注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

遠く離れて暮らす父親の車がガタがきて買い替えなければいけない状態らしく、相談され…

回答3 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 15:32(更新日時)

遠く離れて暮らす父親の車がガタがきて買い替えなければいけない状態らしく、相談されました。
給油タンクに穴が開いて漏れ出すのだそうです。
一応、修理の見積もりは出してもらうようで。でも壊れたとしても問題なく乗れる軽トラならあります。私が車代貸そうか?と言ったところ、6月に家の保険100万下りるそうでその時に全額返すと言ってますが今頃になって貸すか正直悩んでます。
そもそも、今乗ってる車も私が出したり、給湯器壊れた時も可哀想で私が貸していて実際お金は返ってきているので、父親のことは信用あります。

ただ、私も旦那の税金や車検代、子供2人いるので色々お金がかかり、自分の貯金から出してるので...3ヶ月後に返ってくるとしても不安です。
父親は好きですが、今回はやめておいた方が良いのか、それとも親孝行だと思って貸した方がいいでしょうか?

19/03/22 03:32 追記
ちなみに父親はローン組めません。

No.2819559 19/03/22 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 04:13
匿名さん1 

車ある生活してて車なくなるのは困るでしょ…
断っていいものと断らない方がいいものがあるとしたら、これは多分断らずに助けてあげていいものだと思うけど…

No.2 19/03/22 08:38
匿名さん2 

軽トラがあるので、今回は貸すのをやめても良いと思いますよ

No.3 19/03/22 09:05
お礼

>> 1 車ある生活してて車なくなるのは困るでしょ… 断っていいものと断らない方がいいものがあるとしたら、これは多分断らずに助けてあげていいものだと… ありがとうございます。
軽トラがあるので悩んでて...
メインの車ないとしても3ヶ月の間だけなんで。

No.4 19/03/22 10:20
匿名さん4 

とにかく車に関する全てを面倒見れるなら貸す。全てとは……事故した時の賠償や、車検税金を含めて。それが出来ないなら貸さない方がいいし、貸さない優しさもある。

多分車本体なら中古なら援助を受ければ安く買えるかもしれない。ただ、人から金借りて車買う様な人は保険をケチったり、無車検や税金滞納したりと何かとやらかす。

とにかく危なっかしい乗り方をする。一度これらを調べたらいい。自動車税を滞納していたり保険の支払い遅れがあれば、乗る資格などない人と考えていい。事故したら大変だよ

No.5 19/03/23 15:32
お礼

>> 4 ありがとうございます。
確かに父は事故の常習犯です...
さすがに保険までは面倒みれませんね...
支払い滞納は聞いたことないので、聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧