注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生牡蠣は何故、食中毒多いのに、お店で出しちゃってるんだろう? 食べ過ぎだから、…

回答3 + お礼0 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 00:08(更新日時)

生牡蠣は何故、食中毒多いのに、お店で出しちゃってるんだろう?
食べ過ぎだから、腹をくだしたのか、あたったのか不明だが、死にそうなくらい、うんち出まくりなんだけど。
色も、うにみたいな色です。大丈夫かな?
下痢がものすごい。
こんなに、お腹痛いなら、食べなきゃ良かった。
でも、美味しい。また、食べたくなっちゃうんだろうなぁ。

No.2820041 19/03/23 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 00:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

ノロウイルスかも知れませんね。
そうだとしたら大変お辛いと思います。
安静にして、積極的な水分補給を心がけてください。
スポーツドリンクや経口補水液なども良いと思います。

また、店で召し上がったのだとしたら
もしかするとその店に対して怒りを覚えているかも知れませんが、
店にクレームを入れないであげてください。

牡蠣のノロウイルスって店側が防ぐことは出来ません。
牡蠣が古かったとか鮮度が悪かったとか、そうしたことが原因ではないからです。

「海水に含まれているノロウィルスをたまたまその牡蠣が吸ってた」
というだけであって、基本的には防ぎようがありません。
要するにあなたは運が悪かった。

ただクレームにならない範囲で、
お店に報告はしておいたほうがいいかも知れませんが。

No.2 19/03/23 02:48
通行人2 

アレは魔物だ!笑

みんな必ずあの苦しみを味わってるはずなのに、何でまた食べたくなるんだろうねぇ〜!?(^^;)

温かいお茶を多めに摂って、お大事に〜🍵

No.3 19/03/28 00:08
匿名さん3 

海岸からすぐの養殖牡蠣、牡蠣漁は生食不可で海岸から数千メートル離れた養殖牡蠣なら、生食可とかって言っている意味がわからないし。

ならば、海岸から数千メートル離れた海水は生水として飲みますか?って話でしょう。牡蠣貝は1時間に数リットルの海水をろ過して、栄養にしている。

どんな学術や実証があったとしても、海水を大量にろ過し栄養を蓄積する牡蠣という生物の生食はまずいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧