注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

少人数の部活が嫌。女子テニス部です。 一年生は元から少人数で4人でした。 そ…

回答2 + お礼2 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 23:06(更新日時)

少人数の部活が嫌。女子テニス部です。
一年生は元から少人数で4人でした。
その中に私の親友?もいました。
でも、その子は理由があり、辞めてしまいました。
その後に、もう1人辞めました。
今、私と同学年は1人しかいません。
私合わせて2人です。
練習の時も少ないので、男子に混ぜてもらってやってます...
男子は私には速すぎて当たりすらしません。二年生の先輩はデリカシーが無く、苦手です。
そんな練習やってても、絶対無意味です。
顧問の先生も部活にきてくれません。
辛い。毎日が辛い。
そんなことも知らずに、引退した先輩は「これからも頑張ってね」「辞めるかどうかは◯◯次第だけど、ずっと応援してるよ」など言って頂いたり、他の学校の先生や自分の学校の先生、その他たくさんの人に応援されていて、プレッシャーがすごいです。
その分他の部活の人が「やったー今日部活だ!」「部活めちゃくちゃ楽しかった!引退したくないなー」などと言っているところをみたりすると、やっぱりこの時間は無駄なんだなと思います。
もう部活を楽しいと思える日は来ないと思う。
しかも、私は年下は苦手なのでできるだけ関わりたく無いのです。
その上、来年、私は部長を無理矢理やらされることになっています。

辞めた方がいいのでしょうか、それとも無理してでも参加した方がいいですか?
倦怠感におそわれて成績も落ちてもう何も考える気になれないし、半分諦めているので、かわりに意見下さい。

乱文失礼しました。

No.2819966 19/03/22 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 22:34
匿名さん1 

これは… 早く逃げたもん(辞めた)勝ちだったみたいだね

あと二人だけになったもんだから、先生達も辞めさせてたまるかって感じにみえてキツいよね

部長になってからじゃ、より辞めづらいから決断するなら今だよ

重荷になってきて勉強に支障きたし始めたのを理由に退部願いしてみては?

No.2 19/03/22 22:36
お礼

>> 1 確かに...
その理由良いですね!

No.3 19/03/22 22:52
匿名さん1 

うん、『成績落ちた』の理由、教師には効き目あるからね

それでももし、渋ってきたら
お母さんにも協力してもらって?

父兄の言葉には弱く、部活で悩んで成績落ちたとその子の母親から言われたら
もう、無理強いはできないはずだから

頑張ってみて?
あと一年以上も続ける気力が無いなら、今がチャンスだよ。

No.4 19/03/22 23:06
お礼

>> 3 早めに言った方がいいですね...
頑張って言ってみます...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧