注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日5歳の息子を歯医者に連れて行きました。 歯科検診で4ヶ月に一度通ってます。…

回答6 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 16:17(更新日時)

今日5歳の息子を歯医者に連れて行きました。
歯科検診で4ヶ月に一度通ってます。
下の前歯が2本ぬけてます。その隣がグラグラです。
一本大人の歯が頭を出してる状態
ですが、その歯が大きいと
今のままだと歯並びは悪くなるって
言われました。
矯正が必要です。早い方がいいですと
まだ大人の歯は顔出してる時点で
矯正?
費用っていくらぐらいかかるんでしょうか
子供が受け入れることができるなら
した方がいいと
でも嫌がる子もいる。
矯正歯科に行ってくださいと言われました
いくらぐらいかかるのか不安です
5歳で矯正なんて出来るんでしょうか?

No.2819802 19/03/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 17:45
匿名さん1 

今は矯正さしてあげるのが
当たり前みたいな感じですね。
姪っ子が今7歳で矯正です。
費用は20万って言ってました。
うちの息子も今5歳ですが
小児歯科通っています。
勧められたらする予定です。

No.2 19/03/22 22:19
匿名さん2 

反対咬合だと生えたてにした方がいい。大人になってからだと時間もかかるし、変な癖が付くと顎関節にも影響あるし。
でも、5歳は早い気がするな。
費用は自費だから費用による。

No.3 19/03/22 22:28
働く主婦さん3 

矯正は矯正でも その年齢でしたら 顎←アゴを広げる矯正かと思います。
とりあえず 矯正歯科に行って話しを聞いてみたらいいと思いますよ。

No.4 19/03/25 02:18
匿名さん4 ( ♀ )

うちも5歳。
まだ歯は抜けていませんが、レントゲン撮った時に100%歯列矯正が必要になる子と言われました。

子供の歯ですらぎゅうぎゅうで綺麗に並んでないので心配していて診察した結果です。

でもまだ今心配しても仕方ないので、これから抜け方、生え方、その都度状況を診て、状態によってこんな方法があるよと提案させて頂きますと言われました。

小児歯科と矯正歯科、どちらもある歯医者さんなので、定期検診をしつつ診て貰うことになっています。

主さんのお子さんの歯医者さんは矯正はしていないってことですかね?それなら、まだいきなり始める目的ではなく、今できることがあるのか、今後の予想とプランなど、予算も含めて1度診て貰っては?と言う提案ではないでしょうか?

No.5 19/03/25 15:35
匿名さん5 

早い方が矯正は楽ですし、費用も安くなると思いますが、お子さんは怖いだろうし、ちょっと可哀そうですよね

No.6 19/03/25 16:17
匿名さん6 

私はそれくらいでやりました。
私は自分から納得してやったからいいけど、そうじゃなかったら虫歯でもないのに歯を抜かれたり、変な装置をつけられて痛かったり見た目が変だったりして嫌な思いをたくさんするかもと思います。あと、お金も相当かかるみたいですね。
ただ、歯がデコボコでなくなったことで自信を持って笑えたり、歯磨きがしやすくなったりなどのメリットも感じてます。
息子さんにどうしたいか聞いてみて話し合ってみては?やるなら早い方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧