注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ボヤキです。 信じられる人が少なくなった。 それと同時に自分も変わったな…

回答4 + お礼4 HIT数 565 あ+ あ-

OLさん
19/03/23 12:17(更新日時)

ボヤキです。

信じられる人が少なくなった。
それと同時に自分も変わったなぁ。
悪い方に。

友達からの裏切り…
彼氏からの裏切り…
信じてた人からの裏切り…

色んな裏切りを見てきました。
人間てこんなにも簡単に裏切るもんなんですかね?

ネットの中でも親切な人って減ったと思いませんか?そう思うのは私だけでしょうか?私も変わってしまったからそう感じる部分と、今の世の中がそういう風になって来てるからでしょうか?

リセットしたい。。。

No.2819560 19/03/22 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 04:13
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね
人はいとも簡単に自分の都合で人を 裏切るというか 切り捨てますね
私も散々体験しました

世の中 親切な人も激減したとも感じます
みんな自分の事しか考えてないし 自分の主張しかしない
自分が優遇される事しか考えてない
で人のことはやたら叩く
自分は悪くない人のせい
こんな人ばかり目に付くようになりました…

そんなんで 今の世の中って 人に親切にしたくてもできないですよ
知らない人が親切心で近寄ってきても危機感もたれる世の中だからです

みんな 凄く攻撃的になって人に噛みついてばかり
それは社会が生んだ病気で
みんな感染して
人の情が失われて
もはや違う人種になってるのではないかと感じます…

No.2 19/03/22 05:44
匿名さん2 

たしかに、私が小さい頃に比べると近所づきあいも浅いですし誰が住んでるかなんて知らないなんて事は当たり前になってきた気がします
子連れの方に挨拶しても無視。子供は、コチラを見てるだけ
子供が居る私からすれば、子供の前で挨拶すらも出来ないのかと残念な気持ちでいっぱいになります
学校への送迎も当たり前化してる方々も多いです。物騒だからと言う理由で

何に関しても悪いことの方が、どうしても目立ってしまいます。自分の中で、悪いことが沢山あればあるほど悪いことばかりを敏感に察知してしまいます
私も、色んな人に裏切られて傷つき泣きました

その中でも、やはり優しい方はよく見ると沢山居ます。私が妊婦の時に、スーパーの安い日に行くと人が多くて野菜が取れない時に

私で良ければ取りますよ!なにが欲しいですか??

と、声掛けをして頂いたり

車内で、開店時間を待ってると知らないおじい様がニコニコしながら指で開店時間を教えてくれたのでお辞儀すると手をサッとあげて去っていきました。開店時間知ってるけどね(笑)
可愛らしいおじい様だなと感じました

子供と一緒にいると、可愛いねと声掛けしてくれて少し雑談してなんて事もしばしば
日常の中で、ホッコリする出来事もありますよ

No.3 19/03/22 05:45
お礼

見てくださって有難うございます。

私は今30代なのですが、2007年頃まで
は周りも親切で、助け合って生きてる感じは、まだしてました。ガラケーからスマホになったと同時に何だかみんな冷たいような…気のせいかな?なんて過ごしてたら、

あっという間に自分から人が去って行ったような何だか寂しさとか、孤独とか感じるようになりましね。時代が変わっちゃったら人も変わりますよね。当たり前だけど、虚しく思います。

みんな自分の事しか考えてないし 自分の主張しかしない
自分が優遇される事しか考えてない
で人のことはやたら叩く
自分は悪くない人のせい
こんな人ばかり目に付くようになりました…

↑これ本当そう思います…。
個人個人がっていうよりも、やっぱり時代が変わったからなんですね。

No.4 19/03/22 06:05
お礼

>> 2 たしかに、私が小さい頃に比べると近所づきあいも浅いですし誰が住んでるかなんて知らないなんて事は当たり前になってきた気がします 子連れの方に…
有難うございます。

人付き合いが浅くなったのは確かに感じますね。私も家の近所の人とは殆ど面識がありません。田舎の方ですが、まだ近所の子供は挨拶してくれてます。
『最近の大人(私)より偉いなぁー』なんて思ってました(汗)

あと、周りの人を自分から知ろうと思わなくなりましたね。興味がないんですよね。ここが変わってしまったなと思う所です。。

何に関しても悪いことの方が、どうしても目立ってしまいます。自分の中で、悪いことが沢山あればあるほど悪いことばかりを敏感に察知してしまいます

↑これ実感してます。
悪い出来事ばかり目に付くようになりました。それにも疲れて今に至ります。癒しや、ホッコリ、心から笑顔になれることを見つけられるようになりたいです。

No.5 19/03/22 16:51
匿名さん5 

私もずっと同じ事思ってました
ひねくれた人も多くなりましたね
素直になれない人も多い
自分好きな人が増えすぎです
自分を守るためなら、平気で陰湿な事もしてますし
嫌な世の中になりました
スマホになったからなのかな

No.6 19/03/22 18:45
匿名さん6 

時代のせいじゃ無いし、
自分が他人に対して見下したり
悪口言ったりした結果。
年が上がる毎に結果が出るから。
私は逆に大切にするものが明確に
なったよ。
長年付き合ってきた友人、家族、
兄弟、同僚友人、は一生信頼関係が出来た。

No.7 19/03/23 12:03
お礼

>> 5 私もずっと同じ事思ってました ひねくれた人も多くなりましたね 素直になれない人も多い 自分好きな人が増えすぎです 自分を守るためなら…
みんな色々傷ついて大人になると
素直になれなくなるんですかね?
自分のこと振り替えってみたら『そうかも…』って思いました。

スマホというか、ネット社会になって余計にそう感じるのかも知れませんね。
リアルな世界で信頼関係気づけるような人付き合いしなきゃなと改めて思いました。

No.8 19/03/23 12:17
お礼

>> 6 時代のせいじゃ無いし、 自分が他人に対して見下したり 悪口言ったりした結果。 年が上がる毎に結果が出るから。 私は逆に大切にするもの…
確かに、おっしゃる通りですね。
年とって上になると…か。

年上でも尊敬出来る人、
出来ない人って分かれますよね。
自分も年下の人にそう見られてるかも知れないんですよね…。大事なことを思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧