注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私がおかしいのか、どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせください。 小4の三男…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 15:30(更新日時)

私がおかしいのか、どうなんでしょうか。
ご意見お聞かせください。
小4の三男のお友達についてです。
小さい頃からすごく仲が良く家もご近所です。
もちろんママも息子が仲がいいのでその関係から連絡先も交換してますし、仲良くさせてもらってます。(表面上ですが…)最近の小学生は外で遊ぶというよりもゲームがする子が多く休みのたびにその子がうちにきます。大体朝から夕方まで。それはまぁいいのですが…昼ご飯を食べに帰らないのです。私が仕事の土曜日なども来ているのでよくわかりませんが、食べに帰らない。なにもご飯を持ってこない。お腹がすいたらお母さんに電話する。毎回こんな感じです。私の住む地区は18時には帰宅しないといけないのですが、ママがお迎えくるから待ってる。と大体19時までいます。うちは下にも子供がいますので早めにご飯を済ませたいのですが、なかなか晩御飯にできなくて。息子に今日は時間になったら帰るように言ってね。と言わせるのですが、今誰もいないから。とか、迎えきてもらうから。とか結局18時に帰ることほぼありません。
自宅はうちから歩いて5分ほどです。お母さんは大体家にいるようです。たまにいつもごめんね。と連絡はあります。差し入れを持ってくることもあります。遊びに来るのは構わないのですが仲が良くてもルールは必要かなと思うのですが、言えません。(泣)
実はそのお母さん、元ヤンの雰囲気プンプンで、敵に回すと面倒なタイプです。お知り合いもたくさんいるみたいで学校でも会う人会う人みんな知り合いなくらい顔が広い方です。
これから春休み。憂鬱です。

No.2819115 19/03/21 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 15:10
匿名さん1 

二者間だと煮詰まるし、習い事させるとかなにか断る理由を作ってしまうのはどうですか?一度許すとズルズル続きますし良くないことへのきっかけともなりやすいですよ

No.2 19/03/21 15:21
匿名さん2 

変な話だよね
仲良くさせてもらって連絡先も交換してるなら話さないとおかしいよね?
はなしが出来ないなら仲良くって言うより家来みたいなね?
駄目なものは駄目と言わないと子供の教育上悪いよね
頑張って下さいね

No.3 19/03/21 15:26
匿名さん3 

うん、主さんが言えないことの方が疑問。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧