注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

誘いをうまく断る方法を教えて下さい。 友人の先輩(男性)が私をご飯やキャン…

回答3 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 12:46(更新日時)

誘いをうまく断る方法を教えて下さい。

友人の先輩(男性)が私をご飯やキャンプに何度も誘って下さいます。が、私は2人で食事などには行きたくないので断っています。それでも、時間を置いて何度も誘ってくれます。

最初のうちは、忙しいのでとか予定が合わないのでとか言っていましたが、あまりにも何度も誘って下さるので、もう少しはっきり言わないと失礼かなと思い、キャンプは興味ありませんとも言いました。
それでも誘って下さるので、彼氏がいますと嘘をついてお断りしました。そこから半年ほど連絡はなくなりましたが、先日またお誘いの連絡がありました。


大切な友人の先輩なので、無下には断れず、、、これ以上、相手に失礼はないけどはっきりとした断り文句はありますか?
皆さんなら何と言ってお断りしますか?
また、友人には先輩のことを相談するべきでしょうか?




No.2819371 19/03/21 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 21:29
匿名さん1 

ハッキリと「もう参加したくないのですいません」でいいと思いますよ。
それでも押してくるなら、「2人で食事すると彼氏が嫌がりますから」と念を押してはどう。

No.2 19/03/21 22:18
匿名さん2 

友人に言うかな。困ってる、て。
先輩には
やんわりと?
じゃあ、友人に予定聞いてみますね〜!ていう笑
2人でと言われたら2人じゃ行けないですねーてサラリと言う。
友人の上司なら、お気持ちだけ有難くいただきますが、私には不用ですのでお気遣いなく。かな笑

No.3 19/03/22 12:46
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2819372/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧