注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう疲れました。 どうでもいいです。 今日は雨が降ったいて孤独な私と寄り添っ…

回答6 + お礼6 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 22:48(更新日時)

もう疲れました。
どうでもいいです。
今日は雨が降ったいて孤独な私と寄り添ってくれてるみたいで、このまま雨に溶けてながい眠りにつきたいです。
なぜこんなにも私は孤独なんだろう。
自分の一番孤独だった頃を思い出して落ち込んでいくような感覚。変わってるはずなのに、何もかも。時は経っていて、でも思いや気持ちは変わっていない。
変わらないといけないのかと思ってもがき苦しんだこともあったんだけど、結局私って何のために生きてるんだろう。
私は人間不信になっている。現実をあまり直視できてない気がする。
人が何を考えているのかとかどうでもいいのに。感じ取って拾ってもどかしくなったりして。いやもう。同じこと繰り返し過ぎて死にたくなってる。
目障りなやつとか、勝手なやつとかいるから。ほっといて欲しいのに。そっとしておいて欲しいのに。構ってくるから。
こんなつまらない毎日、何が楽しんだろう。何もできやしてない。私って馬鹿なんだな。楽しいとか面白いとか嬉しいとか、そんな気持ちでいっぱいにしたかったはずなのに。そのはずなのに。なやってんだろう。なにやってんだよ。
こうやって自分と対話するしかないのかな。いくら探しても私の大切な人はもう会えないの。だから、諦めなきゃ。
強くならなきゃいけないのに。

No.2819308 19/03/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 20:00
匿名さん1 

何となく気持ちはわかりますよ

結局のところ自分が心を開けなければ誰も理解してくれないよだから孤独

強くなるためには孤独が一番だと思うけどね

No.2 19/03/21 20:06
お礼

>> 1 傷つくのがこわいみたいです。
心、開きたいですよ。
孤独って強くなれるんですか?それでは今のままでいた方がいいということなんですか。
でも、こうして回答して貰えると孤独も孤独じゃなくなります。不思議です。ありがとうございます。

No.3 19/03/21 20:18
匿名さん1 

どう強くなりたいかによるけど

孤独ってことは何をするにも自分で決めて自分で責任を取らなきゃいけないってこと

周りからどう思われようとどう言われようとブレない、もしその印象を変えれたいと思ってるなら自分でどうにかする他人に甘えないで自分のことをどうにか出来たら強くなれたってことじゃない

孤独が嫌なら味方を作る努力しなきゃだね

No.4 19/03/21 20:51
のり ( MjSSCd )

みんな同じですよ!

No.5 19/03/21 21:59
通行人5 

大切な人が遠い世界に旅立ったのでしょうか?
主さんはとても感性の鋭い方のようですね。詩のセンスを感じます。

人生行路の羅針盤を失っても、帆をあげれば船は進みます。
喜びも悲しみもある冒険の旅、それが人生です。一時的に荒れ狂う波に一歩も前進できないときもあるでしょう。目標を見失って誤った方向に進むこともあるでしょう。
でも、青い海原の中で、爽やかな風が吹いて順調に進むときもあります。

5年度、10年後の主さんは、今の主さんとは違います。生長しています。
今を乗り切ってください。。

No.6 19/03/21 22:30
働く主婦さん6 

映画の「ルーム」をみてください。
生きるヒントになればと思います

No.7 19/03/22 05:52
お礼

>> 3 どう強くなりたいかによるけど 孤独ってことは何をするにも自分で決めて自分で責任を取らなきゃいけないってこと 周りからどう思われよ… 味方をうまく作れるようになりたいと思います。この春から頑張ります。ありがとうございます。

No.8 19/03/22 05:53
お礼

>> 4 みんな同じですよ! はい。そういう考え方もありますね。
ありがとうございます。

No.9 19/03/22 06:02
お礼

>> 5 大切な人が遠い世界に旅立ったのでしょうか? 主さんはとても感性の鋭い方のようですね。詩のセンスを感じます。 人生行路の羅針盤を失って… ありがとうございます。
つまらないことを気にしないで、もっと大切なことに目を向けて進んでいけたらなって思います。
昔、心を閉ざしてばかりいた私。でも色んな人と関わって楽しいとか知りたいって思うようになりました。でも自分から声をかけたりするのは苦手でした。一人になると、不安になることもありました。そういうときに限って、側に来て話しかけてくれる人がいました。その子と過ごした時間は、とても楽しくて一緒にいると元気になる人でした。いつも笑顔で明るくて、気が強くて正義感のある人でした。その子が本当に大切だったかもしれない友達でした。いつも応援してくれました。私はもうありがとうしかありませんでした。今でも大好きです。亡くなっても今もここにいるって感じていたいです。どんな私も私なんだってことを忘れないでいたいです。

No.10 19/03/22 06:03
お礼

>> 6 映画の「ルーム」をみてください。 生きるヒントになればと思います ルームですか。調べてみます。
ありがとうございます。

No.11 19/03/22 07:14
通行人11 

大切な人が霊界に帰ったのですね。
その友人は霊界から悲しむ主さんを見て、悲しまないでほしい、と思っているはずです。肉体は無くなっても、魂は生き続けていますから。

その友人から受けた優しさを、今度は主さんが誰かに与えてあげて下さい。
それが、友人が最も喜んでくれることです。
きっと、その友人が霊界から協力してくれます。
そして、そういう行いをしていると、主さんの生き甲斐が見つかってくるでしょう。。

No.12 19/03/22 22:48
お礼

>> 11 素敵なお言葉ありがとうございます。
私には大切な思い出の人であり、離れてからもなんども救われ心の支えでした。今もそれは変わりません。きっと一生変わることはない。
今度は選択を誤らないように、物事をよくみてから行動したいと思いました。そうですね、立ち止まっていても何も変わらないんですね。
そうです。そうですよ。
ありがとうございます。あなたの言葉が更に私の心の支えとなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧