注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元交際相手の女性からしつこく付きまとわれ、慰謝料を請求されております。 3…

回答15 + お礼16 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 23:34(更新日時)

元交際相手の女性からしつこく付きまとわれ、慰謝料を請求されております。

3年前、交際中に暴行をし、相手に治らない怪我を負わせました。
その際、弁護士を通し暴行ではかなり高額な慰謝料と、何故か自費診療の治療費を支払いました。
その暴行から1年後、今から2年ほど前、私は再度暴行をしました。
元交際相手はこれを殺人未遂だと主張し、このせいでPTSDとうつ病になった・現在も通院中と言われました。
刃物を向け言葉で脅しましたが、殺人未遂だというのは大げさだと思います。
それに自分のやったことが原因だという証拠もありません。
警察は、証拠不十分で被害届を受け付けなかったようですし。
それと、過去に慰謝料は支払っております。
1度目の暴行の時に書面を交わしましたが、その中に「この他に債権債務はないと双方確認する」とあります。
これは、「高額な慰謝料の他に貸し借りしているお金は一銭もありませんよ」ということですよね?
書面を交わした後の暴行と借金ですから、殺人未遂(?)の慰謝料も治療費も、借りていた(貰ったものだと認識しています)お金も、全て支払う必要ありませんよね。
どうしたら、元交際相手に金銭を支払う事なく、付きまといがなくなりますか?
職場や実家、親戚にまで連絡されしつこくて困っています。

No.2819819 19/03/22 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 18:18
匿名さん1 

あくまでも一回目のお約束であって、
二回目やらかしたんだから二回目もお支払いが必要。
二回目以降はやり放題ですよって書面じゃない。
刃物突きつけて殺人の意思はありませんでした、
というのは無理があるし、
警察には痴話げんかだと思われただけで、
こうやって自白している以上、証拠はそろってしまったよ。
馬鹿は死なないと治らないって本当なんだね。

No.2 19/03/22 18:41
お礼

>> 1 殺す気はありませんでした。
「私が刃物を向けたことが原因でPTSDになった」ということを証明できるものはありますか?
証拠があるなら考えますが、心の病なんてなんとでも言えます。
再度弁護士を雇いましたが、払う必要はないと言っています。

No.3 19/03/22 18:43
匿名さん3 

どっちもどっち的な感じだけど、何割り増しかで主が悪い。てか刃物持って言葉で脅すって…殺人未遂以外の罪に問われそうですね?

別れたとはいえ、心の傷を負わせてしまった責任は大人として果たしましょうよ。軽い気持ちでやったとしても最低ですが、これ以上逃げたらヤバイですよ。しっかりしてください。

No.4 19/03/22 18:44
匿名さん4 

主は馬鹿なの?
2度目は2度目で新たに慰謝料が発生する
まあ、馬鹿だから同じ事を繰り返すんだろうけど
主みたいのは死刑にしてしまえばいいのにね~

No.5 19/03/22 21:40
匿名さん5 

自業自得。

No.6 19/03/22 22:14
お礼

>> 3 どっちもどっち的な感じだけど、何割り増しかで主が悪い。てか刃物持って言葉で脅すって…殺人未遂以外の罪に問われそうですね? 別れたとはい… 「言うことを聞かないなら飛び降りる」
「警察に通報したら○す」
と、言っただけです。
逃げる気は無いので弁護士を入れました。
支払う物は何も無いと伝えてもらいました。

No.7 19/03/22 22:16
お礼

>> 4 主は馬鹿なの? 2度目は2度目で新たに慰謝料が発生する まあ、馬鹿だから同じ事を繰り返すんだろうけど 主みたいのは死刑にしてしまえばい… 弁護士に相談したら私と同意見でしたので、私は馬鹿ではないと思います。

No.8 19/03/22 22:18
お礼

>> 5 自業自得。 だから、元交際相手にお金を払わないといけないのでしょうか。
本当にしつこくて困っています。
お金は払いたくありません。

No.9 19/03/22 22:22
匿名さん3 

脅迫罪とか?知りませんけど。

そのうち警察に話がいきそうですね。頑張ってくださいー。

No.10 19/03/22 22:43
匿名さん10 

弁護士はあくまで弁護した人を良いようにするのが仕事なので、どーにかいい方向に向けようとしてるだけなのでは??

勝訴すれば、実績になるんだろうし・・・

あなたは自分でここに暴露している内容に対して何とも思わないんですね・・・

心の病って証明しにいくですよ。ある日突然なるものから、積み重ねにより起こる物もあります。

元カノさんの場合、1度ならず2度も同じ人から暴行、傷害まがいの事された。PTSDになってもおかしくないと思いますし、医師がそれは証明してくれると思いますよ。

1度目に暴行で慰謝料払ってるのも証拠の1つだろうし・・・

付きまとわれたくないのなら、払うべきもの払ったらどうですか?

あなたはお金を払う事で終わっても、傷付けられた彼女の心に抱える傷は終わりが見えないものですよ。

理由がどうであれ、それだけの罪を犯したと思ってください。

No.11 19/03/23 01:38
お礼

>> 9 脅迫罪とか?知りませんけど。 そのうち警察に話がいきそうですね。頑張ってくださいー。 警察は、証拠不十分で被害届を受け付けてもらえなかった、と元交際相手が言っていました。
録音や録画があるならまだ分かりますが、密室での事で誰も見ていないので、私がやっていないと言えばやっていないことになるそうです。

No.12 19/03/23 01:47
匿名さん3 

じゃあクズ人生全うしてくださいな。いつまでも元カノ側の人たちはあなたを追いかけると思います。償いができてないんですから。頑張ってくださいー。

No.13 19/03/23 12:16
お兄さん13 

女に手を上げる奴はクズ。
それを理解出来ない奴はサイコパス。
相談レベルじゃない。
心療内科に直行してくれ。

No.14 19/03/23 18:48
匿名さん14 

書面の文言は、1回目の暴力に対する慰謝料は終わったということですよ。
その後またしたならその都度払わないといけません。
それに、彼女に借金していたら、それは別問題で返さないといけませんよ。

ただ、彼女もそんな主さんと1回目で別れないのは不思議ですね。学ばない人でしょうか。今回のことは彼女も自業自得と言われても仕方ないかと思います。

付きまといは弁護士がしないように言うはずなので無くなると思います。
裁判の判決で支払いを命じられたら逃げることは出来ません。

1番早いのは謝罪することじゃないですか?
向こうは慰謝料を取ってやろうとは思っていないと思いますよ。

No.15 19/03/23 20:32
通行人15 

主さんが悪いわ。自分で撒いたタネでしょうが。暴力はアカン‼️相手だって我慢できんじゃろし、あんたの家族に連絡いくのは当たり前‼️

おとなしく相手にお金払ったら?でないと家族や親戚に見放されてあんた孤独死だよ。

No.16 19/03/23 22:28
お礼

>> 10 弁護士はあくまで弁護した人を良いようにするのが仕事なので、どーにかいい方向に向けようとしてるだけなのでは?? 勝訴すれば、実績になるん… 元交際相手は10年前うつ病になっていたそうで、それのせいでは?と思っています。
自分のことは全く関係ないと思います。
心の病が目に見えないものなので、だからはっきりとした証拠が欲しいのです。
何月何日何時に、誰が何をしたか。それを証明できるものは何か。そういった感じに。

No.17 19/03/23 22:31
お礼

>> 12 じゃあクズ人生全うしてくださいな。いつまでも元カノ側の人たちはあなたを追いかけると思います。償いができてないんですから。頑張ってくださいー。 私は電話もメールも拒否し、LINEも読まずに放置しています。
勤務先にまで電話や損害賠償請求の書類郵送をするのは普通ですか?
償いなら以前しました。それ以上することはないと伝えました。

No.18 19/03/23 22:40
お礼

>> 13 女に手を上げる奴はクズ。 それを理解出来ない奴はサイコパス。 相談レベルじゃない。 心療内科に直行してくれ。 手をあげられるようなことをする女が悪いのでは?
元交際相手も私の事をサイコパスだと言っていました。

No.19 19/03/23 22:47
お礼

>> 14 書面の文言は、1回目の暴力に対する慰謝料は終わったということですよ。 その後またしたならその都度払わないといけません。 それに、彼女に借… 弁護士が、1回目の慰謝料を払い終わったのだから支払う必要はないと言っていたのですが、また支払わないといけないのでしょうか。
借金に関しても借用書もないし借りた覚えはないので(貰った)、返す必要はないとのことです。
会社に借金をしているくらいお金はありません。ない袖は振れないと聞きました。

No.20 19/03/23 22:51
お礼

>> 15 主さんが悪いわ。自分で撒いたタネでしょうが。暴力はアカン‼️相手だって我慢できんじゃろし、あんたの家族に連絡いくのは当たり前‼️ おと… 父は「自分のことは自分で解決しろ」と言い、母は「元交際相手がふざけている。こっちは弁護士がいるから黙らそう」と言い、親戚は「厄介な女に捕まったな」と皆同情してくれています。

No.21 19/03/23 22:54
匿名さん21 

面白い釣りを考え付きましたね。

本当にそんなに何回も暴力を振るったら、慰謝料以前の問題として、ふつうは、警察に通報されてアウトですよ。

No.22 19/03/24 10:26
お礼

>> 21 釣りじゃないです。
1度目の事件(傷害)は警察に通報されましたが、逮捕されることなく帰してもらえました。
2度目の事件(殺人未遂?)も、元交際相手は私の「警察に行くな」という言葉を無視していったようです。
「証拠不十分で取り合ってもらえなかった。密室での事だから、あなたがやられたと言っても、加害者がやっていないといえばやっていないことになるんだって」と言っていました。
警察は私の味方です。

No.23 19/03/24 10:35
お礼

本当に困っているんです。
連絡を断ちたくて携帯を変えたら、新しい番号もアドレスも知られていました。
引っ越しをした事も知られていました。
なぜもう慰謝料を払ったのに、さらに払えって言われないといけないんですか。
ストーカーで通報したらいいでしょうか。
元交際相手は結婚をしたようで、名前と新住所が分からないため訴えられません。旧住所でも大丈夫でしょうか。

No.24 19/03/24 16:56
匿名さん3 

警察に行くなと言ったということは、悪いことをしたヤバイという意識はあったんだね。

じゃああなたが警察に行ったら?ただし捜査してもらうなら洗いざらい真実を話さないと、また新たな罪を重ねることになる。今度こそ逮捕かもね。まあ頑張って!!笑

No.25 19/03/24 22:35
経験者さん25 

「警察は私の味方です」だと?
はぁ⁉️あんたバカじゃね⁉️うぬぼれてんのか⁉️よくもまぁヌケヌケとそんな事言えるよな。
あんたを生んだ母親がカワイソー。
クソ食らえだ‼️

No.26 19/03/27 11:08
匿名さん14 

私も弁護士依頼したことがあります。
裁判って証拠が全てで、弁護士は依頼人がどれだけ悪くても守りをします。
多分、支払わなくて良いというのは、警察が取り合わなかった(言われたってだけで証拠がない)借金も借用書がない(証拠がない)から、裁判すれば証拠不十分で支払い命令が出ないということになると踏んでいると思います。
裁判自体受け付けてもらえないかもしれません。

新住所は弁護士であれば調べられますが、借金しているのでストーカーでは訴えられないと思います。
どうしても戦うなら借金していないと貫くしかないと思います。
職場に書類が行くのは普通です。自宅で拒否されれば会社に送りますよ。

No.27 19/03/28 11:14
お礼

>> 24 警察に行くなと言ったということは、悪いことをしたヤバイという意識はあったんだね。 じゃああなたが警察に行ったら?ただし捜査してもらうな… 元交際相手が「警察に行くから」と言ったので、反射的に行くなと言いました。
刃物を向けたことは悪いと思っていますが、心の病は元交際相手の元からのものだと思っております。(10年前に通院していたと聞きました

No.28 19/03/28 11:15
お礼

>> 25 「警察は私の味方です」だと? はぁ⁉️あんたバカじゃね⁉️うぬぼれてんのか⁉️よくもまぁヌケヌケとそんな事言えるよな。 あんたを生んだ母… 母は「元交際相手のストーカーがひどいなら弁護士いるからね」「悪縁が早くきれるといいね」と言っています。

No.29 19/03/28 11:21
お礼

>> 26 私も弁護士依頼したことがあります。 裁判って証拠が全てで、弁護士は依頼人がどれだけ悪くても守りをします。 多分、支払わなくて良いというの… 確かに借用書はありません。
いわゆる信用貸しでした。
口約束で「必ず返す」と言いましたが、弁護士は「借用書がないなら借金の証拠はないから、返す必要はない」と言っていました。
職場は「業務妨害で訴えます」と伝えてもらったところ連絡は来なくなりました。
裁判自体受け付けてもらえないなら、私はこのままでいても大丈夫でしょうか。
払うお金はありません。

No.30 19/03/28 13:26
匿名さん30 

なんか、どっちもどっちだね。
確かに証拠が全てだから、警察は動かないんでしょうし、弁護士も、払わなくて良いと言うと思います。
元カノが、主さんのせいでPTSDになったと言う証拠も無ければ、借用書もない訳だから、逃げようと思えば逃げれるし、強制的に払わされる事もないでしょう。
後は主さんの気持ちの問題じゃないですか?
ご自分で言われてる様に、元カノに怖い思いさせたのは事実ですしね。
せめて、借りたお金だけでも返したら?
それで終わりにすると書面に残すとか。
ずっと揉めるくらいなら、落とし所を見つけるのもありじゃないですかね?
弁護士費用もバカにならないでしょ?
お金がないとの事ですが、弁護士費用は誰が払うの?
とにかく、この先の事を考えると、ずっとこの状態じゃ負の連鎖になるんじゃないですか?
それとも裁判に持ち込みますか?
証拠が無いんだから、主さん勝てるんじゃ無いの?それでも、お金の請求してくる様なら、証拠を揃え、元カノを訴えれば?
ただ、読んだ限り、主さん、人としてどうなのよ?とは思ったけどね。

No.31 19/03/28 23:34
お礼

>> 30 落とし所を見つけるのも難しそうです。
元交際相手がそれで納得するような感じではありません。
全ての賠償をしろと言われています。
弁護士費用は、会社から借金をしてそれで払いました。
以前の傷害事件の慰謝料も、支払う際に会社から借り、ボーナスで返しました。
なので、慰謝料を払うだけの手持ちは今ありません。
「金ができたら必ず返す」とは言いましたが、なかなか難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧