うと、私も陰キャラでした。
社会人になると同時に一人暮らしの祖母と住むことになり、地元を離れて就職&イメチェンをしました。
明るく話す努力もしたお蔭で、善い環境になれました。
地元だと質が悪い人も多かったので、無理だったんじゃないかと思ってます。

No.7 19/03/21 06:46
通行人7 

色々試してみたら?
卒業後にロングにしたら雰囲気変わって洋服が好きになりオシャレに目覚めたよ。そしたら痩せて一石二鳥。

No.8 19/03/21 07:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

落ち着いた物腰でいた方が良いと思いますけどね。
うぇーいとかいってる馬鹿共と同じと見られたいならどうぞご自由に。

No.9 19/03/21 09:53
匿名さん9 

自分自身、変わりたいなら形から入るのもアリじゃない?オシャレして出掛ければ気持ちも上がるし。

要は「変わりたい」って強い気持ちのきっかけ。外見変えても中身までは変わらないけど、自信を付ける事が大事だと思う。

強くなりたい、明るくなりたい、色んな人と話がしたい、優しくなりたいetc.

ちょっとずつ、中身も変われるといいね。

No.10 19/03/21 17:35
お礼

>> 4 変化に挑戦するのは、とても良いことだと思いますよ 自分を知ることによって、自分を好きになり自信も生まれてくるからね 何よりオシャ… やはりオシャレをするのは楽しいですよね。オシャレで自分に自信持てるように頑張ります!

No.11 19/03/21 17:37
お礼

>> 5 ファッションの力って意外と大きい。 信じる者は救われる。 外見を変えれば内面も釣られて影響を受けることはあり得ると思います。 なるほど!
やはり外見の変化で内面が変わる可能性もあり得るのですね。チャレンジする勇気出ました。ありがとうございます!

No.12 19/03/21 17:40
お礼

>> 6 チャレンジは素晴らしいけど、周りが悪いと腰を折られることがある。 体験談から言うと、私も陰キャラでした。 社会人になると同時に一人暮らし… 体験談ありがとうございます!
やはり周りの環境との相性もありますよね。私も地元を離れるのでその先で頑張ってみたいと思います!

No.13 19/03/21 17:42
お礼

>> 7 色々試してみたら? 卒業後にロングにしたら雰囲気変わって洋服が好きになりオシャレに目覚めたよ。そしたら痩せて一石二鳥。 体験談ありがとうございます!
オシャレに目覚めたら体型にも変化が出るとはオシャレの力は凄いですね。
いろいろと試してみようと思います!

No.14 19/03/21 17:45
お礼

>> 8 落ち着いた物腰でいた方が良いと思いますけどね。 うぇーいとかいってる馬鹿共と同じと見られたいならどうぞご自由に。 落ち着いた物腰は今の私とあまり変わりません。ギャルになりたい訳ではなく、あくまでもイメージを変えたいと思っているので。髪染めてる人が皆チャラい人とは限らないと私は思います。

No.15 19/03/21 17:47
お礼

>> 9 自分自身、変わりたいなら形から入るのもアリじゃない?オシャレして出掛ければ気持ちも上がるし。 要は「変わりたい」って強い気持ちのきっか… 外見を変えて自信を持つことが大事なのですね。オシャレを頑張って外見の明るさから内面に反映できるよう頑張ってみます!

No.16 19/03/21 18:24
匿名さん16 

ピアスやカラーリングをしたいなら、気持ちも上向きになると思いますが、大してしたくないなら効果はありません。
○○デビューになるだけです。
手始めに、ピアスだけするか、今の髪質に合う髪型に変える(パーマかける)とかでも変わりますよ。

No.17 19/03/22 17:45
匿名さん17 

私は外に出るのが苦手でいつも周りを気にしてしまうんです。
1人で行動できなくて、いつもつらい思いをしています。
でもピアスあけて髪染めてから、私はこんなにピアスあけてるし、髪も派手だからきっと大丈夫!という謎の自信がつきましたw
相変わらず1人での行動はつらいし、周りを気にしちゃうけど、気休め?にはなりました。
今髪は緑だし、ピアスもたくさんあいてます。ネイルもごちゃごちゃ?でかわいいのにしてます。
周りから変な目で見られてると思うけど、その視線?はきになりません。
でも美容院は苦手だし、ピアススタジオとか怖いし、ネイルサロンも行ったことないです。怖いから全部セルフでやってます…
性格までは変わらなくても、気分転換くらいの軽い気持ちでやってみてください!!!

No.18 19/03/22 18:48
匿名さん18 

うーん…悪くはないけど、とりあえずは服装から試してみたら?私は個人的にピアスは開けたら一生物だと考えてるし、学生なら染髪もいいかもしれないけど、それよりかはバイトしたり友達作ったり、並行して少しずつ頑張る方がいいと思う。
社会人になるなら、人との付き合い方を考え直してみるとかかな。

変えたい!変わりたい!って思いは素晴らしいよ。でも方法も色々あるから、よく考えてみてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧