注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私が神経質すぎますか?里帰り中の者です。もともと実父とは合わないのですが(過去の…

回答5 + お礼1 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 20:46(更新日時)

私が神経質すぎますか?里帰り中の者です。もともと実父とは合わないのですが(過去の暴力、酒ぐせあり)父も大分丸くなり、初めは初孫にデレデレで上手くいっていたのですが、手洗いの事で大喧嘩になりました。父は仕事のない日はシャワーも浴びません。トイレももちろん植木をいじってもタバコを吸っても、お尻をボリボリかいても(常に)手を洗いません。歯磨きも1日1回で入れ歯です。
なので、触る前に除菌スプレーをして欲しいと言ったところ「子供の免疫力が下がる、お前はおかしい、俺以外の人にも言え、2度と触らない。」と激怒され口を聞かない状態です。
私としては触らないでもらえた方がありがたいのですが、たかだか除菌スプレ-ひと押しですむのをここまでキレられて、手洗いどうこうよりも後に引けなくなった感じです。私はそこまで神経質な事をお願いしたのでしょうか?
ちなみにお尻は汚い部分は掻いていないので問題ないそうです。

No.2819038 19/03/21 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 13:43
お助け人1 

里帰り出産ですか?タバコを吸う人がいる時点で嫌かな、赤ちゃんによくないでしょう。

せめて抱っこさせないようにしたら。


No.2 19/03/21 15:32
お礼

>> 1 里帰り出産です。田舎で病院が遠かったので、悩みましたが里帰りする事にしました。
タバコでもひと悶着あり、本当はやめて欲しいんですが子供がいる時は吸わないように気は使ってるみたいです。
その時の言い分は「お前達はタバコ吸いながら育てたけど健康だろうが」でした。弟は喘息だったんですけどね。
早く帰るしかないですね!
ありがとうございました(^^)

No.3 19/03/23 20:14
匿名さん3 

価値観の違いだと思いますけど、主さんの子なので、主さんの教育方針に従って欲しいですね

No.4 19/03/23 20:32
学生さん4 

似たような癇癪持ち(?)の父を持つ思春期の娘です。子供目線から見ても貴方は全く神経質ではありません。むしろ立派にお子さんを守ろうとしていて素敵なお母さんだなと思います。里帰り出産なのでしたら早めに帰宅することをおすすめします。子供にとっても、主さんの精神状態にも良くないと思います。年下で偉そうにアドバイスすいません、お子さんとあなた様の幸せを祈っています

No.5 19/03/23 20:34
匿名さん5 

産まれたばかりの赤ちゃんは免疫力がないので…

赤ちゃんに何かあったら責任取れないくせに…

産後で大変かと思いますが(ホルモンバランスとか)早めに帰ることをおすすめします。

旦那さんに手伝って貰って。

早めに帰ると、旦那さんの父性が早く湧くらしいですし。

No.6 19/03/23 20:46
匿名さん6 

くだらない事で激怒する父親、年を取っても性根は変わらないわよ。

そんなことで意固地になって可愛い孫を抱っこしたいと思わないならほっときなさい。

男はほんとにバカだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧