注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は30歳で、2歳の娘がいます。 いろいろな集まりに参加してもママ友が全くでき…

回答3 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 11:55(更新日時)

私は30歳で、2歳の娘がいます。
いろいろな集まりに参加してもママ友が全くできません。

そもそも学生時代や就職してからも同年代の女の子とはあまり仲良くなれませんでした。
先輩や上司などには可愛がられていたと思います。

今現在も近所の年配の人には好かれていますが、子育て中のママさんたちとは仲良くなれません。

原因がなんなのかもわからず悩んでいます。
見た目は派手でも地味でもないです。

No.2819546 19/03/22 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 02:25
通行人1 

ママ友そんなにいる?
幼稚園に入れば出来そうじゃない?

No.2 19/03/22 02:29
お礼

>> 1 幼稚園に入ってもできなさそうで不安なので、なるべく早くママ友が欲しいなと思っています。

支援センターや公園やいろいろな場所に行っても全然ダメです。
会話が下手だからですかね…

No.3 19/03/22 02:39
通行人1 

今から出来ても
保育園や幼稚園でバラバラになる可能性高いし
一からだよ。
無理して作っても疲れるだけかと。

たまに支援センターで会う人と
会話したら?
会話が下手とかじゃなくて。
子供を利用して。
とはいえ2歳だし…
幼稚園からでも十分だし
無理して作っても無理してやりずらくなりません?

No.4 19/03/22 11:55
匿名さん4 

幼稚園に入ったら、それなりにできると思いますよ。
子供の仲のいいお友達のママとか、必然的に連絡取るように
なりますし、園のサークルとかなんなら最初に役員になったら
ほっておいても顔を会わせることになりますから。

私も似たようなもので、学生の時の友達ともその時限りで
その後数年に一度連絡するくらい希薄な関係です。
その時その時には、会ってランチするくらいの友達はできますが
その関係が終わると同時に、会うことも減ります。
私が連絡無精で用事がないと連絡しないのが問題だと思うのですけれどね。
私は密に連絡を取るのも、それはそれでめんどくさいので仕方ないと
思っています。

集まりに参加してその場でお話しできる人がいれば、別にいいかなと
おもうのですけれど。それだけじゃさみしいというなら
いろんなところに行くより、同じところにずーっと行き続けたほうが
いいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧