注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ガストのフロアで働いているんだけどお会計のやり方とか注文のやり方教えてくれないで…

回答6 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 02:57(更新日時)

ガストのフロアで働いているんだけどお会計のやり方とか注文のやり方教えてくれないで皿の片づけとか雑用ばっかりやらせられるんだけど、どう思う?ちなみにまだ研修中。

No.2819840 19/03/22 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 19:06
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

研修中ならそんなもんじゃないでしょうか。

No.2 19/03/22 19:32
匿名さん2 

なぜそれを上司に質問しないのですか?
色々な仕事を覚えたいという意識や態度が備わっていないので裏方の仕事ばかりなのではないか。
研修生の教え方に、明確な基準があれば、その基準通りの仕事を上司はこなしているので、あなたに不満があっても解決できない問題であるかの2種類があるように思います。

No.3 19/03/22 19:46
匿名さん3 

初めてのアルバイトでしょうから、もう少し様子を見て、気になることは上司や社員さんに聞くのが良いと思います。
質問して怒られることは、そうないと思いますよ。

No.4 19/03/22 20:02
匿名さん4 

ファミレス経験ありますが、最初はそうでしたよ
フロアではなくキッチンでしたが、食材になど触らせてももらえず皿洗いの日々でした
雑用は基本中の基本だからまずそれができてからというのと、長続きするかわからない人にいきなり教える方も手間がかかるキモの仕事教えても意味がないからじゃないですか?

No.5 19/03/23 02:35
匿名さん5 

元ガストクルーです。

研修中はそんなものです。迷惑をかけずに戦力になりやすい下げモノから始めますよね。
私は人手不足の時期に入ったので、ある程度下げができたらオーダー練習をひたすらしました。オーダーミスはお金に関わるしお客さんにダイレクトに迷惑をかけてしまうので…仕事に慣れてから教えるんだと思ってました。

あと、ガストという店名を出すのはあまりよくないと思いますね。ファミレスとか某すかいらーくのお店とか濁しましょう(笑)

No.6 19/03/23 02:57
匿名さん6 

そんなものでは?
今は、バイトも入れ替わりの時期でしょう。
卒業で今まで入っていた戦力がいなくなり、新人が入り春休みで客も多い。
ゆっくり教えてる時間がない中で、新人にできることは限られます。
片付け・雑用は、仕事をスムーズにするためにはとても重要ですよ。
雑用なりに先輩が仕事をやりやすくなるように考えながら
やってみたらいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧