注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

Wi-Fiってよく聞くけど何ですか?データ量を気にせず動画や、ゲームができるみた…

回答5 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 14:43(更新日時)

Wi-Fiってよく聞くけど何ですか?データ量を気にせず動画や、ゲームができるみたいですが、私はガラケーでパソコンも持ってないので全くわかりません⤵⤵。Wi-Fiを契約するとどのくらいお金がかかりますか?毎月お金がかかるんでしょうか?工事費は無料みたいですが、スマホでWi-Fi使う時にはパスワードとかあるんですか?。画面にWi-Fi使用中とか出てわかるんでしょうか?。誰か教えてくださいm(__)m

19/03/21 14:25 追記
はじめてスマホを買いたいと思っています。

No.2819071 19/03/21 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 14:18
匿名さん1 

Wi-Fi使う時には
パスワードは必要です。
使用中なのもわかります。

月5000円前後です。

ガラケーでパソコンも無いのなら
別にWi-Fiいらないんじゃない?

No.2 19/03/21 14:26
匿名さん2 

wi-fiとはパソコンやプリンターやゲーム、スマホなどを無線でLAN(ローカルエリアネットワーク)に繋げる技術そのものを言います。
スマホやガラケーの4G(携帯会社の電波)だと月々のデータ量の制限がかかるのに対し、wi-fiにはありません…というか契約内容によります。
ガラホとかでなくガラケーならほぼ関係ないですねえ。

No.3 19/03/21 14:33
通行人3 

インターネットはわかるよね?
パソコンがあったら、インターネットに接続して使う。
でも、パソコンが何台もある人だと、何台もインターネットに繋げたいし、ノートパソコンとかだと、配線とか気にせず色々な所につなげたい。
何台もインターネットに繋げて、ある一定の範囲内ならどこにいてもインターネットに繋げる事が出来るようにするのがWi-Fi。
パスワードがあるかどうかは、そもそもパスワードはないと困るよ。
パスワードなければ、隣の家まで電波が届くと、タダで使えるし、そんなのズルいじゃん。
だから、パスワードはあるよ。

No.4 19/03/21 14:40
匿名さん4 

WI-FIを付けた方が携帯代が5000円安くなると言われ、最近WI-FIを付けました。私の場合、もちろん動画・ゲームは観ても使用しても制限無しですが外で動画やネットを使用した場合、データ量は食うみたいです。詳しい情報は分からないので、少しの情報ですみません。少しでもお役に立てたら幸いです。

No.5 19/03/21 14:43
匿名さん5 

WiFiって”ウィーフィー”って読むもので、タレントの”フィーフィー”がやってる世界的な無料サービスで動画見放題、スマホし放題。

ただし使うにはスマホをウィーフィーに設定して使い始める時には「エジプト最高!」って自分のお尻をパチパチ叩きながら叫ぶ様に言わないとダメなんだそうだよ。フィーフィーがエジプト出身だから。

一つ勉強になったね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧