注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

4月から高校生になる女子です。 わたしは、今通っている塾の先生が好きです。しか…

回答3 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 16:36(更新日時)

4月から高校生になる女子です。
わたしは、今通っている塾の先生が好きです。しかし、その先生には彼女がいました。
つまり、失恋です。高校に行ったら新しい出会いがある、早く忘れて勉強に集中することが先生への恩返しだと思っても、涙が止まりません。(ちなみに、高校生になってからは今と違う塾に通いますが、先生と全く会わなくなるわけではありません)
先生に彼女がいると知ってから、いろいろなことを考えました。その時に、生徒だから優しくしてもらえて勘違いしているだけ、この気持ちは単なる憧れだと思っていたのが、そうではないと気付いてしまいました。いつか先生の恋人になりたいという気持ちはあります。先生はまだ若く、彼女との関係がどのようなものかもわかりません。だから、自分にももしかしたらチャンスがあるかも、などと考えてしまいます。ですが、失恋した時、わたしはとても辛い思いをしました。先生がもしも彼女と別れたら、わたし以上に辛い思いをすると思います。先生にはもちろん、先生が大切に思っていた人にも、辛い思いをして欲しくありません。なのに、諦めたくないという思いも消えません。
わたしはまだ全然ガキで、先生に迷惑をかけたくない、傷ついて欲しくない、と心から思えるほど大人になれていないのだと思います。
先生に幸せになって欲しいけど、先生が好きな気持ちは無くならない。その矛盾が苦しいです。
心から先生の幸せを願えるようになりたいです。どうしたら、先生への気持ちをあきらめる事が出来るのでしょうか。

長文失礼致しました。

19/03/22 22:38 追記
もともと告白はしないつもりでした。規則が厳しくて、連絡先を交換しただけでもクビになってしまう可能性があるそうです。大人になってから機会があったら…と思っていましたが、先生が彼女さんと結婚する可能性もあると気づき諦める判断をした次第です。

No.2819954 19/03/22 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 22:09
匿名さん1 

会わなくなれば、また気持ちに変化がやってくると思う。

私は塾の先生や習い事の先生、学校の先生とかには男性として憧れや好意を抱いたことはないけど…好きでいるのは自由だと思う。でも相手の社会的立場を考えたら伝えるのは違うだろうし…学生であるうちは気持ちを伝えないと思う。

ゆっくり考えたらいいよ。

No.2 19/03/22 22:16
匿名さん2 

まあ、主と付き合うとなると必然的に先生は色々とアウトになって逮捕されたり社会的に生きて行きにくくなってしまう
不幸にしたくないなら行動しないが一番良い
好きなのは自由なので勝手に思う分には大丈夫

No.3 19/03/25 16:36
匿名さん3 

先生の連絡先を聞いておいては?彼女と別れる事もあるし、先生じゃなくなったらチャンスありますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧