注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

去年の秋に診断書をつけて、小学校に情緒クラスへの希望をだしました。小学校には現在…

回答2 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 01:33(更新日時)

去年の秋に診断書をつけて、小学校に情緒クラスへの希望をだしました。小学校には現在は情緒クラスがなく、何年も申請を出しても通らないようです。12月には教育委員会から自閉、情緒支援学級への進級を認めるとの通知が来てました。
学校は教室ができるのかは2月にわかると言いつついまだに分かりませんし、教室が出きるか出来ないのかの返事もありません。
あと2日で春休みに、はいります。
担任に聞いてもまだわかりませんだし、出来たときのために先に同意書かいてくれと急かされたから出したのに……
希望してた、年度末の報告会や年始の引き継ぎも保健師が黙って出産のため辞めてしまい学校との話し合いがすすみません。また、自閉症の娘は支援学級へなぜいかないといけないのか分からずパニックです。そうならないためにも2月のうちに、支援学級にお試し授業希望してたのにまったくしてません。
クラスにもう1人多動性の子供がおり授業中、いろいろあり支援学級へ連れていかれました。娘はあそこは悪い子供がいくところだから行かないとかいうし……IQは74でほぼ授業についていけてません。まったく、何の連絡もこない学校にイライラします。仕事も休めないし困ります。あまり聞きまくるのはよくないのでしょうか?

No.2820050 19/03/23 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 01:21
匿名さん1 

市教委へ連絡をして、現状報告をし、市教委から学校へ連絡、早急に実態を確認してもらったらどうですか。
その際、回答期限を決めて必ず回答が得られるように約束をされてください。

No.2 19/03/23 01:33
匿名さん2 

担任には権限がないので、話すなら校長です。
教育委員会からの通知があるなら、動いていないのは校長だと思います。
校長の説明に納得がいかなかったら、私なら「教育局に行きます」と校長に伝えて本当に行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧