注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

彼氏が女性芸能人をすごく好きで、特にぶりっ子キャラの子(田中みな実、宇垣美里)が…

回答2 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/03/22 14:48(更新日時)

彼氏が女性芸能人をすごく好きで、特にぶりっ子キャラの子(田中みな実、宇垣美里)が好きで、私とは顔もスタイルも全く違うので気にしてしまいます。

その子たちの表情、メイク、服装が気になってしょうがなくなり、インスタで写真を何十枚も見たり、テレビを見たりしてしまいます。その度に憂鬱で自分のことが大嫌いになるのにやめられません。自分は自信がない方でしたが、もっと自信が無くなって、暗い気持ちとイライラした気持ちでいる時間が多くなってしまいました。

もともと彼は私の見た目も好きだと言ってくれていて、普段も可愛いって言ってくれるために、余計に憂鬱です。本当に私みたいな顔を可愛いと思っているのか、全く彼の言葉が信じられなくなりました。

ここまで自分に劣等感を持つことや見た目に対するネガティブな考えは異常だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

No.2819465 19/03/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 07:07
匿名さん1 

おはようございます!
気持ちめっちゃわかりますよ!
自分の彼女もめっちゃ面食いで自分とは全くタイプの違う男性とかイケメン芸能人が好きで、最初はなんで俺と付き合ったんやろ?って考えてたらだんだん腹が立ってきて、彼女に、
「そんなにイケメンが好きならイケメンと付き合えば?」って言ったら、「イケメンとか芸能人は顔が好きなだけであって別に付き合いたいとかじゃなくて憧れなだけやから!
最終的には中身とかが一番大事やからあんたを選んだんやで!今付き合ってるのはあんたなんやから、もっと自信持ってよ!」
って、言われました!
つまり主さんの彼氏はきっと主さんの見た目だけじゃなく、中身とか全てをトータル的に見て好きになってくれたんだと思います!
だから、自信を持っていいんじゃないんですか?

No.2 19/03/22 14:48
匿名さん2 

私の彼は有村架純が大好きで可愛らしい人が好みらしいんですが、私は姉御系だし猫っぽいそうなので、ある意味真逆じゃんと思ってます。でも私にも好きな男性芸能人はいますし、その人と彼は真逆なのでそれと同じだと割り切ってます。

あなたの友達に対してタイプだとか好みだとか理想だとか言ってしまう男なら、ロクでもないと思います。でも芸能人をああだこうだ言うのと、恋人の好みを同じ土俵で考えてはいけないと思います。つまり、気にしなくていいんです。好きじゃなければ付き合わないだろうし、続きませんしね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧