注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分は俳優になりたいです。でもとあるところでこんな話を聞きました。 真面目な話…

回答7 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 05:59(更新日時)

自分は俳優になりたいです。でもとあるところでこんな話を聞きました。
真面目な話です。
俳優というものは、子役の人が成長してなるのが大体のケースで、自分のような高校生などそういう年老いてきてからなるのは難易度が高すぎるから、いくら努力をしてもダメだと。
本当ですか?本当なら悲しいです。でも自分が知っている限り、例えば有村架純さんは大学を卒業してから女優になったような気がします。実際のところどうなんでしょうか。

19/03/21 16:56 追記
自分は、二重になった顔になら自信が少しあります。
傲慢ですが、そこらにいる他の人にはないオーラを少し感じます。
清楚系の女という感じの顔です。
でも、本当にそういう顔ならスカウトされてるはずですよね…。引きこもりだからと信じたいです。
二重ノリを使っても二重にならないのが最近の悩みです。
二重にした時の顔は、指でまぶたをもちあげたら二重になるので、その時ふとみた顔のことです…。

19/03/21 16:58 追記
有村架純さんがデビューしたのは正式には高校生のときでした。ごめんなさい。

No.2819183 19/03/21 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-21 16:58
匿名さん1 ( )

削除投票

難易度が高いのは確かですよ。有村架純さんは高校在学中に今の事務所のオーディションに合格しています。
なりたいのであれば、高校在学中でもやれるだけのことをしてオーディションも受けたらいいです。
私も目指していましたが、コネもなく二世でもないのであればとにかく悩んでいるだけではなくまずやる人でないとどうにもならないです。
今日からダンスを始めるとかできる努力はなんでもできる人になってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 16:58
匿名さん1 

難易度が高いのは確かですよ。有村架純さんは高校在学中に今の事務所のオーディションに合格しています。
なりたいのであれば、高校在学中でもやれるだけのことをしてオーディションも受けたらいいです。
私も目指していましたが、コネもなく二世でもないのであればとにかく悩んでいるだけではなくまずやる人でないとどうにもならないです。
今日からダンスを始めるとかできる努力はなんでもできる人になってください。

No.2 19/03/21 16:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。がんばります。

No.3 19/03/21 17:09
匿名さん3 

毎日、続けてアイプチ(二重のり)使ってれば、二重になる日がきますよ!
私も12カ月使ってたらアイプチで二重にすることができましたよ!

それでも二重にならないなら、二重のりじゃなくて、二重テープのほうを使ってみては?

No.4 19/03/21 17:11
匿名さん4 

そういう世界のことはよくわかりませんが、いろいろオーディション受けてみたらいいんじゃないですか。自信があればいいじゃない。

No.5 19/03/21 17:12
匿名さん5 

あくまで私の知人の体験談として聞いていただければと思います。
俳優の場合、劇団に所属して下積み経験からテレビデビューするのが一般的でしたが、
今の時代芸人やモデル、タレント、ユーチューバー等、俳優として起用されることが多くなりました。
私の友人にはモデルがいますが、そもそも芸能界で生き残るためにはバラエティータレントや俳優など仕事の幅を広げなければすぐに寿命が来るそうです。
友人も30過ぎてモデルとしての仕事が減り、今ではほぼ専業主婦です。もちろん、才能の問題もあるでしょうが・・・。
1さんがおっしゃるように、とにかく今から行動することが大切かと思います。
でもそれは、早いデビューが良いというわけではなく、いかにチャンスを逃さないかだと思います。
なお、顔に関しては、芸能界なら美形な人なんて山ほど存在するわけで、どう個性を作っていくかではないでしょうか。
外見は後からいくらでもメイクで誤魔化せますが、行動しないことには何も始まりませんから。

No.6 19/03/21 18:01
匿名さん6 

俳優でも、子供の頃から劇団などに所属していて
早咲きの人もいますが、
中には、高校〜大学から演劇を始めて
劇団(舞台など)の経験を経て、30〜40代で
才能が認められる人もいますよね。

最近は芸能人(歌手など)が、俳優として活躍することも
ありますよね。
俳優であれば、外見が綺麗な人や、魅力がある人(自分の見せ方を知ってる人)
はいくらでもいるでしょう。
もちろん演技力、演技の幅なども必要でしょうし、
また、俳優に限らず全ての仕事において言えることですが、
演出家(雇用者)や他の俳優との、信頼関係や
コミュニケーションも必要でしょう。

引きこもりということですが
高校には行っているのですか?
学校に行く時以外は、家にいるということですか。
苦手な人は誰しもいると思いますが、
少しずつ人と接することに慣れて行ってください。

スカウトされるのを夢見て待つよりは、高校の演劇部に入るとか、
劇団に所属して演技指導を受けたり、オーディションを
受けたり自発的に行動された方がいいでしょう。
もし自信があるのであれば、東京近郊であれば
原宿などを歩いていれば、外見やスタイルが目を引くような人は
すぐにスカウトされると思います。
有名な事務所からスカウトされたと言えば、
親御さんにも相談はしやすいかもしれませんね。

親御さんの理解やサポートを得られない時でも、
自分でバイトをして費用を賄って、演技指導なりレッスンを受けるなど
自己責任で行動できるといいですね。
親が反対するから、サポートしてくれないから諦めるくらいであれば
本気の夢ではないと思うので、やめた方がいいと思います。
少なくとも2〜3年くらいは努力をしてから、自分には向いてないと思えば
諦めればいいでしょう。

No.7 19/03/21 18:56
通行人7 ( ♂ )

年老いてって、まだ若いじゃないの。💧人に云われたからでは無くて自分が本当に目指してるなら人の云ってる事なんか気にするな。そいつはだだのドリームキラーで君の夢を妬んでるだけだよ。周りの悪い意見なんか気にせずに努力して頑張れ。

No.8 19/03/22 05:59
匿名さん8 

俳優なら見映えより演じようとする姿勢、見映えに自信あるならモデル。
見映え良くても大根じゃ売れません。

いまいち方向性がわからないけどどういうのを目指したいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧