注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

親友と絶交状態です。 私は物書きの仕事をしているのですが、その挿絵を描いてもら…

回答3 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 13:26(更新日時)

親友と絶交状態です。
私は物書きの仕事をしているのですが、その挿絵を描いてもらえないかと絵が上手で美大生の親友に頼みました。仕事として頼んだわけではないので金銭等は発生してません。親友は快く引き受けてくれました。
しばらくして親友からラインで送られてきたイラスト画像に、私がもう少しこうしたほうがいい、こういう風にはできないか?と指摘したところ、「ごめん、自分の力不足」というメッセージと共に無料でイラストを描いてもらえるサイトのURLが送られてきました。そのあと親友がライントークから退出しました。
私はツイッターでダイレクトメールを送り謝罪しましたが既読がなく。その後、何となく彼女の前のラインアカウントのトーク暦をみていたら、私をトークルームに招待していますなどの表示がされました。私を招待するという事は仲直りのチャンス?と思いましたが、ツイッターのメッセージには既読も返信もなく。しばらく彼女の出方を待っていたら、彼女のツイッターアカウントが消えてました。

親しき仲にも礼儀ありというように、私は親友だからと彼女に気を配れてませんでした。反省してます。
話し合って仲直りしたい気持ちはあるのですが、拒絶されるのが怖いです。
このまま忘れようか、もう少し時間が経ってから連絡してみようか…と思ううちに3ヶ月以上たち、彼女と仲直りする夢、彼女と仲直りできない夢など、この3ヶ月で親友の夢が度々出てきます。

連絡するとして、どのように彼女に話を切り出せばよいのでしょうか?
3ヶ月以上も経過してたらもう何もしないほうがいいんでしょうか?時間に任せて親友の事は忘れるべきですか?








No.2819141 19/03/21 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 15:56
匿名さん1 

無料で書いてもらっているのに注文をつけたところが問題だったと思いますし、そういったトラブルは多いです。
謝礼金を払えば良かったかもしれないですが、相手も傷ついていると思いますしもうそっと氏という他方がいいと思います

No.2 19/03/21 16:05
匿名さん2 

友達のプライドを傷つけてしまいましたね。
頼んでおきながら、あーだのこーだの指図されると
だったら自分でやれよ!
という怒りの気持ちが湧くと思います。

その事は、反省しているみたいですが、やられた方はいつまでも引きずってしまうのも事実ですね。

その友達にお手紙を出してみては?
心からの謝罪を伝えて下さい。
最初は友達の方も、今さら何!?
という気持ちになるかもしれませんが、時間が経つにつれて、大人気なかったかな?
って思う様になると思いますよ。

もしかしたら、友達の方も仲直りのきっかけを探してるかもしれません。

諦めずに、謝罪の気持ちを伝えてあげて下さい。


No.3 19/03/24 13:26
匿名さん3 

頼む時は、絶対お金を出した方がいいですよ、その方がこちらも注文を付けやすいですしね。その部分を謝ってみるのがいいかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧