注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

入院を親しい友人に報告するのは、鬱陶しいのでしょうか? 婦人科系の病気になり、…

回答3 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 20:15(更新日時)

入院を親しい友人に報告するのは、鬱陶しいのでしょうか?
婦人科系の病気になり、今日先生から手術が必要と言われ、来月3日ほど入院することになりました。
明日、大学時代の親しい仲間で久々に集まる予定だったのですがとてもそんな気持ちになれず、キャンセルをしました。

婦人科系の病気ということもあり、私だけ未婚で、新生児を連れてくる皆の中にいると泣いてしまうと思ったし、なにより手術も怖いし術後も全快するか分からない。怖くてたまりません。

皆とは辛い部活を乗り越えてきたこともあって、友達というより家族のような関係だと思います。これからも仲良くいたいし、キャンセルするからには正直に話そうと思い、グループラインで、こういう病気で手術をすること・ちょっとショックが大きいので明日は行けないこと・入院期間も短いしお見舞いはいらない(私だけ少し離れた地に住んでいます)ことを伝えました。
みんな育児で大変なのにすぐに返信をくれて、心細くなったらいつでも連絡しなよ!心細くなくても何でも連絡しな!と言ってくれました。皆の優しさに涙がボロボロ出ました。

ただ、入院について色々調べていたら「入院報告してくる友人ってどうなの?」という質問を偶然見つけ、「お大事にとは言うけど見舞いなんか行かない」「かまってちゃんだと思う」「そんなこと言われても困るよね」などの意見がありました。

友人たちは流石にそう思ってないと思いたいですが、気を遣わせてしまったことには変わりないので今になって申し訳なくなってきました。

明日の予定がなければ皆に入院のことは言わなかったと思います。

タグ

No.2819882 19/03/22 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 20:00
通行人1 

親しい仲間と久々に集まるのであれば、理由は正直に言うべきです。
とてもプライベートな事だから、言いたくないのであれば、別ですけれど、そういったわけでは、ないみたいですし、言った方が良いです。

No.3 19/03/22 20:09
匿名さん3 

主さんと同じ立場なら同じような対応しますよ。
嘘をつくのもなんだし。
普段連絡を取り合ってる人なら大丈夫です。
かまってちゃんと言われる人は普段連絡もとっていない人だと思います。

No.4 19/03/22 20:14
お礼

皆様、ありがとうございます。
一括でのお礼で失礼します。
皆様の回答で安心しました。私も仲間の誰かが入院すると知ったら、お見舞いは行きたいし元気を願います。

不安でたまらないですが、打ち明ける友達がいるのは幸せなことだと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧